忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Kohsaku&Yura爪切りと謎のぷっくり

[PR]

2024-04-26-Fri 06:27:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪切りと謎のぷっくり

2007-10-02-Tue 21:09:38 │EDIT
7d88ebba.jpg
毎週月曜日は、コーナンのペットショップでワンコの爪切りを無料でやってくれます。
ゆらの深爪事件以来、このありがたいサービスをありがた~く利用していたワタクシ。
爪切りだけじゃなんとなく申し訳ないので、\300/1頭の肛門腺絞りもお願いして、2・3週間に1回は小綺麗(見た目は同じだけど)にしてもらっていました。
・・が!残念なことにこの素敵なサービスが9月いっぱいで終わってた
でもノビノビの爪をどうすることもできない私・・。
結局爪切り&肛門腺絞り×2匹をお願いし、\1,600をお支払い
病院だと爪切りだけで\800/1頭なのでまだお得ではあるけど、今までタダだったのでなんだか悔しい。
あぁ・・本当にありがたいサービスだったなぁ。。
そんなこんなで、爪切り後フツーにお散歩して帰ってきたんだけど、足を洗ってゴハンを食べてからずーっとコーが左前足をペロペロしてる。
ひっくり返して見てみると深爪して血が出てる。しかもよくよく見たら狼爪切り忘れてるし
仕方がないので実に久しぶりに切ってみたけどお互いビクビク。
たった1本爪切るだけなのに緊張しました。
お散歩したらまた血が出ちゃうかなーと思ったけど、お休みするわけにも行かずいつもの広場へ。
ゆらが鼻ドリに勤しんでいるのをボーっと見たり邪魔してみたり、急にキレてボールをめちゃくちゃにして割ってみたり・・・まったく痛そうな気配なし。でも帰ってきて足洗ったらまた出血してたけど。
c92dd85c.jpg
昨日コーの爪をチェックした時、ついでにゆらも見たけど、その時はなんともなってなかったのにさっき右前足がぷっくりしているのを発見。
出血もしてないし、ここ以外ぷっくりしてるところはないので湿疹でもない。なんだろう??
とりあえずマキロンで消毒して、この前コーが鼻の頭ケガした時に処方された化膿止めを塗りました。
明日も腫れてたら病院行ったほうがいいかな?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
こんばんわ??
仕事が終わりたまたまジャックのブログまわりをしてたら発見しました~♪
ブログやってらしたんですね。^^
ゆらちゃんもう1歳になったかな?
変わらず可愛い限りです。(依然頂いたお写真大事にとってありますよ)
足ってなめすぎるとハゲてきますよね。
うちも去年急性アレルギー皮膚炎で相当悩まされました。
病院で処方された塗り薬じゃ足りなかったほどです。もし塗り薬が足りなかったり効かなかったりしたらテラマイシンと言う薬が治りを助けてくれるのでお勧めです。
(薬局で言うと売ってくれますがちょっとしかはいってないのにお高めです...)
しみないので犬も嫌がらないと思いますよ。
そのほかにはよく馬油やゴマ油なんか私は使います。
爪きりうちも病院では800円ですお尻とあわせて1匹1680円・・・。しっかり再診料も取られます。深爪って怖いですよね
何処までが爪でどっから指なのか境目の見分けが分からないときがあります。
親ばか度数90度のひろみ。2007-10-03-Wed 05:39:33EDIT
ひろみさん♪
わぁ~~~っ!お久しぶりですう~!!ちょうど1年ぶりですね~!
見つけてくれてありがとうございます♪その節はありがとうございました♪
いただいたお洋服、もう着れなくなっちゃったけど大切に保管してます!
洋服作る時も参考にさせていただきましたよ~♪
ゆらは相変わらずチビのままですが、7/24に1歳になりました♪
で、で、急性アレルギー皮膚炎??大変だったんですねー
ヒメちゃん?ポッチくん?病院の薬が足りなかったなんて
相当ひどかったんですねかわいそうでしたね・・
急性だから今はもう大丈夫なのかな?
テラマイシンがいいんですね。覚えておきます。沁みると可哀想ですもんね
爪切り、自分でできれば一番良いんですけどね~。
黒い爪は血管が見えないからほんと怖いですよ~
ひろみさん、また遊びに来てくださいね!お薬情報ありがとう~


mariko2007-10-03-Wed 11:40:02EDIT
無題
爪切りって怖いですね〜。痛くないから止血止め持っとけばいいとか聞いたけど。。そのタダのお店に行く!と思ったら、終了ですか。せちがらいですね。ちょっとした湿疹とかも、病院?って悩みます。我が家もマキロンしてみますね
ラッシュの母URL2007-10-03-Wed 19:06:27EDIT
ラッシュの母さん♪
爪切り、コーだけの時は私が切ってました。
でもゆらの深爪事件以来、恐ろしくてできなくなっちゃった
毎週無料なんて本当に夢のようなサービスでした。あぁ残念
病院ね・・私も悩むところです。実は昨日ぷっくりを発見してすぐ
病院に行く仕度をして外に出たんです。
そしたら近所のおばちゃんに会って事情を説明したら
「大丈夫よ~。そんなの消毒して軟膏付けとけば」って言われたの。
で、その時は納得してうちに戻ったんだけど、夜になってから
「やっぱり行けばよかったかな?」と不安になっちゃった。
私、かなり心配性みたいです
でもやっぱり、心配だったら行ったほうがいいと思います。
ケガなのか湿疹なのか、病気なのかアレルギーなのか
私達では判断が難しいこともあるもんね。
mariko2007-10-03-Wed 21:29:40EDIT
無題
あら~・・・。ゆらちゃん、なんだろう??
痒くはないんですかね??
あおはアレルギーなので、湿疹が全身にちょこちょこあるんですけど、そんな感じじゃあないですよね~・・・。
早く治りますようにっっ(祈)!!
爪きり&肛門腺、うちは私がやってますよ~。
肛門腺は自分で出せるタイプみたいで、滅多に溜まってないんですけどね。
爪切りは前にダンナさんにやってもらったら、やっちまったらしく(汗)それ以来2度とやらなくなりました。
結構血が出たからビックリしたみたいです。
あおりんご2007-10-04-Thu 13:35:56EDIT
あおりんごさん♪
ゆらのぷっくり、昨日の夜ぐらいから腫れが少しひいて
カサブタっぽくなってきました。スリキズだったみたいです。
あおくんアレルギーなのね・・。涙
チッコのことは知ってたけど・・。今は大丈夫なのかしら??
爪切り&肛門腺、あおりんごさんがやるの?!スゴイ!!
あおくんじっとしてくれるの?うちは、歯石取りの時はじっとしてるけど
爪切りの時はすんごい暴れます。まったく信用されてません
とうがらしさんもやってしまったのね
あれ結構ショックよ。私なんて罪悪感で眠れなかったもん

ルシアンちゃん、ほんとにゆらに似てますねー♪
mariko2007-10-04-Thu 16:03:32EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/kohsaku%EF%BC%86yura/%E7%88%AA%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%A8%E8%AC%8E%E3%81%AE%E3%81%B7%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]