忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]おでかけ思いつき旅行の落とし穴

[PR]

2024-04-26-Fri 07:32:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いつき旅行の落とし穴

2007-08-19-Sun 12:50:50 │EDIT
623d931f.jpg
今回の旅も突然決まったため、もちろん宿なんてありません。
美味しいご飯、大きいお風呂、フカフカのベッド・・・。
宿さえ決まっていれば何も気にせずたっぷり遊べるのにね。
持って行った3冊の本を頼りに本日の『食・湯・寝』を決定しなくてはいけません。

d3143fa5.jpgご飯は『愛犬と行く旅』に載っていたレストラン『モントレー』に決めました。
ここはテラス席ワンコOK。米沢牛のハンバーグステーキが食べられるんだって♪
でも、コンビニや道の駅でちょこちょこ食べていたのであまりお腹が空かず、19時頃まで時間をつぶすことに。

お風呂と就寝場所の下見を済ませ、ワンコたちにゴハンを食べさせて、ちょっと早いけど行っちゃおうか?でもその前に電話してみようとトーサン。
・・・なかなか出ない。
まさかもう閉店?本には21時までって書いてあったけど?さっき通った時車いっぱい停まってたし・・
しつこく鳴らしてたらやっと出た!

トーサン:これから行きたいんですけどやってますよね?
モン:あー・・18時でおわりました。17時ラストオーダーだったんです。

あら。本が嘘ついた

仕方がないので、今度は『ペットとおでかけ』に載っていた、イタリアンレストラン『アンクル』に行くことに。
米沢牛食べたかったけど、ワンコと一緒に入れるとこならなんでもいい!と車を飛ばしました。
猪苗代湖一望って書いてあるけど目の前は広大なたんぼ。大丈夫かしら?

mariko:あのー・・犬大丈夫ですか?
アンクル:あ・・ごめんなさい。テラス席は18時までなんです。虫が寄ってきちゃうんでね~・・。
ホントごめんなさいねー。

・・・撃沈。

そりゃそうだよね。虫はヤダよね。
かなりご機嫌ナナメのトーサン、「神奈川からここで食べるのを楽しみにして来たって言えばよかったのに」って、そんなこと恥ずかしくて言えるかいっ。
結局コンビニ弁当ですわでもまぁ私的には1件目がダメだった時点でどこで食べても同じと思ってたし、今回の旅の目的は『中津川渓谷』なので細かいことはどーでもいい。
腹が満たされればそれでいい。
夜になって少し涼しくなったとは言っても車にワンコを残していくことはできないもんね。

でもお風呂は絶対入りたいすっごく汗かいたからね。
近くの『裏磐梯ロイヤルホテル』の温泉大浴場に1時間ずつ交代で入りました
あ~っ極楽極楽

1251152b.jpgさっぱりしたら急に睡魔が襲ってきたので就寝場所の『道の駅・裏磐梯』へ。
すでにいい場所はキャンピングカーに占領され、空いてるのは虫が集まる電灯の下絶対ヤダ。
大きなキャンピングカーの間に図々しくグリグリ入っていきそこで寝ることにしました。

30分ぐらいエアコンでガンガンに冷やしてからエンジンを止めて(うるさいからね)寝たんだけど・・・
暑くて寝れねーーーっ
絶えられなくてワンたちと真夜中散歩。ふと空を見上げると満天の星近っ
しかもちょうどペルセウス流星群が活動するという日だったので、大きな流れ星をいくつも見ることができました
汗だくで寝てるトーサンを叩き起こし(夜中2時半に)椅子を出してしばらく夜空を観賞。
涼しいし綺麗だし真っ暗すぎて虫も来ないし、ワン達も膝の上でぐっすり寝てました
でもやっぱり山の上。1時間もすると鳥肌が立つぐらい体が冷えちゃったよ~。
その後窓を開けて『カトリス』を付けて寝たんだけど、虫に刺されることもなく2時間ぐらい爆睡できました。
清清しい朝冷たいお水で顔を洗って朝食の買出しへ。もちろんコンビニ
そしてやっと、や~~~っと『中津川渓谷』へと向かうのでありました・・・つづく

おっとぉ!ちなみにHPにはモントレー、アンクルとも営業時間とテラス可の時間がちゃ~んと書いてありました。携帯で見ればよかったな・・・。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
こうして順を追って読んでいると
自分も旅行している気分を味わえます。笑
予定通りに行かない行き当たりばったりの
旅も私は好き!♪
お山で見る星は本当にきれいだよね。
中津川渓谷楽しみだな~。ワクワク
まみーごURL2007-08-19-Sun 23:53:29EDIT
まみーごさん♪
長いのに読んでくれてありがと~
>自分も旅行している気分を味わえます。
そう言ってもらえて嬉しいです~!
私もこんなドタバタ旅行も好きなんです♪
いろいろあったほうが思い出になるし
リベンジしたくなる!
あ、もちろんリベンジの時はちゃんとお布団で寝たいですけど。笑
もうね~ホントに星がすっごくキレイで感動ものでした
目の悪い私でも流れ星たくさん見れました♪
中津川渓谷、素晴らしかったよ~!!
mariko2007-08-20-Mon 12:04:53EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91/%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8D%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%AE%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%97%E7%A9%B4
忍者ブログ[PR]