忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Kohsaku&Yura2月が終わっちゃうっ!

[PR]

2024-03-29-Fri 20:13:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月が終わっちゃうっ!

2008-02-24-Sun 22:00:25 │EDIT
999a5337.jpg

ぉらぁぁーーーっ
いつまでサボってんじゃーいっ

(すんごいブスね(笑))

長いこと放置してしまいました
皆様にご心配をおかけしてしまっていることを心苦しく思っているのに、
なかなかブログに気持ちが向かず、気が付けばこんなに日が経ってしまいました。
毎日見に来てくださる方、メールをくださった方、本当にありがとう。ごめんなさいね。
コーちゃん、やっとやっと病院が1ヶ月毎になりました。
先週まで、週1で大学病院に通っていたのですごく嬉しいっ♪
薬の量も種類も増えてしまったけど、とりあえずホッとしています。
徐々に減ってくれるといいな。。
ace999ad.jpg先日、気分転換に久々にドッグランに行きました。
でも・・誰とも遊ばず、ひたすらトーサンとレトリーブする2匹。
こいつら、友達いらんのか?
昔は誰とでも仲良く遊べたのに、最近は♂にはガウるコー。
近所に来たジャックのカンタくん(生後4ヶ月)にもガウりやがって、飼い主さんもかなり引いてたよ。まったく申し訳ない。
本当は弱虫で、声だけ大袈裟で噛みつきゃしないんだけど。
♀の前ではシャイBOY気取ってます。女を怒らせたら勝ち目が無いと分かっています。

67b4fcb8.jpg
ゆらはゆらで、コー以外、目も合わせません。
でも、ボールをじっと見つめている時に、フレブルちゃんに
クンクンされてキレまくり。
追いかけ回してジャンピングガウガウ。ゆ、ゆらぁーっ
ドッグラン、行く意味ないね。。

それから、石咥え、まだやめません。
小さめの布製おもちゃを咥えさせてみたけど、大きいワンちゃんが欲しがっちゃったり、
気付かないうちに石とすり替わってて、遠くにぽつーんとおもちゃが落ちてたり。
でも、大きい石を咥えてしまえば、その石以外見向きもしないので、それより小さい石を
咥えて飲み込んでしまう心配がないからそれはそれでいいかと。。。
外に出てすぐに石を咥えて帰るまでずっと放さないので、玄関は石だらけ、アゴと服はヨダレまみれになりますが、『おしゃぶり』みたいな、心を落ち着かせる効果があるのかも知れません。
無理矢理口をこじ開けて、奪い取って遠くにぶん投げたらパニックになりました。
時期的にコーが退院した頃から始まったので、何か精神的なことがそうさせてるのかなぁ?
ただでさえ他の犬に興味を示さないのに、石を取られまいと余計にコソコソしてます
誰も取りませんけど・・・。

そんなこんなで、ますます友達がいなくなりそうなコーサク&ゆら家ですが、
なるべくがんばってUPしますので、みなさん、見捨てず仲良くしてやってくださいね
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
こんにちは!
コーちゃん病院月1回になったんですね。ほっとしましたね。ドッグランも行ったようで、コーちゃん体調いいんですね^^
ゆらちゃんの石を咥えるの、なんででしょう。。単に石が好きでいつもガジガジしてるお友達が周りにいますが、誤飲とかちょっと危ないなあと思ってました。理由がわかると少し安心ですね。
rizaURL2008-02-25-Mon 09:36:54EDIT
無題
やだー。元気そうじゃーん。普通にラン行ってるじゃーん。
落ち着いてきてよかったね〜。
コー&ユラちゃんは二人がいれば誰もいらないのね。
うちのタローとハナコもそんなとこあるのよ。
私のログにコメくださるこはる&風夏ちゃんちの下の子も、
お散歩のたんびに石お持ち帰りって言ってましたよ。
親ばか父さん(失礼)だから、かわいい癖として紹介されていました。
誤飲しないマイデカ石をバッグに持ち歩いて、ちっちゃいのくわえたらそっちと交換って、ダメ?(笑)
ラッシュの母URL2008-02-25-Mon 12:56:47EDIT
無題
Rikuも他のワンコと絡まない一匹狼だよ(笑)
まだコーサクくんとゆらちゃんはいつも一緒だからいいよ~!
コーサクくん元気そうだね♪
病院の回数も減ってよかったね~。
ゆらちゃんの石集めは今だけかもよ、Rikuも
一時、石ばかり拾ってた事ある。
Rikuの場合小さい石だから飲み込みそうで
怖かった(-_-;)
marumiURL2008-02-25-Mon 13:04:59EDIT
rizaさんへ
わぁぁ!コメントありがとうっ♪
長いこと放置してたから、誰も来てくれなかったら
どうしよう・・ってちょっと不安だったのーっ
はいっ!コーさん元気です!病院でも人一倍元気でした
病院が月1になって、かなり精神的にラクになりました。
ただ、薬はコーの体重にしては多いほうなので、
これから少しずつ減ってくれればいいなと思ってます。
ゆらの石咥え、なんででしょうねー?
最近ではこだわりがあるようで、ツルンとしたやつより
大き目のゴツゴツしたのが良いみたいです^^;
不思議なもので、玄関まで来るとペッと出すんですよ。
mariko2008-02-25-Mon 23:54:38EDIT
ラッシュの母さんへ
母さま、お久しぶりでございます!
コメントありがとうっ♪嬉しいですぅ~!
ラン、行っちゃいました。気分転換って大事よね。
混んできちゃったから1時間ぐらいしか遊べなかったけど、
久々にノーリードで走れたので嬉しそうでした^^
石好きな子ってけっこういますよね。
近所に飲み込んで開腹手術した子がいるので、
本当はやめさせたいんだけど・・。
マイデカ石作戦、やってみましたヨ。。
でもこの娘、使用済みは興味無しで、クンクンしてプイっです。泣
mariko2008-02-26-Tue 00:12:44EDIT
marumiさんへ
わーいっ♪コメントありがとう!
見捨てずにいてくれて嬉しいです♪笑
そっかそっか、Rikuさんは一匹狼か!笑
でも、あんまりケンカしないよね?
うちはもう、♂は大型犬限定で黙って口の周りを
舐めさせてくれるコ以外にはケンカ売りまくりなのよ。涙
特に黒柴ちゃんは、すんごい遠くから見つけて
吠えまくるので困ってます
石、危ないよね。飲んじゃったコの話しとか聞くとほんとコワイ。。
Rikuさんみたいに一時的なものならいいんだけどね。
mariko2008-02-26-Tue 00:22:38EDIT
無題
コーサクくんもゆらちゃんも元気そうでよかったです~♪
marikoさんはお風邪の具合はどうですか??
あおもねぇ・・・♂ダメなんですよねぇ。
♀は大体大好きなんですけどねぇ(苦笑)
ゆらちゃんの石コレクションは続いてるんですね~
飲み込んじゃう心配がないのならいいんじゃないですかね?
ガリガリするのなら歯が折れちゃう心配もありそうですが・・・。
ゆらちゃんがそれで落ち着いてお散歩できるなら
いいんじゃないのかなぁ?と思いますが・・・。
しかし何でなんだろう??早く原因が分かると良いですね~。
あおりんご2008-02-26-Tue 00:32:31EDIT
無題
こんにちは。元気そうで何よりです。
ドッグランにも行けるなんて、良かったぁ。
ミューはドッグランに行くと、キレまくって
大迷惑になっちゃうんで、半年ほど行ってないです・・・
ゆらちゃんの石、どんな意味があるのかなぁ。
幸子姫URL2008-02-26-Tue 11:53:59EDIT
あおりんごさんへ
コメントありがと~っ♪
もしかして『あっち』も見てくれてるの?!嬉しいわぁ~♪
えへへ。3年ぶりに病院行っちゃいました。
ちょっと胃が荒れてたみたいで、薬飲んで治らなければ
胃カメラって言われてワクワクしてたんだけど、
もう良くなってきました。ご心配ありがとう!
コー&ゆらは元気ですよっ♪雪が降ったときもたくさん遊んだんですよ♪
あおくんも♂ダメだったっけ。
コーなんて、実家のやまくん(黒ラブ♂6歳)にも
容赦なくガウっちゃうのよ。散々世話になったのに。。
ゆらの石、無理に取ろうとしたり、怒ったりしたら、
びっくりして飲み込んじゃうかもしれないし、かえって執着しそうなので
まぁいいかって思ってます。そのうち飽きるでしょう。笑
mariko2008-02-26-Tue 12:48:05EDIT
幸子姫さんへ
こんにちは~♪コメントありがとう!お久しぶりです。
ミューちゃんキレるの?!全然そんなふうに見えないけど。
うちも大迷惑覚悟で行っちゃいました。
車で出掛けるのも久々だったので良い気分転換になりました。
まぁ、ワンコは別にランじゃなくても、広くてたくさん走れる
ところならどこでも嬉しいんでしょうねー^^
ゆらの石、ほんとにどんな意味があるんだろう?
早く飽きてくれないかな~。
mariko2008-02-26-Tue 14:08:41EDIT
無題
こんにちは~!
コーちゃん通院の回数減ってきたのね!
よかったぁ^^
調子がよさそうでホッとしました。

ドッグランにも行かれたんですね♪
のびのび遊べてよかったね~^^
うんうん、♂同士はどうしても。。うちのアルもオトナになってからは気を付けないといけなくなりましたよ。
たまに♂でも相性がいいコもいますけど、自分に近いようなオトナの♂はダメです。
とくに自分より大き目の♂には要注意になっちゃってます。。困ったもんだ。
女の子は大好きなんだけどね~(笑

ゆらちゃんの石好きはどうしたんでしょうね?
玄関まで持ってくるのは宝モノ集めみたいな気持ちなのかなぁ。
ちょっと心配だけど、一時的なものかもしれませんしね。。
アルmamaURL2008-02-26-Tue 18:44:26EDIT
アルmamaさんへ
アルmama~!コメントありがとうっ♪
そうなんですよー。やっと病院が月1になって一安心です。
それまでは検査の結果が悪くて、毎回凹んでました
まぁ油断できない病気に変わりはないんだけど、
とりあえずよかったです♪
え?アルくんも♂ダメなの?全然そんなふうに見えないけど。
うちはアルくんにもジークくんにもやっちゃったよね
どこのワンコも女の子には弱いのね~。笑
ゆらの石好きはどうしたもんでしょうねー?
いつもみんなに「今日もまた大きいの咥えて!」って
言われてます。ははは。
ほんと早く飽きて欲しいです。。
mariko2008-02-26-Tue 20:42:15EDIT
無題
コーサクくんもゆらちゃんも元気そうでよかった~^^
お写真のコーサクくんの目、うれしそうで、
見ているこちらまでうれしくなりますね!^^
コーサクくんは、ドッグランで、お友達と、
上手に遊べていたのね。
我が家のジャックは、びびりまくりで、いつも尻尾を巻いてすぐ逃げちゃうので^^;
なかなかお友達とは打ち解けません。
遊べていたコーサクくんが、うらやましい。
また遊べる日も、きっとくるよね。
ゆらちゃんが石をくわえているお顔、かわいい~!^^
毎日お土産の石を処理するmarikoさんは、大変だけれど、
こんなお顔で、気に入って持って歩かれたらら、
ついつい、許しちゃいそうです。^^;
KazuURL2008-02-27-Wed 21:32:54EDIT
Kazuさんへ
Kazuさん、心配してくれてありがとう~っ♪
コメントとっても嬉しいです!
これからも良くなったり悪くなったリの繰り返しだと
思うけど、とりあえず一安心です^^
コーちゃん、昔は「上手に遊びますね」とか、
「みんなに挨拶してエライね」とか言われてたんですよー
ジャックくんはビビっちゃうんですね。人間のほうが好きなのかな?
コーは8ヶ月まで、私の実家で黒ラブのやまくんと
暮らしていたので、大型犬も全然平気で、今日も
シェパードちゃんにケンカ吹っかけてましたよ。汗
ゆらの顔、笑っちゃうでしょー?
もっと大きい石咥えて、口からはみ出してるときもあります^^;
mariko2008-02-28-Thu 21:29:33EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/kohsaku%EF%BC%86yura/2%E6%9C%88%E3%81%8C%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%81%A3%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]