忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ゆらWでおめでとうの日

[PR]

2024-03-29-Fri 04:17:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wでおめでとうの日

2007-09-24-Mon 23:08:14 │EDIT

7041aa02.jpg
今日9月24日はゆらの『うちの子記念日』。
思えば1年と1週間前、スカイパークでモモ家と偶然お会いし、モモママに 「来週もう1匹来るんですよ~」 とプチ自慢。笑
羽田に迎えに行ったその日にモモママにメール
その時送った写真がこれ。

なんじゃこりゃ。ブサイクすぎてモモママも返事に困っただろうに・・・。
しかも縮小するの忘れて超どアップで送っちゃいました。ごめんよモモママ・・
あれからスクスク育・・・ってないけど、いろいろ悩んだ末、「ただ元気でいてくれればいい」という結論に達しました。
実は先日、ちょっとした事情で以前ゆらが通っていた病院に行ったのですが、久しぶりにゆらを見た先生に 「この子は小柄とか親が小さいとかいう問題じゃない。はっきり言って異常です」 と言わました。
それだけならまだしも 「ヒートの間隔が短くておかしいから避妊手術をした方がいい。でも麻酔が怖いんだよね。この子ならポックリいっちゃうかも。こればっかりは打ってみないと分からないんだよねー。」 だと。
悲しいも怒りも通り越して呆れました。
しまいには 「手術する時は言ってください。いいとこ紹介しますから。うちの注射は劇薬に指定されちゃったからできないんですよ。」 ですって。
じゃあ口出すなよ。っつーかこの病院大丈夫か?こんなこと言う先生っていますか?
とにかくもう二度と行きません。

ずっと赤ちゃんみたいでもゆらはゆらです。元気で明るくてちょっとわがままな私達の大切な家族です。
避妊手術や精密検査(大きくならない原因を探す)、抜歯(乳歯が残っています)、すべて全身麻酔が必要です。体力的にも精神的にもゆらにとっては大きな負担になるので今後もこれらを行うことはありません。ゆらがこの家で私達とコーと安心して楽しく暮らせることだけを考えて・・・。

e6c79a94.jpg
さてさて、ということで今日は江ノ島に行ってきました。
島の先っぽ(?)まで行って遊びました。すんごい遠くの駐車場に停めたので往復で5キロぐらい歩きましたよ
カワイコちゃんのエルレちゃんに会いました~飼い主がご挨拶してるあいだに、カバンに頭を突っ込んでオヤツを盗み食いするコー。
そして 「こら。意地汚いぞ!」 と注意するトーサンの口元には、さっき食べたとうもろこしが・・・


c75d906f.jpg
家に帰り2匹のシャンプーを済ませ、もうひとつのおめでとうをするためまたおでかけ。ワン達はお留守番。
今日はトーサンのお誕生日
がっつり秋の味覚を堪能したのでした~

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
スゴイ先生ですね・・・信じられん
新しい方の先生は良い先生みたいで良かったですね。
そうそう、ゆらちゃんはゆらちゃん♪
元気で可愛いミニチュアジャックでいいじゃないですか。
個性ですよね。愛すべきチャームポイントですよ♪

1枚目の写真、全然可愛いじゃないですかーっ。
こんな写真送られてきたら、うらやまし過ぎてハンカチ噛んじゃいますよ(笑)
ゆらちゃん、うちの子記念日おめでと~う♪
トーサン、お誕生日おめでとうございま~す!!
あおりんご2007-09-25-Tue 01:52:31EDIT
あおりんごさん♪
おめでとうを(トーサンにも)ありがとう~♪
びっくりしちゃうでしょ?
こんな先生がほんとに居るんですよー。
その日はやることが山済みだったので、いつ行っても空いてるこっちにしちゃったの。
それに、先月いつも行く病院の駐車場で車ぶつけてトラウマになってて・・笑
>愛すべきチャームポイントですよ♪
ありがとう~!!嬉しいです~
みなさんからの温かい言葉にいつも支えられてます。

ハンカチ噛んじゃう?!笑
迎えに行って初めて見たとき「やっちまった」と思ったよ。爆
この頃、いっぱい写真撮ったけどどれもブサイクで、
寝てる写真が一番まとも(可愛くみえる)でした

※訂正:山済み→山積み(オイオイ)
mariko2007-09-25-Tue 12:26:20EDIT
無題
え?そんな先生がいたの??
なんか信じられない発言の数々…。
いい先生にめぐり合うのって結構
大変なことよね。
ゆらちゃんmarikoさんとこの子に
なれて幸せだよね~♪これからも
元気元気でいい1年になりますように~。
トウサンもお誕生日おめでとう。
あっ、そういえばうちにダンナも
そろそろ誕生日だ。ワスレテタ~。汗
まみーごURL2007-09-25-Tue 14:44:26EDIT
まみーごさん♪
ゆらとトーサンにおめでとうをありがとう~♪
ほんと信じられないでしょ~?!
なんか「信頼できるお医者さん」みたいな本に載ったみたいだけど・・・。
いくら忙しくても、いつもの病院に行けばよかったと後悔しました。
ちょっと前の私だったら、いつまでもショックから
立ち直れなかったかもしれないけど、今は良い先生に
めぐり会えたのでまったく気にしてません。
もう行かなきゃいいことだもんね。
ただ、動物病院の先生がこんなこと言っちゃうなんてほんと残念です。
見守ることしかできない飼い主だけど、なるべくゆらがストレスを
感じないようにしていけたらなぁと思っています。
ダンナさんのお誕生日忘れないで~!笑
うちは誕生日は絶対にケーキを食べないといけないので
忘れることはまずありません。爆


mariko2007-09-25-Tue 19:16:24EDIT
無題
トーサン&ゆらちゃんおめでとう♪
ゆらちゃん、愛情たっぷりに可愛がり見守ってくれているこのオウチに来てよかったね。

しかし、この獣医全く信頼できないね。
こんな人間には大切な家族を診てもらいたくないね。
ウチも最初に行っていた病院は最悪だった!
今、思い出してもイライラするぜ~!!
前も通りたくないよ(笑)
marumiURL2007-09-26-Wed 09:59:24EDIT
marumiさん♪
ゆらとトーサンにおめでとうをありがとう~♪
見守ることしかできないけど、これからものんびり
ゆらのペースで(私のペースともいう)毎日を過ごしたいです♪
Rikuりんも病院で嫌な思いをしたのね・・。
ほんといい病院とめぐりあうのって難しいよね。
何らかの異常だってことはもう分かってるんだから
医者なら言い方考えろ!と思ったよ。
しかも「劇薬に指定されちゃった」ってニヤニヤ
しながら言ってたんだよー。怖
なぜこの病院が信頼できるお医者さんとして選ばれ
本に載ったのか解かりません。
mariko2007-09-26-Wed 12:18:29EDIT
おめでとう。
ゆらちゃんが家族になった記念日&パパさんのお誕生日、おめでとうございます♪

今週、わたしも江ノ島行く予定なんですよ~。(日曜日起きれたら^^;)

引き続き、ゆらちゃん&コーサクくんと一緒に素敵な日々を過ごしてくださいね。
rizaURL2007-09-26-Wed 15:10:32EDIT
おめでとうございます。
トーサンの誕生日にユラちゃんはやって来たんですか。素敵。しかし、この医者むかっ腹。読んでて本当に腹が立ちました。ドクハラが獣医さんにもあったなんて。。ユラちゃんは本当にかわいいお嬢様です。皆さんのおっしゃるように優しいmarikoさんととっても雰囲気合ってましたよ。コーサクくんとのコンビネーションもバッチリで、トーサン家を選んでやって来たんでしょうね。いい獣医さんに会えたとのこと、ホッとしました。
ラッシュの母URL2007-09-26-Wed 18:13:48EDIT
rizaさん♪
ゆらとトーサンにおめでとうをありがとう~♪
はい!ひき続き(笑)マイペースで楽しく健康な
日々が送れるようにがんばりまっす♪
江ノ島行くんですね!うちが行った時は道は混んでなかったけど
3連休の最終日だったからかすんごい人でしたよ~。
がんばって早起きして気をつけて行ってきてね~
mariko2007-09-26-Wed 21:01:13EDIT
無題
出遅れちゃった~♪
そうだった~もう一年たったんだね~☆
実は週末marikoさんとの思い出の場所に行こうかと思ったけど、雨降ってたからあきらめたんだよ~!!モモパパと「去年の今くらいだったね~!marikoさん達にあったの~!!」って話てたんだぁ~☆
うちの子記念おめでとう~☆記念すべき日の思い出に我が家が登場できてとっても鼻高々だわ!!ゆらちゃんのお写真見たとき、きゃ~~~やっぱラフはかわいいわ~ってモモパパと絶賛だったよ!!家も欲しい病すごかったんだもん!ゆらちゃんのお写真見て!!
お写真は大事に保存してあるよ~~ん♪モモの写真館に♪

で、その先生…なに??何でそんな人が動物病院の医者でいられるの??あり得ない…本当に怒り通り越してあきれる…ダメ!!もう二度といっちゃ~あかん!!
ゆらちゃんは、おかしくないよ!!だってモモのお友達のボニ君も(前も話したかも!?)親兄弟みんなちっちゃいのに、ボニ君だけ10kgをこすデカジャックなんですよ!!ヒートの間隔だって犬それぞれだし(人間だってはやかったり遅かったりあるし!!)へんな先生いや先生なんて言えないね!!変な人だ!!ぷんすかぷん!!

へんな話はこれくらいで!!
とーさんもお誕生日おめでとう!!
誕生日は、とっても大事な日たくさん祝ってもらって良かったね!!
私は、一番にお写真もらえたことと~~~ても嬉しい&誇りにおもうわ~~~♪ありがとうね☆
モモママURL2007-09-26-Wed 21:58:33EDIT
ラッシュの母さん♪
おめでとうをありがとうございまっす♪
そうなんです。トーサンの誕生日に来たんですよ♪
しかもうちは私&コーサクが8日生まれで、ゆらとトーサンが
24日生まれなの!・・・どーでもいいか
こんな先生がいることもびっくりだけど、本に
載ったこともびっくりだし、よりによって自分が
こんな目に遭うとは思いませんでした。
お医者さんの一言ってとっても大事で、その言葉に
患者や飼い主は一喜一憂するのにね・・・。
>選んでやって来たんでしょうね。
ありがとうございます!そうだったらすっごく嬉しいな♪
うちを選んでくれたゆらに感謝です~♪♪
mariko2007-09-26-Wed 22:02:18EDIT
モモママ~ンっ♪
おめでとうをありがと~んっっ♪
・・って風邪ひいちゃったの?!大丈夫?!
うちもうちも~!思い出のスカイパークに行きたかったんだけど、そう言えば去年すんごい
渋滞に巻き込まれて、夜は外でゴハン食べてたら雨が降ってきて、
帰りに具合悪くなったこと思い出しちゃってやめてみた
モモ家のみなさんとはあれ以来お会いできてないのよね・・・。涙
あのブサイク写真を保存してくれてるの?!
しかもモモちゃまの写真館にっ?!わおっ☆
嬉しいけど、できればもっと可愛いやつを保存してくれ~
先生にはまいったよ気にしてない、もう行かないとは言っても
ニヤニヤした顔が頭に浮かんじゃうの。ひ~
ボニくんってデカジャックちゃんなんだ~。
大でも小でも中でも愛する我が子はみんな可愛いよねっ
モモママ、本当にありがとうね♪
1年前あそこで会えたこと、うちのほうが嬉しいし感謝感謝です
今度会ったらいきなり抱きしめてもいいですか?笑
mariko2007-09-26-Wed 22:43:38EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%82%86%E3%82%89/w%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%97%A5
忍者ブログ[PR]