忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Kohsaku&Yura母と

[PR]

2024-04-18-Thu 16:15:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母と

2007-11-13-Tue 22:13:17 │EDIT

なんとなくお久しぶりな感じ?
アレルギーがなかなか治らなくてちょっとだけ気分が滅入ってました。
で、実家の母親に電話してみたら、この人も何かに反応し全身痒いらしい。親子だねぇ・・・。
そんなこんなでお互いの憂さを晴らすべく「城山湖の散策路でも歩いてみるか!」ということになり、午後から行ってきましたよ
7771ce87.jpg
大分端折りますけど・・・きつかったーーーっ
階段上ったり降りたりゼーゼーハーハー膝ガクガクみたいな。
母も 「疲れた」 と言うと思ったら、「はぁ~っ・・死にそう」 と言ってましたから。爆
2時間ぐらいヨタヨタ歩いてやっとゴールしたら、おじさんが二人、景色を眺めながら話しをしていました。
「もうちょっと寒くならないとはっきり見えねーな」
「あぁ。朝は見えたけどな」

「何が見えるんですか?」と聞く私におじさん達もちょっと嬉しそうに
「ほら、あれが都庁。こっちがベイブリッジ。あのずっと向こうの丸いのが西武ドームだよ」
と教えてくれました。「わぁ~。ホントだぁ~。すごいね~」と母と私。
空気が澄んでいると男体山も見えるんだって
「また寒くなってから双眼鏡持って来ます!ありがとうございました~!」と言ってお別れしましたが、実は私、目が悪いので残念なことにほとんど見えてませんでした
母も私以上に目が悪いので見えるはずもなく、二人して見えたフリ・・。親子だねぇ・・。

またお弁当もって行きたいな。すっごく疲れたけど、たくさん汗をかいて心身共に
リフレッシュできたし、ちょっとした達成感を味わうこともできたから
あっ!もちろん本当に景色もちゃんと見ないとね
0ecb3ebc.jpg
過酷なハイキングでしたが、母も喜んでくれたようで、
クワズイモをくれました。
これがまた重くて、家に運ぶのに一苦労。
明日は全身筋肉痛間違いなしだね。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
お母さまと一緒にハイキング、いい親孝行ですね♪

我が家、夫婦そろってアレルギー体質。
最近、夫が全身痒いと大騒ぎしてます。
しかも風邪っぽいみたいで、『でも違う、何でだろう?何でだろう?アレルギーかな?』と話してたとこでした。
他にも痒がってる人がいて安心(?)しました~!早速、夫に報告しなきゃ!!
marumiURL2007-11-14-Wed 12:11:38EDIT
無題
楽しそうなハイキング★
冬のハイキングは、空気が澄んでいて気持ちがいいですよね。

おぉ、アレルギー。私も昨日、ちょっと苦しかったです。
犬アレルギーです、たぶん。
布団カバーなど、取り替えて、洗濯して、
家中を掃除機かけして、窓を全開にしたら収まりました。
こんな軽い症状なので、marikoさんはもっと大変なんでしょうね。

クワズイモ、いいですよね。家に2つありますよ。
ぐんぐん育ちますよ。わんこが食べるとしびれるのでくれぐれもご注意くださいね!
幸子姫URL2007-11-15-Thu 10:38:12EDIT
marumiさん♪
親孝行になったのかな?!私、今すんごい筋肉痛なので
母も今頃ツライ思いをしてると思います。笑

Riku家はご夫婦でアレルギーですか。
全身痒いの一緒だよ~。
私の場合、この時期は、急激な温度差と乾燥が
原因だと思います。
あと花粉。ブタクサやヨモギ。キャンプ行ってからずっとだから
もしかしたら吸ってきちゃったのかも。
夫さん、ひどくならないといいね。痒いと辛いしイライラするもんね。
mariko2007-11-15-Thu 12:34:52EDIT
幸子姫さん♪
ほんと気持ちよかったですよ~♪
ワンたちもたくさん歩けて楽しかったみたいです。

幸子姫さんもアレルギー出ちゃったのね・・。
でも洗濯と掃除で治っていいなぁ。
私は1週間ぐらいは続きます。
今回は一つ治ってはまた一つ始まるみたいな感じで
1ヶ月も続いてしまって、本当に辛いです。
でも昨日あたりからやっと顔の痒みが取れてきました。
あともうちょとの辛抱かな。

クワズイモ、花屋の閉店セールでなんと100円だったんですって!
大きくなるの楽しみだなぁ。
ワンコはしびれちゃうんですねー。気をつけなきゃ。
mariko2007-11-15-Thu 13:18:57EDIT
痒い痒い!
ちょっと寒くなって空気が乾燥すると
とたんに全身痒くなりますよ~~~。
入浴後に毎晩いろんなもの塗りたぐってます。
寒い時期のハイキングって気持ちいいでしょうね。
我が家もまた山歩き行きたいな♪
まみーご2007-11-17-Sat 11:41:23EDIT
無題
お母様とアウトドアですね!コーチャンたちも2時間あるいたんだ、すごい。クワズイモってお洒落なのに名前がいただけないですよね。ほかの呼び名はないのだろうか。。
ラッシュの母URL2007-11-17-Sat 21:41:12EDIT
無題
初めまして。
オスのジャックラッセルテリア、ジャック
(2006年1月生まれ)と暮らす、Kazuです。
何気なく365カレンダーを見ていて、コーサクくんのとっても優しそうな表情と
ゆらちゃんのあまりのかわいらしさに惹かれて、こちらにお邪魔してしまいました。
なんて優しそうなお兄ちゃん、なんてかわいらしい妹ちゃんなんだろう。
それに、とっても仲良しそうで、うらやましいです。
またお邪魔させていただきますね。
KazuURL2007-11-18-Sun 14:15:40EDIT
まみーごさん♪
まみーごさんもですか・・・涙
私、風呂上りに塗る系もダメなの
カサカサがひどくなると切れて、体のいろんなところが
アカギレみたいになってました。痛いのよ・・泣
もうあとちょっとで治りそうだけどね。
ハイキングほんと気持ちよかったですよ~♪
この数日後、また双眼鏡持って行ったの!
本当にグッドウィルドームが見えて「うぉ~、スゲーっ!」
と感動(?)しました。
mariko2007-11-18-Sun 22:33:29EDIT
ラッシュの母さん♪
そうなの。いいお天気で気持ちよかったですよ♪
母は死にそうだったみたいだけど。笑
コーちゃんはこれくらいはガンガン歩きます
ゆらだってがんばって歩いてましたよ~。
クワズイモの本名はアローカシアと言うらしいですよ!
mariko2007-11-18-Sun 22:52:13EDIT
Kazuさん♪
Kazuさんはじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます!
365カレンダーの写真、本当はそれぞれの誕生日に1匹ずつの写真に
したかったんですけど、もう埋まってたから仕方なく2匹一緒にしたんです。
でもそう言っていただけると、2匹一緒の写真にしてよかった!と思いますっ♪♪←タンジュン
コーサクは、ゆらにだけは優しいんですよ。他のワンコにはすぐガウっとしちゃうんです・・涙
ゆらはこう見えて気が強いんですよー。
基本的にコー以外のワンコには近づかないんですけど、しつこくされると大型犬にも歯をむき出して怒ります^^;
でもコーとゆらは本当に仲良しで、飼い主はとっても助かってます♪
そちらにも後ほどお邪魔しますね~♪
是非また遊びに来てくださいね。宜しくお願いします♪
mariko2007-11-18-Sun 23:27:44EDIT
無題
いいないいな~お母さんと一緒にハイキング~♪この時期のハイキング好き~☆疲れても空気がおいしいように思えるあたし~爆
へぇ~都庁もベイブリッジも西武ドームも見えるなんて~贅沢~♪
アレルギー大丈夫??無理しないでリフレッシュとワンズ達に癒しをもらってね!!お大事にね!!
紅葉の良い季節になってきたのに…モモさんヒートになっちゃって…モモ家引きこもりの季節到来よ…爆
モモママURL2007-11-20-Tue 11:11:24EDIT
モモママ♪
この時期のハイキングは気持ちいいよね♪
景色が良いから、お正月はここで御来光を見る
人も多いんだって。
アレルギーはだいぶ落ち着きました。
やっと顔のガサガサ感がなくなったよ。
でもまだ、あくびすると口の横が切れちゃうけど。
モモちゃんヒートかぁ~。
モモママが引きこもり?!美味しそうなの食べに行ってたじゃーんっ!笑
mariko2007-11-20-Tue 22:50:22EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/kohsaku%EF%BC%86yura/%E6%AF%8D%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]