忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Kohsaku&Yuraサボリがち

[PR]

2024-04-26-Fri 05:46:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボリがち

2007-12-11-Tue 20:11:04 │EDIT

12月は何かと忙しい!を言い訳にいろんなことをサボっているワタクシです

s-11.jpg
日曜日、新しい本が届きました。
←これこれ。
ワンコの手作りごはんの本です。
今、一生懸命読んでお勉強してるの。


生肉は、4種類お試しセットを本日ポチッとお買い上げ。
私、ラム肉とか馬肉とかダメなんだけど、ニオイとかどうなのかな?
実は先日、ボイルしたワンコ用のラム肉が売ってたんだけど、
電子レンジで解凍しろって書いてあったからその通りにしたら
超臭かったのーーーっ
あれから恐ろしくてあげてないけど、2匹ともすごく喜んで食べてたなぁ。。

野菜は、たびたびこのブログに登場する
無農薬・有機野菜のおばちゃんちのを使います。
この前のキャンプの時に、近くのスーパーで買ったブロッコリーを
食べてみて、違いがはっきり分かりました。
種類は少ないけど、安全で新鮮な野菜を毎日食べられるって
本当に幸せなことなんだね。

でもね・・・

無農薬・有機野菜ってことはね・・・

虫が付いてるんですよーーーーーっ!!

それくらい安全だってことなんだけど、いつも洗う時ビクビク。
もちろんおばちゃんも、洗ってから出してるんだけど・・・。
栄養満点な野菜を食べてるから虫も強いのかな?^^;

ゆらの涙やけが良くなるように、コーちゃんもますます健康になるように、
ニオイと虫と、面倒臭がる自分に負けずがんばってみようと思います。

さてさて、もう先週のことですが、トーサンが出張で居ないことをいいことに(?)
前の仕事仲間と忘年会しましたー♪(専業主婦の私がトーサンより先に・・・)
6時間同じ店に居座り、その後カラオケ3時間。
呑んで食って、泣いて笑って大騒ぎして、楽しかったなぁ~。
その2日前には、前の前の会社のお友達と、うちで鍋パーティー。
この時もすごく食べて、後日友達から「あれから胃が大きくなった」とクレームが・・

来週もトーサンは出張で1週間いないけど、そろそろ大掃除しなくちゃなぁ。
去年は終わらなかっから、今年は早めに取り掛からないと。
あ~~~っ!大掃除キライっ!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
そーなの、そーなの、虫さん、いますよね。
昨日も、廊下にアオムシくんが転がっていて、
ココモが食べようとしていたのを阻止しました。
でも、それが美味しい証拠。
キャベツとか、葉物野菜って30回以上は農薬使ってるらしいですよ。
それじゃぁ、グルメなムシくんは、無農薬・有機野菜を好みますよね。
幸子姫URL2007-12-13-Thu 16:00:24EDIT
無題
夫チチは無農薬野菜を作っていて、よく
もらうんだけど、虫さんいますね~。
最初は怖かったけど、最近は慣れてきて
どこに隠れてる~!!と思いながら探しますよ(笑)
大掃除・・・やんないとなぁ~。
12月って面倒くさい(>_<)
marumiURL2007-12-13-Thu 22:35:47EDIT
幸子姫さん♪
廊下にアオムシ!踏まなくて良かったねー。
ココモちゃん、食べなくてよかった~。
ブロッコリーから4匹もアオムシが出てきた時は
私のギャーギャー騒ぐ声にびびって、2匹とも
ソファーの後ろに隠れてました。
農薬の話、いつもおばちゃんがしてくれます。
怖いですね。。それ聞いてスーパーで買った野菜を
すごく洗うようにしたんだけど、結局、土が
薬だらけだから意味ないんだって・・。
虫もグルメだけど、うちの2匹も、スーパーで買った野菜は
クンクンするだけで食べなくなりました。
mariko2007-12-14-Fri 00:56:36EDIT
marumiさん♪
私は「もう出てこないで~」と思いながら探してるよ!
小さい虫はいいけど、アオムシクラスはほんと怖い。
でもやっぱり無農薬・有機野菜って美味しいよね。
大掃除、毎年計画立てるのだけは早いんだよ。笑
今年は17日から始めて、毎日2時間だけがんばって、
25日に終わる予定なの。
でも毎年、計画通りに進まないし、年内に終わったためしがないんだけど。
mariko2007-12-14-Fri 01:18:18EDIT
無題
わんこの手作りご飯に無農薬野菜なんて素敵ですね~♪
以前はドッグフードに手作りご飯半々であげたりしてましたが、今は100%オーガニックだというドッグフードに頼っちゃってます。
たまにトッピングしてあげたりしますけど。
馬肉も羊肉もわんこは大好きですね~^^
愛情たっぷり手作りご飯頑張ってください♪

あぁ、大掃除・・。
わたしも計画立てないと・・掃除きらいだぁ~~!!
アルmamaURL2007-12-14-Fri 21:46:21EDIT
アルmamaさん♪
ゆらの涙やけだけじゃなくて、蕁麻疹が出たり、
コーも吐きやすかったりするので、手作りごはん
夜だけがんばってみます。朝はフードです。
大掃除、めんどくさいね~。
あんまり早くからやっても、新年迎えるまでに
また汚れたら悔しいよね。笑
最近の掃除、ついつい「もうすぐ大掃除だから・・」
ってすっごくテキトーです^^;
mariko2007-12-15-Sat 00:03:04EDIT
無題
marikoさん、頑張ってらっしゃいますねー。
野菜の虫、、、私も、ニガテ。。。(>_<)
いいお野菜には、いて当たり前なのよ、
とは、思うものの、、、いると、ぎゃー!!です。^^;
安全で新鮮なお野菜が身近なところで手に入るって、幸せですね。
おいしいご飯で、コーサクくんと、ゆらちゃんの体調がよくなりますように。
私も、早めに大掃除、しないとなぁ。
KazuURL2007-12-15-Sat 12:54:47EDIT
Kazuさん♪
ワンコのこと以外あんまり頑張れることがないのかも・・汗
今日も手作りごはんあげたら(2回目)、すごく美味しそうに
食べてくれたんです♪嬉しいっ♪
おばちゃんちのお野菜は、月・水・金は料亭やイタリアンレストラン、
ラーメン屋さんなどプロの方が仕入れに来るんです。
で、火・木・土は庭先で近所の人達に売ってくれるんですよ。
こんなお野菜を食べれて人間もワンコも本当に幸せです。
あ~~~っ。大掃除開始日が近づいてくるぅーーーっ。泣
mariko2007-12-15-Sat 22:00:34EDIT
無題
手作り食憧れだけど、ラム肉のニオイは私もパス。
馬肉も触るの怖い。。(資格なし。。)
でも、キャベツの芯とか、リンゴの皮とか(せこい
飼い主でごめんよ〜)たまにあげると面白くって。
うちもラディッシュボーヤという有機野菜にハマっ
てます。いちごもトマトも全然味が違いますよね!
ラッシュの母URL2007-12-16-Sun 22:03:57EDIT
ラッシュの母さん♪
ラムって体に良いとか言って、前に流行った時
会社の人と食べに行ったけど、ダメだったなぁ~。
あの時余計嫌いになったかも^^;
無農薬・有機野菜、注目浴びてますねー。
おばちゃんちもこの2年でお客さんがすごく増えました。
野菜それぞれの味が濃いし、甘くてみずみずしくて
本当に美味しいですよね。
mariko2007-12-17-Mon 11:54:49EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/kohsaku%EF%BC%86yura/%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%81%8C%E3%81%A1
忍者ブログ[PR]