忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Kohsaku&Yura久々しつけ

[PR]

2024-03-29-Fri 16:07:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々しつけ

2007-06-21-Thu 21:09:06 │EDIT
c8b75867.jpg
約1ヶ月半ぶりのしつけの日。
お昼からだったんだけど暑いのなんのって
コー&ゆらには新しいお洋服を濡らして着せたけど
私は日焼け止め塗り忘れて腕がジリジリ。
日陰から出たくなーい

そんな私をシカトし、実に楽しそ~に先生と復習をしているコーさん。
嬉しい・楽しい・大好き!で褒められたくて撫でられたくてしかたないみたい。
先生に「完璧ですね」とお褒めの言葉をいただきました
家ではグータラで生意気な奴なんですけどね。(まったく誰に似たんだか)

しつけももう7回目、いろんなことができるようになりました。
が、それも先生の前だけ。
ずっと尻尾をフリフリしながら先生を見上げるコーサクを見て、よ~~~く解かった。
私はコーができることをうまく引き出してあげていない。
2匹一緒のお散歩ではどうしてもゆらのペースになってしまいます。
だから自分だけを見て、自分だけを褒めてくれる先生のことが大好きなんでしょうね。
なんかちょっと切なくなっちゃった。ごめんねコー。
たまには別々にお散歩して、1対1で向き合える時間を作ろう。
ゆらは小さいからついつい過保護になっちゃうし、周りの注目度もやっぱり違います。
同じくらい可愛くて大好きだけどそれを犬に解かってくれ~と言うのは無理な話しですねー

一方ゆらは・・・
ゴハンもらってないの?ってぐらいご褒美のオヤツに執着します
そのため順調にコマンドを理解していますが目線は常にオヤツ。
真剣すぎる顔はちょっと恐いぐらい。
2匹一緒にできるのはついて歩く、走る、オスワリ、待て・・・これだけっ。
フセでは先生の顔をベロベロ舐めるコーとそのスキにオヤツを奪ってやろうと必死のゆら。
あーあ、めちゃくちゃだよ。思わず笑っちゃった。先生ごめんなさい。
毎日ちゃんと練習します。

つなびぃでも書いたけど昨日フレキシリードが切れました。
遊ぶ時だけ付け変えるので切れたのは広場だったけど、これが道路だったらと思うとゾッとしました
ゆらがコツコツと噛んでたせいでこんなことになっていたのね。
コーは切れたことに気付かず、慌てふためいて「待て!待って!オヤツ!」と騒ぐ私を「ほぇ?」と見ながらも、オヤツと言う言葉に反応しその場でフセをしていました。よかったーーーっ
リードとカラーのチェック、ちゃんとしなくちゃですね。
それにしてもブチっと切れて、シュルシュルンって巻き戻ってビシィィィィィっと顔に当たった時は
マジで痛かったよぉーみんなも気を付けてねー




PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
くぅぅ
リードが切れるなんて~~!びっくり。
そんなときのためにもちゃんとしつけしてると
おおきな事故にならなくてすむよね。ほっ。

チュチュはぜったいゆらちゃん系だわ。笑
オヤツ命!!基本的に女の子のほうがタベモノに
執着ある子が多いみたい!?人間もそうかも。笑
まみーごURL2007-06-24-Sun 00:26:22EDIT
まみーごさん♪
ホント焦った~!
しつけの必要性を再認識した事件でした。
呼び戻しの練習強化しなくちゃ!

チュチュちゃんもオヤツ命ですかー。笑
オヤツで釣れるならそれはそれで『まぁいっか』
と思うけど、コーのオヤツまで食べちゃうの
私もトーサンの分まで食べるけど
mariko2007-06-24-Sun 12:46:40EDIT
無題
ええ~~~切れるのね…怖いね…
顔にあたったの??大丈夫??コーちゃんがイイコちゃんで良かったわ~!!
コーちゃん、モモもそのタイプかも!でも…モモはほめられるのが嬉しくて…イイコの振りをする…そこは素直なコーちゃんと違うわね…汗
モモママURL2007-06-25-Mon 19:25:22EDIT
無題
Rikuは褒められたい、注目して!
ご褒美♪ご褒美♪両方だなぁ(笑)

リード切れる事あるんだね。
車が走るとこでもし!なんて想像すると恐い。
コーサクくん、その場でふせなんてえらいね。
巻き戻すリード私が持ってて、夫がロングリ-ドに付け替えて、そのまま放す→私のどこかに
バシッとあたる!毎回やるからムカついてます。
marumiURL2007-06-26-Tue 10:42:17EDIT
モモママ♪
切れたのよーっブチっと!痛かったぁー
右目とアゴにバシっと当たって、ミミズ腫れになりました
もっと頑丈なヤツないかな?

モモちゃん、イイコのフリができるなんて賢い
うちも『フリ』でもいいからちょっとぐらい
私のいうこと聞いて欲しいよ・・・
mariko2007-06-26-Tue 11:10:47EDIT
marumiさん♪
Rikuさんは両刀遣いですか!笑
おっとりさんなのにやるぅ~~~っ♪

フレキシリード、紐タイプが切れました。涙
5Mで軽くて丈夫でコンパクトなヤツないかなぁ?
コーがフセしたのはたぶん私がすごい形相で「オヤツっ」と
叫んでたのでビビッたのかな?
夫さん・・・やってくれますねぇ
今度こっそりやり返してみて
mariko2007-06-26-Tue 13:05:56EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/kohsaku%EF%BC%86yura/%E4%B9%85%E3%80%85%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91
忍者ブログ[PR]