忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]おでかけ鶴間公園

[PR]

2024-03-28-Thu 18:13:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶴間公園

2007-10-06-Sat 19:58:18 │EDIT
1d3fc519.jpg
この3連休、どうやら最終日は雨みたいですね
とにかく出掛けないと後悔しそうなので車に乗り込んだけど・・・。
毎度の如く目的地未定の午後出発。そして渋滞
すでに15時だったので、遠出はあきらめ鶴間公園に行きました。
と、その前にまずは腹ごしらえのためグランベリーモールへ。こんなことなら最初からグランベリーの駐車場に停めるべきだった

a977401a.jpg
着いて早々ジャックはっけーん
あ~っこのコたちはっ
以前お会いした可愛いパピー軍団のママ&パパ、ベリーちゃんと
マックスくんではないですか~

「パピちゃんたちは?みんな巣立っていったんですか?」と聞くと、
「ええ・・みんな優しい飼い主さんのもとへ行ったんですが・・が・・」とベリー&マックスママさん、ベリーちゃんのお洋服をズリズリずらし、「実は・・また・・・・」と。
うわおっ再びご懐妊なんと今月末生まれるそうですマックスくん、なかなかやるのぉ~。
ベリーちゃん、がんばって元気で可愛い赤ちゃん生んでねまた会えるといいな
3d7ca803.jpg
mont-bellをちょっと覗き、JOKERへ。
すっごく可愛いコがいたよ
ピーピーボールとブル足を購入し、結局マックで腹を満たしました。
本当はもっといろいろ見たかったけど、鶴間公園の駐車場が17時半に閉まっちゃうので急いで戻りました。涙

ff9e3b58.jpg
鶴間公園は緑がいっぱいの気持ちいい公園でした♪
2匹とも「やっとかよ!」と言わんばかりに、新しいおもちゃを追いかけて楽しそうに走りました
でも帰り、疲れてスヤスヤ寝ているゆらの足にダニを発見。家に着いて全身チェックしたら、ゆらにだけ5匹もダニが付いてたよ~
ちょっとしか遊ばなかったのにあっという間に付いちゃうのね~

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
賑やかで楽しい休日お疲れさまでした。ショッピングってワンコのものを買ってあげてるのに、ワンコは楽しくないってジレンマがありますよね。あとダニ!?目視できるんですね。家のも見て欲しいです。(ダメダメ飼い主より)
ラッシュの母URL2007-10-07-Sun 21:13:36EDIT
無題
コーサクくんとゆらちゃん、もう足は大丈夫ですか?
まだダニいるんだね~!
5匹もだなんて。。。可哀相に。
ウチも今年は普通に歩道を散歩していただけでダニがくっ付いてきたからね、あっという間にとびつくんだね、憎たらしいよ、まったく~。
marumiURL2007-10-07-Sun 23:16:09EDIT
ラッシュの母さん♪
そうなの~!君たちのおもちゃを選んでるんだからぁ~って思います。笑
売り物をパクっとしたら困るので、店内では抱っこしてたんだけど、
よそのワンちゃんと遊びたくて「降ろせー!」とバタバタ疲れました
ダニ、結構見えますよ!土が付いてると思ってよく見たらダニでした。
膝の上で仰向けにして退治しましたよー。
mariko2007-10-08-Mon 00:33:12EDIT
marumiさん♪
2匹とももう足は大丈夫です。ありがとー♪
ダニ、ゆらに付いたのは初めてです。
薄毛だから見つけやすく取りやすかったよ!笑
Rikuりんも歩いてただけでお持ち帰り?!ムカツクね
今年はダニが多かったのかな?猛暑だったからかな?(←違う?)
mariko2007-10-08-Mon 00:56:49EDIT
ダニ~!
今年はあちこちでダニ被害の話を
聞くような気がします。やっぱ暑かった
から多いって私も思ってるのですが???
連休はどうしても渋滞にハマッてしまうよね~。
鶴間公園知らんかった。クランベリー行くとき
に寄ってみようっと。
まみーご2007-10-08-Mon 23:14:22EDIT
無題
ダニが5匹も~??
草むらってわけでもなさそうですけど。
ゆらちゃんにだけっていうのも何でですかね?
あれ?ブル足ってあおの大好きなやつかなぁ??
JOKERでも売ってるんですねー。気付かなかった。
あおりんご2007-10-08-Mon 23:52:11EDIT
まみーごさん♪
ダニ、やっぱり暑かったからなのかな?
血を吸う前に発見できて良かったです。
でかくなると気持ち悪いからねー
鶴間公園、グランベリーのすぐ隣でした。
結構大きい公園みたいです。ぜひ行ってみてね!
mariko2007-10-09-Tue 13:04:05EDIT
あおりんごさん♪
ズバリ、ゆらはかなり足が短いからだと思います!
地面からお腹まで10cmも離れてないの~。爆
そう!あおくんの大好きなブル足!
レジ前に置いてあったので思わず買っちゃった♪
うちもハマったみたいですよ~♪
mariko2007-10-09-Tue 13:16:45EDIT
無題
はじめまして。
rizaさんのブログから来ました。

ちょっと前のことですが、福島に行かれたんですね。
私も、去年、中津川渓谷へ行きました。
もし良かったら、見てください。http://blog.livedoor.jp/happy7moments/archives/cat_50032270.html
おととしも裏磐梯へ。今年は南会津でした。
福島って水がキレイでいいですよね。

また遊びに来ますね。
幸子姫URL2007-10-10-Wed 13:33:16EDIT
幸子姫さん♪
わあっ幸子姫さん
はじめまして~・・ってすいませんいつもコソミさせていただいております♪爆
幸子姫さんみたいにちゃんと計画立てて行った旅ではないので
すっごくお恥ずかしいです
幸子姫さんのブログを見つけたのはドタバタ旅行から帰ってきてから
行く前に参考にさせていただいてたら、もっと快適な旅になってたでしょうね・・
で、私も幸子姫さんと同じこと思ってましたよ。
ワンコOKの宿や飲食店がないのならキャンプしてしまえ!と。
そしていよいよ今週末デビュー・・というか試験的に近場でキャンプです
幸子姫さんもいろいろ準備してますね!
ちなみにWILD-1、近いのでうちもよく行きますよ!
mariko2007-10-10-Wed 21:07:27EDIT
無題
またまたコメントします。
私も、今週末、プチキャンプします!!!
そうそう、宿がなければ、キャンプしちゃえって感じです。
私も近場で、知り合いの別荘のお庭で
キャンプの練習をします。
で、来週、ちゃんとしたキャンプデビューをします。
なんか、お互い、同じことを考えているなんて、
ちょっと嬉しいです。
幸子姫2007-10-10-Wed 22:06:11EDIT
幸子姫さん♪
あらまあ!ステキ
同じ日にプチキャンプなんて!!
うんうん♪まずは近場で練習ですね!
別荘のお庭?!羨ましい~!!
うちは富士山の近くのキャンプ場に行きます。
お互い、初ワン連れキャンプを楽しみましょ~!
レポ、楽しみにしてますよ~♪
>ちょっと嬉しいです。
私もかなり嬉しいです♪
mariko2007-10-10-Wed 23:22:07EDIT
無題
わたしもこの前、クノンにダニがついてるのを発見しました。はじめてダニを見た!怖かった~。ゆらちゃん、5匹も。。
鶴間公園、広々してていいでしょ?かなりお気に入り。でもほんと虫が多いからワンコも自分もしっかり虫対策していかないと大変ですね・・・。
rizaURL2007-10-12-Fri 17:54:35EDIT
rizaさん♪
ダニ、イヤですね~
クノンちゃんに付いちゃったのが初めてなの?
うちは去年コーに付いちゃったんだけど、
突然「キャン!」って鳴いて、耳も尻尾も下げたまま
固まっちゃったの!これはおかしいと思って
体をチェックしたらお尻の近くに2匹ゴマぐらいの
大きさのダニがいたんだよ~
鶴間公園、いいとこですね~!
グランベリー行く時は必ず寄っちゃうかも!
mariko2007-10-13-Sat 01:40:14EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91/%E9%B6%B4%E9%96%93%E5%85%AC%E5%9C%92
忍者ブログ[PR]