忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2018.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEおでかけの記事
2018-08-18-Sat 18:05:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-03-Sat 22:51:35 │EDIT

BLUE@PARTYのあおくんが着ていたお洋服(あおりんごさん作)がすごく可愛くて、
「注文しまーす」と言ったところ、なんと本当に作って頂いちゃいました!
で、本日築地川公園ドッグランに取りに行ってきましたよ~。
ちょいと分かりづらくて迷ってしまい、あおりんごさん&あおくんに大きな道まで迎えに
来てもらいましたスイマセン。
7c3252e9.jpg
あおくんお久しぶりっ!
去年のクリスマスイブ以来だね!
相変わらず笑顔が可愛いのぅ。
ガシガシ撫でちゃったよっ


4e67b111.jpg
さっそくいただいたお洋服を着せてみましたよ。
すごい!ピッタリ!どうしてサイズどおりに作れるの?
「前にパピヨンの洋服作ったことがあって、その型紙をちょっと直したんです」って言ってたけど、その 「ちょっと直す」 ができない私。自分、不器用ですから。(キッパリ)

956c79eb.jpg
モシャモシャカップルのツーショット。
コーちゃんはひとりで爆走してました。
あおりんごさんが出してくれた『ブル足』でそれぞれ(あんまり絡まず)楽しく遊びました。ほぼ貸切り状態だったので、あおりんごさんともたっぷりお話しできて嬉しかったです♪

19bc013e.jpg
うぅ~ん、ユニフォームみたいで可愛いっ
あおりんごさん&あおくん、今日は本当にありがとう
とっても楽しかったよ
また是非是非遊んでくださいね
お洋服、大事に着せま~す

PR
2007-10-21-Sun 01:45:57 │EDIT

012d3ad2.jpg
最後に記念撮影!
・・・うちのコたちできるかしら?

おっ!コーちゃんは美女2ピキにデレデレでいい笑顔♪
モモちゃんとマニちゃんはまだ準備が出来てなかったみたい。

9978cd27.jpg

『モモの笑顔の作り方講座




f0a79cdd.jpg
撮るよ~!はいっチーズ!

マ・・マニちゃん・・・。

ゆらもいないし・・・。

2007-10-20-Sat 23:53:04 │EDIT

休みの日はどこかに行きたいのに、なかなか行く先が決まらず
時間をムダにしてしまう私達。
今日も「ボケ~~~」っとお茶を飲んでたら、
携帯のメール着信音が鳴りました。(バンビーナ@布袋寅泰)

2007-10-06-Sat 19:58:18 │EDIT
1d3fc519.jpg
この3連休、どうやら最終日は雨みたいですね
とにかく出掛けないと後悔しそうなので車に乗り込んだけど・・・。
毎度の如く目的地未定の午後出発。そして渋滞
すでに15時だったので、遠出はあきらめ鶴間公園に行きました。
と、その前にまずは腹ごしらえのためグランベリーモールへ。こんなことなら最初からグランベリーの駐車場に停めるべきだった

a977401a.jpg
着いて早々ジャックはっけーん
あ~っこのコたちはっ
以前お会いした可愛いパピー軍団のママ&パパ、ベリーちゃんと
マックスくんではないですか~

「パピちゃんたちは?みんな巣立っていったんですか?」と聞くと、
「ええ・・みんな優しい飼い主さんのもとへ行ったんですが・・が・・」とベリー&マックスママさん、ベリーちゃんのお洋服をズリズリずらし、「実は・・また・・・・」と。
うわおっ再びご懐妊なんと今月末生まれるそうですマックスくん、なかなかやるのぉ~。
ベリーちゃん、がんばって元気で可愛い赤ちゃん生んでねまた会えるといいな
3d7ca803.jpg
mont-bellをちょっと覗き、JOKERへ。
すっごく可愛いコがいたよ
ピーピーボールとブル足を購入し、結局マックで腹を満たしました。
本当はもっといろいろ見たかったけど、鶴間公園の駐車場が17時半に閉まっちゃうので急いで戻りました。涙

ff9e3b58.jpg
鶴間公園は緑がいっぱいの気持ちいい公園でした♪
2匹とも「やっとかよ!」と言わんばかりに、新しいおもちゃを追いかけて楽しそうに走りました
でも帰り、疲れてスヤスヤ寝ているゆらの足にダニを発見。家に着いて全身チェックしたら、ゆらにだけ5匹もダニが付いてたよ~
ちょっとしか遊ばなかったのにあっという間に付いちゃうのね~

2007-09-22-Sat 23:06:25 │EDIT
8a399b6e.jpg
今日はあおくんの貸切ドッグランに行こうと思ったんだけど、ひどい渋滞に巻き込まれ断念しました
予定を変更し向かった先は駒沢公園。一度行ってみたかったのよねん。
いやいや広い公園ですねー。


9d998578.jpg
ドッグランの入り口でジャックちゃんはっけーん
ラッシュくん、3ヶ月です。可愛い~
スムースの子ってツルツルしてて気持ちいいね♪
私もトーサンも全身ナデナデしまくりました


スパロウくんとはお話しできず、トライカラーのサンクくんはお写真なし・・・
ルーツくんもさんざんねばってこんな写真しか撮れませんでした。バカバカ!ワタシノバカ!
17時に着いたのですぐに暗くなってしまい2時間ほどで撤収。また早い時間に行って、ドッグランだけじゃなく園内をゆっくりお散歩してみたいな

089e9619.jpg
先日、Kさんから立派なぶどうをいただきました~
種がなくてすんごく甘くて美味しかった~
そして次の日、おばちゃんち(@無農薬野菜)に行ったらまたまたぶどうもらっちゃいましたっ♪
ありがとうございましたーっ♪♪
2007-09-16-Sun 13:25:42 │EDIT
96c1d911.jpg
ea6734c2.jpg
ぶらっと富士山方面に行き、車をぶつけて帰ってきました。
焼きとうもろこしと富士宮やきそばを食べるという目的、どちらも果せず敢無く帰宅。
テンション低く、写真も残念な感じになってしまいました。




2007-08-20-Mon 13:29:15 │EDIT
混む前にとっとと行動。これ鉄則。混んでる時間はどっかで寝とけばいいのさ
ってことで、中津川渓谷レストハウスに着いたのは8時。
駐車場にはまだ5,6台しか車が停まってません。お店も開いてません。
虫除けをたっぷり塗っていざしゅっぱ~つ!

DSC00015.jpg
・・・と遊歩道の入り口に看板が
『熊目撃情報多数あり。熊除け鈴などで自分の居場所を熊に知らせてください』((((;゜Д゜)))え?
・・・・クマヨケ?虫除けしかございませんが。
(※写真は秋田の熊牧場です)

熊も倒せそうなガタイの良い私ですが、急に怖くなり先頭を歩くのがイヤでちょっとモタモタしてみた。

mariko:ねぇ・・・出たらどーすんの?
トーサン:出ないよ。出ても寄ってこないよ。(Oh! Positive Thinking!)
mariko:だってこの前軽井沢でおばあちゃんが後ろからやられたじゃん
トーサン:大丈夫だよ。逃げれば。(ミョーに自信ありげな4ジュウウンサイ)
mariko:だって他に人もいないし助けも呼べないじゃん

89f8ac1f.jpg
こんなことを話しながらグングン先に行ってしまうトーサンを追って歩くこと10分(熊のことで頭がいっぱいでやけに長く感じた)、
念願の中津川渓谷だーーーっうおぉぉぉぉぉ~~~~っ
こんな写真でホントすいません。本物はすっごくキレイで迫力満点なのよ。音もドドドドドドーーーってすごかったのよ。


1de13458.jpg
ぜひ写真を大きくして見てくださいね!
この水の綺麗さ分かりますか~
ビビリのコーちゃん、入らないかな?と思ったら、自分から飛び込んだよプールは入れなかったくせに。
でもさすがにこんな流れの早いところじゃ怖いので、ちょっと緩やかなところに移動しました。




5bb8d157.jpg
ゆらは浅いところでパシャパシャ。思ったほど怖がりませんでした。
寒くなると石の上で温まり、暑くなるとお水に入るの繰り返し。
コーはザブザブスイスイ!泳ぐ楽しさ思い出してくれたかな?(・・・という私はカナヅチですが)
たっぷり2時間ぐらい遊んだかな?気がつくと人がいっぱいになってました。
行きはよいよい帰りは・・しんど~いっ!20分ぐらいかかってやっと駐車場に戻ったよ~


0603ede9.jpg
そしたら・・・
見てこれ。桃、トマト、きゅうりが冷やしてあるの!
全種類かぶりつきました。美味しかった~♪



大満足で中津川渓谷を後にし、猪苗代湖近くの公園でお昼寝、郡山市内の公園で少し遊んで
『うつくしま、ふくしま。』ともお別れバイバ~イ
何度も訪れたことのある福島県(親戚が住んでるので)だけど、こんなに魅力いっぱいの素晴らしいところだったとは
旅っていいですね~行く季節やその時の年齢で見方や感じ方が違うし、毎回違う感動を与えてくれます。(こんなドタバタな旅でもね!)
今度は秋ごろ行きたいな。紅葉とか綺麗なんだろうなぁ

ってなわけでレポおしまい!読んでくれた方、長々とおつきあいいただきありがとう♪
2007-08-19-Sun 12:50:50 │EDIT
623d931f.jpg
今回の旅も突然決まったため、もちろん宿なんてありません。
美味しいご飯、大きいお風呂、フカフカのベッド・・・。
宿さえ決まっていれば何も気にせずたっぷり遊べるのにね。
持って行った3冊の本を頼りに本日の『食・湯・寝』を決定しなくてはいけません。

d3143fa5.jpgご飯は『愛犬と行く旅』に載っていたレストラン『モントレー』に決めました。
ここはテラス席ワンコOK。米沢牛のハンバーグステーキが食べられるんだって♪
でも、コンビニや道の駅でちょこちょこ食べていたのであまりお腹が空かず、19時頃まで時間をつぶすことに。

お風呂と就寝場所の下見を済ませ、ワンコたちにゴハンを食べさせて、ちょっと早いけど行っちゃおうか?でもその前に電話してみようとトーサン。
・・・なかなか出ない。
まさかもう閉店?本には21時までって書いてあったけど?さっき通った時車いっぱい停まってたし・・
しつこく鳴らしてたらやっと出た!

トーサン:これから行きたいんですけどやってますよね?
モン:あー・・18時でおわりました。17時ラストオーダーだったんです。

あら。本が嘘ついた

仕方がないので、今度は『ペットとおでかけ』に載っていた、イタリアンレストラン『アンクル』に行くことに。
米沢牛食べたかったけど、ワンコと一緒に入れるとこならなんでもいい!と車を飛ばしました。
猪苗代湖一望って書いてあるけど目の前は広大なたんぼ。大丈夫かしら?

mariko:あのー・・犬大丈夫ですか?
アンクル:あ・・ごめんなさい。テラス席は18時までなんです。虫が寄ってきちゃうんでね~・・。
ホントごめんなさいねー。

・・・撃沈。

そりゃそうだよね。虫はヤダよね。
かなりご機嫌ナナメのトーサン、「神奈川からここで食べるのを楽しみにして来たって言えばよかったのに」って、そんなこと恥ずかしくて言えるかいっ。
結局コンビニ弁当ですわでもまぁ私的には1件目がダメだった時点でどこで食べても同じと思ってたし、今回の旅の目的は『中津川渓谷』なので細かいことはどーでもいい。
腹が満たされればそれでいい。
夜になって少し涼しくなったとは言っても車にワンコを残していくことはできないもんね。

でもお風呂は絶対入りたいすっごく汗かいたからね。
近くの『裏磐梯ロイヤルホテル』の温泉大浴場に1時間ずつ交代で入りました
あ~っ極楽極楽

1251152b.jpgさっぱりしたら急に睡魔が襲ってきたので就寝場所の『道の駅・裏磐梯』へ。
すでにいい場所はキャンピングカーに占領され、空いてるのは虫が集まる電灯の下絶対ヤダ。
大きなキャンピングカーの間に図々しくグリグリ入っていきそこで寝ることにしました。

30分ぐらいエアコンでガンガンに冷やしてからエンジンを止めて(うるさいからね)寝たんだけど・・・
暑くて寝れねーーーっ
絶えられなくてワンたちと真夜中散歩。ふと空を見上げると満天の星近っ
しかもちょうどペルセウス流星群が活動するという日だったので、大きな流れ星をいくつも見ることができました
汗だくで寝てるトーサンを叩き起こし(夜中2時半に)椅子を出してしばらく夜空を観賞。
涼しいし綺麗だし真っ暗すぎて虫も来ないし、ワン達も膝の上でぐっすり寝てました
でもやっぱり山の上。1時間もすると鳥肌が立つぐらい体が冷えちゃったよ~。
その後窓を開けて『カトリス』を付けて寝たんだけど、虫に刺されることもなく2時間ぐらい爆睡できました。
清清しい朝冷たいお水で顔を洗って朝食の買出しへ。もちろんコンビニ
そしてやっと、や~~~っと『中津川渓谷』へと向かうのでありました・・・つづく

おっとぉ!ちなみにHPにはモントレー、アンクルとも営業時間とテラス可の時間がちゃ~んと書いてありました。携帯で見ればよかったな・・・。
2007-08-18-Sat 15:32:12 │EDIT
bf18e7ac.jpg
ここは裏磐梯、『グランデコスキーリゾート』。
そう、答えは福島県です!
今年の夏は近場で済まそうと思ってた我が家。
子供の頃よく行った、中津川や早戸川あたりだったら水も綺麗だし人も少ないかもと思って調べてたんです。そしたら『福島 中津川渓谷』って出てきたのでポチっとしてみると、すっごく綺麗な写真!これは生で見るしかないと思いました。

「福島県は遠いよ!でもそんなのカンケーねぇー!そんなのカンケーねぇー!」 by小島よしお

14日朝4時半出発。目立った渋滞もなく、9時半頃には磐梯山近辺に着きました。
グランデコは行けたら行こうぐらいにしか思ってなかったけど、たまたま通りかかったので行ってみました。
せっかく来たんだから『愛犬と行く旅』という本に載ってたゴンドラに乗らねば
ワクワクしながら乗り込んだけど、このゴンドラ暑くて暑くて・・・しかも長~い20分ぐらいかな?汗が滝のように出て止まらな~い
中に置いてあったうちわでパタパタ仰ぎ、ワンコたちにお水を飲ませ、お腹も濡らしてあげました。
1d39ef53.jpg
頂上に着くと飛び込んできたモモソフトの文字桃の味が濃くて美味しい~あ~生き返るぅ~

この『アサギマダラ』という蝶を撮る大きなカメラを持った人たちがいっぱいいたよ。で、私も撮ってみたけど、どう?なかなかうまく撮れてるでしょ?



b09d3444.jpg
少し歩くと『デコ平湿原』があるらしいけど、たどり着く前に小さい川発見。すっごくキレイな水
コーはビビリながらも、流れてくる葉っぱ欲しさにザブザブ入って遊びました。ゆらはちょっとだけパチャパチャ。気持ちよかったね~

さっ!遊んだから引き返すか!(早っ)
だって暑くて倒れちゃうよー
涼しかったらもうちょっと先まで行ってみたかったけど、中津川渓谷のために体力残しておかないとね。

前日4時間しか寝てないのと、長距離の運転、そしてこの尋常じゃない暑さ。
たった2時間しか遊んでないけどもうクタクタ。桧原湖付近の駐車場でお昼寝しました
夏のおでかけは無理せずこまめに休憩しないとね!  つづく・・・
2007-08-17-Fri 22:36:26 │EDIT
60e48e76.jpg
那須高原SAのドッグランで遊んだよ。
久々にコーが大型犬と仲良く遊べました!
ゆらもたくさん走ってたくさん水を飲んでました。

私、ここで4箇所もブヨに刺されました・・・。
かいーーーーーっ!!
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91/
忍者ブログ[PR]