忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]コーサク大学病院卒業

[PR]

2024-04-28-Sun 15:20:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学病院卒業

2008-03-20-Thu 23:12:36 │EDIT

s-2008-3.jpg

先週、桜見つけたよ。
でもちょっと早まっちゃった?
だって今日はまた冬みたいに寒いもん。


2c0e9904.jpg
3月14日、1ヶ月ぶりに大学病院に行ってきました。
血液検査の結果は良好でした。
・・と言いたいところですが、ちょっと、いや大分悪かった。。
薬がまた増えてしまいました。


でも、大学病院はこれで終わり。
これ以上どうしようもないって。
そんなことは最初から分かっていました。
そういう病気です。

今までの検査結果を表にしてみました。
血液検査結果表→血液検査→血液検査xls.で見れます。

ズラズラと検査項目が書かれていますが、アジソン病は
ナトリウムとカリウムとクロールの3つの電解質のバランスを見ます。
赤い字は基準値外。
ナトリウムは一度も基準値に入っていません。涙

もちろん、家でできることはしているけど、なかなかね。。
調子の良いときもあれば悪い時もあるさとポジティブに考えています。
だからすぐに薬を増やすのはどうかと先生に抗議してみたけど、
「この量のままだったらもっと悪くなりますよ」と脅され、
あっさり言われたとおりにしてしまった^^;
もうあんな、お正月の時みたいなコーちゃんを見るのは怖いから。。

まぁ、早い話し大学病院から見放されたわけだけど、
小さい病院でも3つの電解質の検査ができれば、わざわざ行く必要もないわけで。
その他の細かい検査が必要になった時(必要になってほしくないけど)
また診てもらえばいいわけで。
私的にはいろんな意味で緊張から開放されるのでちょっとホッとしてる。
・・・でもちょっと不安?う~ん、複雑です。

Naが基準値になるようにがんばろう!コーちゃん!!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
お久しぶりです。
大学病院て飼い主さんの意見はあまり尊重してくれない感じなんですか?
でも、marikoさんとコーちゃんの前向きに頑張ってる感じがすごく伝わってきました!
Naの値、改善するように、応援してます。
rizaURL2008-03-21-Fri 09:15:29EDIT
無題
こーちゃん!!がんばろ!!ねねっ!!
応援してるからね!!
大学病院って突き放すようないいかたされるよね!私も2年くらい毎回いわれ続けたよ…笑
最後はなれたけど!!!
この前お邪魔したときのコーちゃんみてたら、きっときっと奇跡起こるよ!!だってこんなに愛されていいこなんだもんって思ったよ!!
marikoさん、がんばってね!!コーちゃん負けないでね!!
モモママURL2008-03-21-Fri 14:40:41EDIT
無題
そうだそうだ。大学病院は研究してるだけで、町医者のじいさんの方が腕がよかったりするもんさ。
marikoさん以上にコーチャンのことわかってる人
なんていないんだから、どこ行ったって変わりないですよ。
近所でいいお医者様がいらっしゃるといいですね。
そして、今まで通りmarikoさんご夫婦やゆらちゃんと楽しくくらしていけば、コー兄ちゃんの幸せパワーで、病気も吹き飛んで行くのだと思います。心から応援しています。
ラッシュの母URL2008-03-21-Fri 21:52:57EDIT
rizaさんへ
飼い主の意見、あんまり尊重してくれなかったかも。
私なりにいろいろ調べたり、みなさんに教えてもらったりしたことを言っても、
聞き入れてもらえませんでした。
「教科書にこう書いてありますから」と言われたこともありました。
教科書と薬しか信じないのかな?
応援ありがとう!少しずつでも基準値に近付けるようにがんばります!
mariko2008-03-22-Sat 00:11:48EDIT
モモママへ
応援ありがとう!
モモママも大学病院でそんなことがあったの・・。
私もいろいろ言われることに慣れたけどね。笑
イイコ・・?あんな大暴れをお見せして、とてもイイコとは言えないけど、
この数値でこれほど元気なのはある意味もう奇跡なのかもしれないね。
Naが上がって、徐々に薬が減らせるようにがんばりますっ!
mariko2008-03-22-Sat 00:29:19EDIT
ラッシュの母さんへ
>marikoさん以上にコーチャンのことわかってる人なんていない..
そうですね。きっとどこの飼い主さんもね。
お正月にあんな状態になって、こんな病気になって、
辛くて怖くてパニくったけど、あの最悪の状態を見たからこそ
毎日の体調の微妙な変化も分かってあげられる。・・ような気がする。笑
うんうん!幸せパワー炸裂で病気になんか負けません!
応援してくれてありがとうー♪
mariko2008-03-22-Sat 00:47:21EDIT
無題
コーちゃん、がんばって戦ってね!!
マリコさん、負けないでね!!あの表すごいエルも心臓のお薬のみはじめたの・・・。私も不安だけど、マリコさん見習って全力で愛そうと思います
オカピ 2008-03-22-Sat 14:01:37EDIT
無題
卒業おめでとう、と言いたいところだけど、
まだまだ、体調は安定してなかったんですね。
血液検査結果のグラフ、marikoさん、きちんと作ってて、
偉い!見やすかったです。
コーサクくん、こんなに基準値を外れる項目があったら、さぞ、具合が悪いんだろうな。
かわいそうになぁ。。
こんなに頻繁に血液検査もして、病院にも行って、
コーサクくんもmarikoさんも大変でしたね。
体調が、安定するように、応援してます。
KazuURL2008-03-22-Sat 20:53:52EDIT
無題
1月はたくさん血液検査したんだね・・・。

大学病院から小さい病院へ戻ったら、検査の結果がよくなったきた♪なんて嬉しい報告がきけるといいなっ。
不安だと思うけど、これからもコーサクくんと一緒に病気と戦ってね!応援してます!

コーサクくん、やっぱRikuと似てる。
この服持ってるから、特にそう見えるのかな?
marumiURL2008-03-22-Sat 22:06:04EDIT
オカピへ
応援ありがとう~♪
表見てくれたのね。これからはNa・K・Clだけしか
調べないけど、記録は続けます。
エルエルも心臓のお薬飲み始めちゃったの。。
調子はどう?心配だね(涙)
キャバリアちゃんは心臓の病気になりやすいってTVで見たことある。
オカピ、がんばって!何かあったらいつでもメールしてね!
mariko2008-03-23-Sun 00:15:02EDIT
Kazuさんへ
応援ありがとう~♪
体調、相変わらず不安定です。涙
虚脱は少し良くなったけど、全身の震えはまたひどくなりました。
でもゴハンとお散歩の前は以前と変わらず大興奮です^^
表&グラフ、見やすいですか?ありがとー♪(赤にし忘れてるとこもあるけど^^;)
結果表(A4)を毎回もらってるんだけど、クリアファイルに入れると
比較しずらいので作ってみました^^
mariko2008-03-23-Sun 00:40:00EDIT
marumiさんへ
応援ありがとう~♪
入院中は毎日だったからね^^;
点滴と検査ばっかりでした。両腕の毛も剃られたよ。涙
ほんとに、みんなに嬉しい報告が出来るように
ホームケアがんばります。

うん、似てるよね。ちょっと小ぶりになっちゃったけど。笑
しかも!Rikuりんみたいに鼻の上(目頭のあたり?)
の毛が伸びてきたんだよ~!
mariko2008-03-23-Sun 00:55:57EDIT
無題
”赤ちゃんを産んだ母犬”もナトリウムが足りないんですよ。あんなにすごく食べるのにね。
母乳をあげてる母犬用のナトリウム欠乏用のドックフードはあります。普通のフードよりはナトリウム値が多いみたいです。
そんなのじゃ駄目かな。他の犬には駄目でもアジソン病の子で同じようにナトリウムが低い子のお食事でお味噌をあげて補ってる人がいましたよ。(薄めのお味噌汁をあげたり、ミルクにお味噌を合わせたもので水のかわりに水分補給していました)簡単だし、応急処置にも結構いいらしいです。
こーちゃん検査でいっぱい血取られたんだね。
がんばったなあ。これからあったかくなってくるし沢山お友達と走ってあそびたいね。
親ばか度数90のひろみ2008-03-23-Sun 05:23:34EDIT
親ばか度数90のひろみさんへ
フードも気をつけて成分を見るようにしてるけど、母犬用は盲点でした。
教えてくれてありがとうございます!
病院の先生はシニア用を食べさせろと言うけど、塩分控えめすぎるのであげてません。
味噌や塩もゴハンに混ぜたり、ひろみさんが教えてくれた鮭クッキーも何度か作ったり、
メディカルアロマの先生にもご協力していただき、作ってもらったジェルを塗ったり。。
病院の先生には無理だとか意味がないだとか言われたけど、実際、それをやってたから
先月の数値は良かったのだと思うので、薬が増えていくのをただ黙って見ているだけではなく、良いと思うことは続けるし、これからも探していきたいです。
mariko2008-03-23-Sun 19:14:50EDIT
無題
たくさん検査したんですね・・・。コーサクくん、エライっ!!
もう新しい病院は決まりましたか?いい先生に出会えますように。
コーサクくんがずっと元気になれますように。いっぱい祈ってます。
あおとまた遊ぼうね、コーサクくん。
あおりんご2008-03-23-Sun 22:43:38EDIT
あおりんごさんへ
たくさん血採られました。すごくがんばってくれてます。
薬が高いので、大学病院で量を決めて、かかりつけで
安く処方してもらってるので、病院を替えるのはなかなか難しいです。。
暖かくなったらまた遊んでね♪
うちのほうにもぜひ遠征しに来てくださ~い♪
いっぱい祈ってくれてありがとう!
mariko2008-03-24-Mon 14:37:34EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AF/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%97%85%E9%99%A2%E5%8D%92%E6%A5%AD
忍者ブログ[PR]