忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEゆらの記事
2024-04-28-Sun 02:39:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-08-Sat 00:54:52 │EDIT
86b07a5a.jpg

ウサギイヌだよ。




PR
2008-02-26-Tue 21:57:03 │EDIT
7a75fa53.jpgこんにちは。ゆらです。
きのうね、うまれてはじめて
『とりみんぐ』してもらったんだよ。
どぉ?かわいい?

帰って来るなり「ゆら、散髪したんかー」とニコニコ顔のトーサン。
私が髪の毛切っても気付かないのにね。
2007-09-24-Mon 23:08:14 │EDIT

7041aa02.jpg
今日9月24日はゆらの『うちの子記念日』。
思えば1年と1週間前、スカイパークでモモ家と偶然お会いし、モモママに 「来週もう1匹来るんですよ~」 とプチ自慢。笑
羽田に迎えに行ったその日にモモママにメール
その時送った写真がこれ。

なんじゃこりゃ。ブサイクすぎてモモママも返事に困っただろうに・・・。
しかも縮小するの忘れて超どアップで送っちゃいました。ごめんよモモママ・・
あれからスクスク育・・・ってないけど、いろいろ悩んだ末、「ただ元気でいてくれればいい」という結論に達しました。
実は先日、ちょっとした事情で以前ゆらが通っていた病院に行ったのですが、久しぶりにゆらを見た先生に 「この子は小柄とか親が小さいとかいう問題じゃない。はっきり言って異常です」 と言わました。
それだけならまだしも 「ヒートの間隔が短くておかしいから避妊手術をした方がいい。でも麻酔が怖いんだよね。この子ならポックリいっちゃうかも。こればっかりは打ってみないと分からないんだよねー。」 だと。
悲しいも怒りも通り越して呆れました。
しまいには 「手術する時は言ってください。いいとこ紹介しますから。うちの注射は劇薬に指定されちゃったからできないんですよ。」 ですって。
じゃあ口出すなよ。っつーかこの病院大丈夫か?こんなこと言う先生っていますか?
とにかくもう二度と行きません。

ずっと赤ちゃんみたいでもゆらはゆらです。元気で明るくてちょっとわがままな私達の大切な家族です。
避妊手術や精密検査(大きくならない原因を探す)、抜歯(乳歯が残っています)、すべて全身麻酔が必要です。体力的にも精神的にもゆらにとっては大きな負担になるので今後もこれらを行うことはありません。ゆらがこの家で私達とコーと安心して楽しく暮らせることだけを考えて・・・。

e6c79a94.jpg
さてさて、ということで今日は江ノ島に行ってきました。
島の先っぽ(?)まで行って遊びました。すんごい遠くの駐車場に停めたので往復で5キロぐらい歩きましたよ
カワイコちゃんのエルレちゃんに会いました~飼い主がご挨拶してるあいだに、カバンに頭を突っ込んでオヤツを盗み食いするコー。
そして 「こら。意地汚いぞ!」 と注意するトーサンの口元には、さっき食べたとうもろこしが・・・


c75d906f.jpg
家に帰り2匹のシャンプーを済ませ、もうひとつのおめでとうをするためまたおでかけ。ワン達はお留守番。
今日はトーサンのお誕生日
がっつり秋の味覚を堪能したのでした~

2007-07-24-Tue 23:12:23 │EDIT
1e5d01ee.jpg
今日、7月24日はゆらのお誕生日
無事1歳を迎えることができました
生後2ヶ月で、遠く北九州から私達の元へ来てくれたゆら。
写真を見て一目惚れし、ワクワクしながら羽田に迎えに
行き、いざご対面
実物はちょっとぶちゃいくで、おでこにウンP付けての登場だったけど
すごく感動したんだよ



0ee7d266.jpg
あれから10ヶ月。
なかなか大きくならないことが心配で眠れなかったり、病院の先生に何度も同じことを質問したり、人の目や言葉を気にしすぎてしまったりとダメダメな私をよそに、ゆらはゆらなりに成長しました。
チビだけど元気いっぱい走り回り、声も大きく、食欲旺盛。
大好きなにぃにがガウガウで負けそうになると、相手のワンコに食って掛かり、いっちょまえにネコに吠えたりもします。

今でも・・たぶんこれからもずっと仔犬に間違えられるだろうけど、元気でいてくれればそれでいいんです。

さてさて、プレゼントはと言いますと・・・
おもちゃ2種、おやつ2種、写真はないけどキャリーバッグ、お洋服2枚。
題して『さくらんぼ体操着』 & 『スタイ風キャミ』です。
さくらんぼは最初は紺のリブで作ったんだけど伸縮性に欠けていたので、コーの『シーサータンク』で余った白を使ったらグッと体操着風になっちゃったの
キャミはもっと元気娘的な感じにしたかったんだけど、出来上がってみたら赤ちゃんのよだれかけ風な感じになっちゃった
ケーキは・・・買ってきちゃった。(ボソっ)
だってゆら、食い意地張ってるくせに好き嫌い多いから、せっかく作って残されたらイヤじゃ~ん
コーの時と一緒でいいかとも思ったんだけど、裏ごしが面倒くさかったんだもん。
普通のゴハンのあとデザートとして小さいケーキをあげました(ごめんゆらっ)

まっ、そんなこんなでとっても幸せな誕生日となりました
ゆらの成長を一緒に喜んでくれた方、心配してくれた方、見守ってくれた方、おめでとうメールをくださった方、本当にどうもありがとうあたたかく優しいお言葉にいつも励まされております

ゆら、お誕生日おめでとう
これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て、毎日楽しく過ごそうね
2007-04-18-Wed 01:44:05 │EDIT
s-collage7.jpg
5ヶ月前に撮ったものと同じような写真。
ゆらちゃんちょっとは成長したのね。
当時すごく可愛いと思ってたけど今見るとビミョーね

2007-03-19-Mon 22:08:57 │EDIT

昨日はおでかけしませんでした。
飼い主の買い物が長引いてしまったのと、前日の2時間ノンストップランでコーサクの肉球がズル剥けになって・・・・。それとゆらがまったくゴハンを食べません。

2007-02-22-Thu 20:13:36 │EDIT
3e1d6ea8.jpgこんなに小さくて・・・・







0a923d7d.jpg赤ちゃんみたいな顔して・・・・







本当に大人になっちゃったみたいです。
家族一同困惑。
2007-01-25-Thu 11:20:49 │EDIT

238f44c2.jpgゆら、昨日で6ヶ月になりました。
体重はまだ1.7キロです。
ここまで小さいと先天性の病気を疑わざるをえません。

2007-01-17-Wed 14:16:24 │EDIT

やっちまいました、深爪・・・・(汗)
ゆらの小さい爪の先から血が出てしまいました(´Д⊂

2006-12-27-Wed 12:48:02 │EDIT
7e5c7f28.jpgこんにちワン。
あたち、いつもブルブル震えてるからカーサンがセーターを買ってくれまちた。コーナンで480円だったんだって。安っ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%82%86%E3%82%89/
忍者ブログ[PR]