忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2018.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEKohsaku&Yuraの記事
2018-12-10-Mon 18:25:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-30-Sun 13:27:11 │EDIT

いろんなことがたて続けに起こり、
今はゆらも病院に通っています。
少し時間が掛かってしまうと思いますが、
みなさんにご報告できるまで
ブログはお休みします。

いつも励ましてくれて本当にありがとう。
ちょっとだけ待っててね。

PR
2008-02-24-Sun 22:00:25 │EDIT
999a5337.jpg

ぉらぁぁーーーっ
いつまでサボってんじゃーいっ

(すんごいブスね(笑))

2008-01-03-Thu 14:36:51 │EDIT
キャンプのレポどころではない事態が起きました。
コーサクが入院しました。
急性腎不全の可能性が高いのですが、はっきりとした原因は分かっていません。
1日の深夜、突然嘔吐し、2日には歩くのも嫌がり、何も食べず、水も飲まず、
オシッコも出なくなってしまったので、急いで撤収して救急病院に行きました。
車の中ではずっと私が抱っこしていたのですが、鼻が氷のように冷たく、
体温が下がっていくのが分かりました。かなり危険な状態でした。

ごめんなさい。私達もなぜこんなことになっているのか分からず、
みなさんにもどう説明したらいいのか分かりません。
新年のご挨拶もできず申し訳ありませんが、容態が落ち着くまで
ブログは休ませてください。本当にごめんなさい。

今朝、救急病院に迎えに行き、今はかかりつけの病院に入院しています。
2歳という若さで腎不全になることはあまりなく、毒物を口にした可能性も考えられるそうです。
2007-12-31-Mon 10:44:16 │EDIT

66f249ac.jpg
いつもブログに遊びに来てくださるみなさま、
楽しいお話や、温かいお言葉、アドバイスを
いただき、本当にありがとうございました。
来年はもうちょっとマメに更新&ご訪問したいと思います^^;
2008年も宜しくお願いします。

それではキャンプに行ってきま~す♪
よいお年を。。

2007-12-25-Tue 23:35:03 │EDIT
734cf0cd.jpg
クリスマスはあんまり興味ないけど、ケーキは食べる。
ワンコたちのプレゼントは、
1,歩いたり鳴いたりするプードルのおもちゃ
(怖がって近寄りもしない)
2,ハリネズミのぬいぐるみ
(すでに破壊済み。只今手術中)
人間用のプレゼントはヤケクソで買ってしまいました。
・・・またキャンプグッズです。ははは。
2007-12-18-Tue 22:11:50 │EDIT

e1101e9f.jpg
12月ってどうしてあっという間なのかしら?

昨日から 『ひとり大掃除』 始めました。
昨日はね、玄関と電気のカバー(笠?)をキレイキレイ。
え?それだけですけど何か?
あの寒い中がんばった自分を褒めたい。2時間だけど。



今日はキッチンの掃除をして、賞味期限切れのものを大量に発見。
パン粉とかー、麦茶のパックとかー、ふりかけとかね。
粉のコーンスープなんて2年前のものだった
冷蔵庫に入れないものでも賞味期限はあります。(←アタリマエ)
みなさん気をつけましょう。

明日はまたキッチン。冷蔵庫と換気扇。はぁ~っ・・・。
まぁ、窓拭きよりはいいけどね。

さて。手作りワンごはん。
今日は骨付き牛肉に、ブロッコリー、にんじん、りんご、えごま油を少々。
ラムより全然美味しそうなのに、ゆらちゃん食べませんでした。
仕方がないので鳥肉でも作ってあげたけどこれもプイっ。
このぉ~~~ワガママむすめがぁ~~~っ
・・って、徐々に切り替えないとダメよねやっぱ
コーちゃんは何でも食べる。気持ち良いほどに。
でもフードプロセッサーのガガガガガーって音は怖いんだって。


今日も無農薬野菜のおばちゃんちへ。
いつものようにワン達がキャベツを食べていると、そこへシーズーを抱っこしたおばさんが。
名前を聞いて、いつも元気だったあの子だと分かった。
目の焦点が合ってない。頭もフラフラしてる・・・。
今年の9月、歯石を取るための麻酔で全盲になってしまったそう。
13歳の今まで健康そのものだったのに、突然目が見えなくなり、
食欲もなくなり、臆病になり、トイレもできなくなってしまったんだって。
ワンちゃんも飼い主さんも辛いね・・・。苦しいね・・・。
どんなに簡単そうな手術も危険と隣り合わせなんだね。

2007-12-11-Tue 20:11:04 │EDIT

12月は何かと忙しい!を言い訳にいろんなことをサボっているワタクシです

s-11.jpg
日曜日、新しい本が届きました。
←これこれ。
ワンコの手作りごはんの本です。
今、一生懸命読んでお勉強してるの。


生肉は、4種類お試しセットを本日ポチッとお買い上げ。
私、ラム肉とか馬肉とかダメなんだけど、ニオイとかどうなのかな?
実は先日、ボイルしたワンコ用のラム肉が売ってたんだけど、
電子レンジで解凍しろって書いてあったからその通りにしたら
超臭かったのーーーっ
あれから恐ろしくてあげてないけど、2匹ともすごく喜んで食べてたなぁ。。

野菜は、たびたびこのブログに登場する
無農薬・有機野菜のおばちゃんちのを使います。
この前のキャンプの時に、近くのスーパーで買ったブロッコリーを
食べてみて、違いがはっきり分かりました。
種類は少ないけど、安全で新鮮な野菜を毎日食べられるって
本当に幸せなことなんだね。

でもね・・・

無農薬・有機野菜ってことはね・・・

虫が付いてるんですよーーーーーっ!!

それくらい安全だってことなんだけど、いつも洗う時ビクビク。
もちろんおばちゃんも、洗ってから出してるんだけど・・・。
栄養満点な野菜を食べてるから虫も強いのかな?^^;

ゆらの涙やけが良くなるように、コーちゃんもますます健康になるように、
ニオイと虫と、面倒臭がる自分に負けずがんばってみようと思います。

さてさて、もう先週のことですが、トーサンが出張で居ないことをいいことに(?)
前の仕事仲間と忘年会しましたー♪(専業主婦の私がトーサンより先に・・・)
6時間同じ店に居座り、その後カラオケ3時間。
呑んで食って、泣いて笑って大騒ぎして、楽しかったなぁ~。
その2日前には、前の前の会社のお友達と、うちで鍋パーティー。
この時もすごく食べて、後日友達から「あれから胃が大きくなった」とクレームが・・

来週もトーサンは出張で1週間いないけど、そろそろ大掃除しなくちゃなぁ。
去年は終わらなかっから、今年は早めに取り掛からないと。
あ~~~っ!大掃除キライっ!!

2007-11-13-Tue 22:13:17 │EDIT

なんとなくお久しぶりな感じ?
アレルギーがなかなか治らなくてちょっとだけ気分が滅入ってました。
で、実家の母親に電話してみたら、この人も何かに反応し全身痒いらしい。親子だねぇ・・・。
そんなこんなでお互いの憂さを晴らすべく「城山湖の散策路でも歩いてみるか!」ということになり、午後から行ってきましたよ
7771ce87.jpg
大分端折りますけど・・・きつかったーーーっ
階段上ったり降りたりゼーゼーハーハー膝ガクガクみたいな。
母も 「疲れた」 と言うと思ったら、「はぁ~っ・・死にそう」 と言ってましたから。爆
2時間ぐらいヨタヨタ歩いてやっとゴールしたら、おじさんが二人、景色を眺めながら話しをしていました。
「もうちょっと寒くならないとはっきり見えねーな」
「あぁ。朝は見えたけどな」

「何が見えるんですか?」と聞く私におじさん達もちょっと嬉しそうに
「ほら、あれが都庁。こっちがベイブリッジ。あのずっと向こうの丸いのが西武ドームだよ」
と教えてくれました。「わぁ~。ホントだぁ~。すごいね~」と母と私。
空気が澄んでいると男体山も見えるんだって
「また寒くなってから双眼鏡持って来ます!ありがとうございました~!」と言ってお別れしましたが、実は私、目が悪いので残念なことにほとんど見えてませんでした
母も私以上に目が悪いので見えるはずもなく、二人して見えたフリ・・。親子だねぇ・・。

またお弁当もって行きたいな。すっごく疲れたけど、たくさん汗をかいて心身共に
リフレッシュできたし、ちょっとした達成感を味わうこともできたから
あっ!もちろん本当に景色もちゃんと見ないとね
0ecb3ebc.jpg
過酷なハイキングでしたが、母も喜んでくれたようで、
クワズイモをくれました。
これがまた重くて、家に運ぶのに一苦労。
明日は全身筋肉痛間違いなしだね。

2007-10-28-Sun 23:10:28 │EDIT

007ed58c.jpg
台風一過で絶好のおでかけ日和だったので、また城山湖へ。
トーサンは家でお仕事。お留守番です。
このブログで何度か『近場で穴場の・・・』と紹介してるけど、実は『かながわの探鳥地50選』、『かながわの公園50選』に選ばれていて、湖を一周できる散策路なんかもあるため、なかなかの人気スポット(?)みたい。それなりに混んでたよ。
でも山の上と言うか、中と言うか、山に囲まれたところにあるので、存在自体知らない人もいるからやっぱり穴場かな?笑
6de920ce.jpg
湖をバックに記念撮影!
といきたいとこだけど、やっぱ無理っす

風が気持ちよくて、思わず散策路を歩いてみたくなったけど、時間も遅かったし、一人じゃ何かと不便なのでやめました。
平日に実家の母を連れ出して行ってみよっと。



8ecd36fa.jpg
帰りは少し遠回り。
このGS、気になるでしょ?
たぶん普通にペット用のシャワーがあるだけだと思うんだけど、洗車マシーンの犬バージョンみたいなやつ想像しちゃう。笑

2007-10-02-Tue 21:09:38 │EDIT
7d88ebba.jpg
毎週月曜日は、コーナンのペットショップでワンコの爪切りを無料でやってくれます。
ゆらの深爪事件以来、このありがたいサービスをありがた~く利用していたワタクシ。
爪切りだけじゃなんとなく申し訳ないので、\300/1頭の肛門腺絞りもお願いして、2・3週間に1回は小綺麗(見た目は同じだけど)にしてもらっていました。
・・が!残念なことにこの素敵なサービスが9月いっぱいで終わってた
でもノビノビの爪をどうすることもできない私・・。
結局爪切り&肛門腺絞り×2匹をお願いし、\1,600をお支払い
病院だと爪切りだけで\800/1頭なのでまだお得ではあるけど、今までタダだったのでなんだか悔しい。
あぁ・・本当にありがたいサービスだったなぁ。。
そんなこんなで、爪切り後フツーにお散歩して帰ってきたんだけど、足を洗ってゴハンを食べてからずーっとコーが左前足をペロペロしてる。
ひっくり返して見てみると深爪して血が出てる。しかもよくよく見たら狼爪切り忘れてるし
仕方がないので実に久しぶりに切ってみたけどお互いビクビク。
たった1本爪切るだけなのに緊張しました。
お散歩したらまた血が出ちゃうかなーと思ったけど、お休みするわけにも行かずいつもの広場へ。
ゆらが鼻ドリに勤しんでいるのをボーっと見たり邪魔してみたり、急にキレてボールをめちゃくちゃにして割ってみたり・・・まったく痛そうな気配なし。でも帰ってきて足洗ったらまた出血してたけど。
c92dd85c.jpg
昨日コーの爪をチェックした時、ついでにゆらも見たけど、その時はなんともなってなかったのにさっき右前足がぷっくりしているのを発見。
出血もしてないし、ここ以外ぷっくりしてるところはないので湿疹でもない。なんだろう??
とりあえずマキロンで消毒して、この前コーが鼻の頭ケガした時に処方された化膿止めを塗りました。
明日も腫れてたら病院行ったほうがいいかな?
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/kohsaku%EF%BC%86yura/
忍者ブログ[PR]