忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEKohsaku&Yuraの記事
2024-04-25-Thu 11:30:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-09-Thu 21:13:51 │EDIT
80afd597.jpg
いや~暑い暑い
こう暑いと何にもする気がしない。
夏が大嫌いな私と、車のエアコンで目が痛くなってしまうトーサン・・・。
うちのワンコたちは、平日も土日も到って普通の広場散歩のみ
あまりにもかわいそうなので本日プールを出しました。

去年は海でも川でも平気でザブザブ入ってたコーサク兄さん。
今日は30分ほどビビッて入れず・・・どーしたのさ?
怖いもの知らず(家では)のゆらはすんなり入れたし、ホースやジョウロの水にワンワン吠え、初めてのプールを楽しんでました

やっとコーが入れるようになった頃、ゆらはガタガタ
またお腹こわしたら困るので1時間ほどで終了~!
明日も入ろうね♪

最近困ってること・・・。
ゆらがギリギリまでオシッコをがまんします。
トイレから離れた所にいると「走っても間に合わない」と思うのか
その場でジャージャー。今週3回やられました。
ゆら、がんばれよぉー


PR
2007-07-31-Tue 23:57:35 │EDIT
f60a5abb.jpg
豆腐の容器が可愛かったので、
『男前クッキー』作りました。
なんかお煎餅みたいですけど・・・。




9ab3eddb.jpg
ハート形も作ったよ。
ちょっと美味しそうなニオイがしたので味見してみたけど
なんの味もしなかった。
犬用だもんね。



a3824e1a.jpg
今日はもう遅いから1個ずつ。
また明日あげるからね。
2匹ともすごいガッツキぶりで、食べてるところは
写真撮れませんでした。
ワンコには美味しかったみたい。よかったよかった♪
2007-07-30-Mon 13:11:06 │EDIT

bc5e2d1b.jpg
飼い主のやる気の無さが顕著に現れたブログとなっておりますが、それなりに元気でやってます。

土曜日、広場で少し遊んでからグランベリーモールに行きました。
着いた途端2匹ともピーピー。
遊ぶ時に洋服を濡らして着せ、そのまま車に乗りクーラーで冷えてしまったみたい。
そういえば、boushh☆boushhのゆきこさんも『冷房の効いたカフェや車では体が冷えすぎてしまいますので脱がしてあげてくださいね♪』と優しく言ってくれてますよね
ごめんよ、きみたち・・・。涙
夏は熱中症にばかり気がいってしまいますが、いろんなことに気を付けないといけませんね。

2007-07-15-Sun 15:40:14 │EDIT
e95a1050.jpg
あつぅ・・・たまらずエアコンつけました。
午後から台風が上陸するって言ってたけど、晴れ間も見えたりしてたので急いでお散歩に行ってきました
外に出るとムシムシ&ベタベタ
公園についたらすぐ・・・サーっと降ってきちゃったよー
10分ぐらいしか遊べなかった
でも昨日一日外に出れなかったから少しはストレス解消できたかな?
帰ってきてからお風呂に入れられたけど。
写真は13日(金)です。
新しいお洋服着て行ったのに泥んこになっちゃった
2007-06-28-Thu 12:22:27 │EDIT

cdbd130a.jpg最近なにかとムカツクことが多いけど、大人なのでそれなりに対処している。

駅でただトーサンの帰りを待ってただけなのに、子供に石を投げつけられた。
「すみません」と謝りながら子供をひっぱたく親。
終始シカトしてやった。

ただうんPしてるだけなのに、それまでゆらを可愛いと言ってた女の子が「きったなーい」と言った。
「みんなするでしょ?あんたはしないの?」と目を見て言ってやった。黙った。

ただお散歩してるだけなのに、たまにしか会わないおばさんに「最初に見た時から全然大きくなってないね。何でなの?」と言われた。
足を止めず「なってますよ。」とひとこと言って素通りしてやった。

ボールで遊んでるだけなのに、子供が乱入してきてボールを奪った。それを追いかけたゆらにびびってコケてゆらにむかって「バーカ」と言った。母親は遠くで自転車にまたがったまま見てるだけ。
コケたままの子供からボールを奪い返し、言葉を発することなくゆらを抱き上げ帰った。

楽しいことの方が圧倒的に多いぶん、たまにチクッとするようなことがあると引きずってしまう。
それでもワン達はお散歩が大好き。そんな人達に尻尾なんか振らなくていいのに。
「あははは~。それはひどいんでなーい?」なんて寛大な心で笑い飛ばせない未熟者なワタクシ。

2007-06-21-Thu 21:09:06 │EDIT
c8b75867.jpg
約1ヶ月半ぶりのしつけの日。
お昼からだったんだけど暑いのなんのって
コー&ゆらには新しいお洋服を濡らして着せたけど
私は日焼け止め塗り忘れて腕がジリジリ。
日陰から出たくなーい
2007-06-18-Mon 21:06:05 │EDIT
677bed7c.jpg来年の365カレンダー、無事登録しました!
本当はそれぞれの誕生日に登録したかったんだけど、コーの誕生日はすでに埋まってたのでゆらの誕生日にしました。
かなり混みあってなかなか繋がらずイライライライラ
私は諦めモードだったんだけど、珍しく(イラチの)トーサンが根性で登録してくれました。ごくろうさまでした

昨日ミシンを買いに近くの電気屋さんに行きました。
そしたらなんと『店じまい』の文字が
え?つぶれんの?と思ってよく見たら改装工事らしい。
で、大それたセールをやってたの
ラッキーミシン♪ミシン♪とミシンコーナーに行ってみると・・・。
ガラ~ン。ひとつもないっ。悔しいぃぃぃぃぃ。
今週末、新装OPENなのでそれに懸けようと思います
2007-06-15-Fri 23:47:06 │EDIT

96b066ab.jpg今日はKさん宅にお呼ばれ♪
ご自慢のお赤飯をご馳走してくれるということでワクワクしながら伺いました
素敵なお庭とたくさんの植物たち。マンション住いのワタクシ、美しいお庭を見ると虫が苦手なことを一瞬忘れて「庭欲しいなー」と思ってしまいます。庭でお花、庭でドッグラン、庭でバーベキュー、庭で家庭菜園、庭でビリー・・・・ステキっ

北海道出身のKさん、なんとお赤飯に甘納豆を入れるそうビックリ~
甘くておはぎみたいでおいちぃ~おかわりしちゃった
蒸し鶏のサラダにはKさんの畑で採れたシャキシャキレタス。セロリの漬物も美味しかったです♪

「25歳も離れた若い人が来てくれるなんて嬉しい」とKさん。
いえいえ、私もKさんに会えるのが嬉しいし楽しいんですよ
これからも時々会って、美味しいもの食べておしゃべりしましょうね~
おみやげたくさんありがとうございましたー

60982510.jpgところで・・・
私、『おもてなし』を勉強しようと思います。
三十ウン歳になったので。(←?)
料理教室に行ったり、テーブルセッティングを学ぶわけではなく、あくまで我流でね。
そのために、まずは一人5S。
5Sとは、整理・整頓・清掃・清潔・躾のこと。
これ、以前勤めていた会社でかなり叩き込まれたはずなのに生活に何も活かされてません。
とりあえずいつでも人を呼べるようにしなくちゃね
そして得意料理と言えるような料理とレパートリーを増やしたいな

2007-06-11-Mon 23:57:25 │EDIT

ba1d9ee5.jpg

6/11(月)
予定通り今日からビリー再開。
腹筋プログラムはわりとラク。
腕立てが1回もできない私にはすごくありがたい。
でも知ってる?もっと楽しそうなDVD、『ターボジャム』を
誰か買わないかなぁ~。

2007-06-06-Wed 14:18:20 │EDIT
1660d22b.jpg
昨日、いつもの広場に行く途中、ゆらのことを『ヒメ』と呼ぶ女の子にまた会っちゃった。人なつこいのはいいんだけど、「どこ行くんですか?今日もボールですか?コーサクは相変わらずやんちゃですね」と、まるでリポーターのよう・・・。
そのまま広場に着きゆらと遊び始めると、『ヒメ』と呼ぶ女の子の妹ちゃんが登場。「あの帽子被ってる人はうちのお姉ちゃんです。ヒメちゃん可愛いですね。ヒメちゃんは何歳ですか?」とさすが姉妹、そっくりだわ~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/kohsaku%EF%BC%86yura/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]