忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]お友達モモちゃんいらっしゃ~い♪

[PR]

2024-04-28-Sun 01:39:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモちゃんいらっしゃ~い♪

2008-03-12-Wed 17:06:22 │EDIT
2e75280b.jpg
こんな田舎の、超庶民的な我が家に、モモちゃん&モモママが遊びに来てくれました~
お客様仕様になっていない我が家(というかワタクシ)、「くまなくお掃除しないとっ」とはりきってはみたものの、普段のグータラぶりが祟ってまったくはかどらず
やること満載でどこから手をつけていいか分からず、パニクりすぎて気絶寸前
無理は禁物、モモママならきっと分かってくれると言い聞かせ、とっとと諦めました
9bb10fa0.jpg
そしてモモママ&モモちゃん到着~
お土産たくさん頂いちゃいました
モモママ~ンありがとうー♪モモちゃん会いたかったよ~♪
・・と感動の再会にウハウハしていたのですが・・・
うちのおバカたち、想像をはるかに超える騒ぎっぷり
そういえばうちにワン友が来てくれたの初めてだった・・
女の子には弱いコーと、全犬種非対応型のゆら(隠れるだろうと思ってた)なので、こんなことになるなんてまったく予想打にしてなかったんだけど、ゆらはずっとギャンギャン、コーは狂ったようにガウガウ

バカバカバカバカーーーっもひとつおまけにバカっ

c599937e.jpg
ソファの裏に隠れながら、モモママの声も聞き取れないほど吠えるゆら。→反省部屋行き
私のことを配膳係としか思っていないコーがなぜかヤキモチ。→オヤツで黙らせたのちシカト
ふんっ反省しとけっ


うちの方が悪いのになぜかコーのケージに入れられてしまったモモちん。
ごめん・・ごめんよモモちゃん。本当に申し訳ない
「こんなおうち、もう来ない」って思っちゃったかなぁ・・。

ワンコも人間も大騒ぎしていると、なにやら焦げ臭い・・。
わあっーーーっ料理がコゲとるぅーーーっ
はぁぁ・・つくづくダメな私ほんとスンマセン
そんなダメダメランチを強制的に食べていただきながら、おしゃべり大会。
あんなことやこんなこと、たーくさんお話ししました。
モモママは優しくて、楽しくて、話しやすくてとってもステキな方。。
会うのは3回目だけど、ずっと前からお友達だったような気がして、
次から次へと話しが尽きないのよ
cc57eeb7.jpg
ゆらは反省部屋、モモちゃんはケージ、コーはシカトで、いつまでもワンコをほったらかしにしてしまいそうだったので、いつものお散歩コースをご案内。
と言っても、田舎なので途中にオシャレなカフェとか素敵な公園などあるはずもなく、ごくごく普通の広場に行っただけですが
広場にはいつもワンコが20匹ぐらい集まるのですが、モモちゃんはここでも人気者。
だって可愛くてお利口さんなんだもの。
うちのおバカ兄妹に爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。。
c24ff3ff.jpg
帰りにおばちゃんち@無農薬にも寄って、
モモちゃんをご紹介。
みんなでりんごをもらって、モモママはお野菜を
お買い上げしてうちに帰ってきました。
コーヒーを飲みながらまたおしゃべりに花を咲かせ・・気が付くともう20時
お別れの時って本当に寂しいよね。。夜ごはんも一緒に食べたかったし、
なんなら泊まってほしかったぐらいだよ
泣く泣く駅まで(遠回りして)お見送りして、「また来てね。絶対来てね。」と
しつこく約束してバイバイ。
本当にまたすぐにでも会いたいなぁ~
・・って、コーとゆらがお利口になってくれないと来てくれないよぅーーー
そんな2匹、モモちゃんとモモママを必死で探しておりました。
あんたたちバカね・・。なんで仲良くできなかったのさ?(悲)

そんなこんなで、ドタバタでしたがとっても楽しい1日でした
モモママ、本当に楽しかったよ~ありがとうね
モモちゃん、イヤな思いさせてごめんね
騒がしい我が家ですが、これに懲りずまたいつでも遊びに来てねー♪
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
わーい♪モモママ(見えないけど・笑)とモモちゃんだ~♪
私も人をウチへ招くとmarikoさんのように舞い上がってドタバタしちゃうの(笑)
Rikuも私と一緒でドタバタ・ワンワンしちゃう(>_<) 
自分以外のワンコがウチに入ったら・・・と
想像しただけでも恐ろしい・・・・。
モモちゃんって、ホント良いコよね~♪
marumiURL2008-03-13-Thu 20:10:34EDIT
無題
ワンコがおうちに来るって結構ドキドキですよね~♪
って、うちは人様をお呼び出来るような状態ではないので、
ワン友さん&ワンコが来た事はないですけど(汗)
コーサクくん&ゆらちゃんも初めての事だったから
ちょっとビックリしちゃったんじゃないですか~?
何回かワンコがおうちに来たら慣れるんじゃないかなぁ??
・・・って事で、今度我が家も呼んで下さ~い(笑)
あ・でも、あおがイイコにしていられない・・・(泣)
あおりんご2008-03-14-Fri 00:35:30EDIT
marumiさんへ
舞い上がりすぎて、一人でヘンな汗かいてましたよ
たまにお友達に来てもらわないと、あたふたしちゃうし、
何より片付かないっ!笑
緊張感ゼロな生活なもんで・・
Rikuさんもダメなの?お友達来たことある?
これって、何度か来てもらえば仲良くできるようになるのかな?
ちなみにお散歩の時は並んで歩いたりして、良い雰囲気だったのよ。
モモちゃんってなんであんなに良い子なの?
私、ほんと恥ずかしかったよ。。
mariko2008-03-14-Fri 12:37:39EDIT
あおりんごさんへ
そうね。。きっと初めてだったからだよね
それにしても本当にひどかったのよ~
せっかく来てもらったのに、申し訳ないやら恥ずかしいやら、
本当にごめんなさいって感じでしたよ。。
何回か来てもらえば慣れるかな?
あお家のみなさんもぜひいらして~♪
暖かくなってきたからバイクでも来れるかなっ?!
あおくんイイコにしてられない?
んじゃ、ドッグラン付き(ベランダ)ビアガーデンでどう?笑
mariko2008-03-14-Fri 13:01:05EDIT
無題
まっmarikoさん!!ほっほめすぎです…悪さしたのはモモです…ごめんなさいね!!モモはしつけ治さないとな~と家に帰って反省会…本当にごめんね!!こちらこそ出入り禁止になってしまったのではとちょっと不安だったよ~涙
モモはよその家に行くと嬉しくてハメをはずしすぎるので…(飼い主もね…笑)
ゆらちゃんを怖がらせちゃって本当にごめんよ~~~!!
とってもとっても素敵なお家で楽しくってあっという間にあんな時間に!!遅くまでお邪魔しました!!
野菜ね!!当たりだったのか虫さんいませんでした!!とってもこりこりおいしかったヨン!
おいしいランチもごちそうさまでした!!なんで部屋はあんなに素敵で、お料理はうまいし!!なんでなんで!!ずるいよ~我が家こそ!!めちゃくちゃ庶民的なんだよ!何であんなに完璧なんだ~ってモモパパにずっといっちゃった~!笑
懲りて無ければまた遊びに行かせてね~ん♪
素敵なお家に!!うひひ
しかし…UPはやいわ!!やばっ!!爆
ありがとうねん♪
モモママURL2008-03-14-Fri 13:28:06EDIT
モモママへ
先日は本当にありがとうねー♪
で?完璧?どのへんが?いやいや、私こそ一人反省会したよー
もぅ・・ほんとにうちのおバカ兄妹ったら・・ごめんね~
私も・・掃除は挫折、料理も失敗で、穴があったら入りたかったよっ
牛乳も飛び散ってたし!笑
でもたくさんお話しできて、楽しかったって言ってもらえて嬉しいよ~
私もとっても楽しくて、モモママ&モモちゃん送った帰り、すごく寂しくなっちゃったよ。。
モモちゃん、モモママの腕に顔をうずめて寝てる姿、可愛かったなぁ~
たくさん我慢させちゃったね。ゴメンね。。
何度か来てもらってうちのおバカたちに慣れてもらわんと!
今度は是非モモパパもご一緒に♪ビールでも飲みましょっ♪
あ!虫いなかった?よかった!ちょっと心配だったのよー。笑
ほんとにほんとにありがとうーっ♪
mariko2008-03-14-Fri 23:25:43EDIT
無題
モモちゃん、とってもかわいい♪
庶民的?田舎の~??え~???
お写真で見る限り、とってもステキな、お部屋。
お友達を呼べて、うらやましいです。^^
そっか、コーサクくん、ゆらちゃんは、お友達が来ると、
元気になっちゃうんだ。
我が家は、来客吠え対策で、外にお迎えに行って、
一緒に家に入ってくるようにしていたけど、
わんちゃんのお友達が来ると、また違うんだろうなぁ~。
難しいですね。
KazuURL2008-03-16-Sun 21:32:21EDIT
無題
きゃあああーーーっ!!!
モモママとももってぃーがMarikoさんちに出没!?
(ブログあまりUPしてないのに?笑)
いいなぁ~!!!
私もモモママにもれなく着いてって、
Marikoさんちのコゲタ?ランチ一緒に食べたかったなーーっ♪
ホンマももってぃーはいい子だよねっ☆
今年はまたいつ東京へ行こうかしらーーっ♪
KatURL2008-03-16-Sun 22:19:16EDIT
Kazuさんへ
モモちゃん、本当に可愛くてお利口さんなんですよ。
写真も撮りなれてるから、ちゃんとカメラ目線でオスワリしてくれます。
うちなんて、コーはオヤツにつられてどんどん近寄ってくるし、
ゆらはどんどん遠ざかってどっか行っちゃうし。。とほほ。。
もぉぉ・・元気になっちゃうなんて可愛いものではなく、
育ちの悪さ丸出しで大迷惑なヤツらになってました
人間は大好きなので、絶対吠えたりしないんですけどね。
ジャックくんは、おうちにワン友が来たら怖がっちゃうかな?
うち、庶民的ですよ^^;写真に写ってないところは生活感全開です。笑
mariko2008-03-17-Mon 12:30:54EDIT
Katさんへ
そうなの~!モモママ&モモちゃんが、遊びに来てくれたの!
(ブログあんまりUPしてないけど・笑)
あんかけ豆腐のあんが焦げて、シクシクしてたら、
「うわっつらだけ食べれるんじゃない?」とか、
あん無しで食べて「ちゃんとエビの味がして美味しいよ」とか言ってくれて
モモママの優しさに感謝しつつ、普通に醤油ぶっかけて食べました。
Katさんもレネちん連れて東京に来れるなんてすごいっ
レネちんもお利口さんなんだね
mariko2008-03-17-Mon 12:54:44EDIT
無題
とっても楽しそうで羨ましいです。
でも、ワンコを呼ぶってやったことがない。
収容スペースがないので憧れです〜。
子供の友達が来るときは、必ずラッシュを外に出して、
友達に先に入ってもらうと吠えずにすみますが。。
ワンコだとさらに難しいでしょうね。
テリトリーに入ってくる訳だから。
でも、慣れていくんだろうな。楽しみですね。
ラッシュの母URL2008-03-18-Tue 21:12:31EDIT
無題
コーちゃん元気そうで良かったです。
うちも他の犬が来るとすぐには打ち解けなくて
大人しい子だと攻撃的なるんですよね…。4匹うちはいるので、4対1で可愛そうになるので、外で会ったり画がもっぱらです。コーちゃんやゆらちゃんのほうが騒ぐくらいですし全然いいですよー。
↓のウサギイヌかわいい。被り物とか大好きです。
親ばか度数90のひろみ2008-03-18-Tue 22:58:29EDIT
ラッシュの母さんへ
はい!とっても楽しかったで~す♪♪
でも、ワン達が仲良くしてくれたらもっと楽しかったんだろうなぁ・・
モモちゃんは本当にとってもイイコなのに。。
おバカ兄妹、こんなに大騒ぎするとは思いませんでした。
コー、ゆらを迎える時は全然吠えなかったの。
小さすぎて犬だと認識してなかったからかな?
人間にはどんな登場の仕方でも吠えません。ゆらは隠れちゃうけど。
慣れてくれたら飼い主も落ち着いてお茶できるね。
mariko2008-03-19-Wed 12:14:35EDIT
親ばか度数90のひろみさんへ
お久しぶりです。コーちゃんは元気ですよー♪
ひろみさんち、いつの間に4匹になったのー?!
♂2と♀2なの?4匹同士は仲良しですか?
騒ぐくらい・・じゃなかったのよー
女の子相手にかなり本気でガウガウしちゃったの。涙
一旦外に出て、一緒にお散歩すれば大丈夫かな?と思ったんだけど
帰ってきたらまたガウガウ
コーちゃん、本当に性格変わってしまいました
(こーゆー時だけ病人ぶる・笑)
ウサギイヌ可愛いでしょー!思わず買っちゃった!
ひろみさんはこんなのも作れちゃうんだろうなぁ~。
mariko2008-03-19-Wed 12:47:07EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E5%8F%8B%E9%81%94/%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%83%EF%BD%9E%E3%81%84%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]