忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]おでかけ着いたよ♪

[PR]

2024-04-25-Thu 21:48:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着いたよ♪

2007-08-18-Sat 15:32:12 │EDIT
bf18e7ac.jpg
ここは裏磐梯、『グランデコスキーリゾート』。
そう、答えは福島県です!
今年の夏は近場で済まそうと思ってた我が家。
子供の頃よく行った、中津川や早戸川あたりだったら水も綺麗だし人も少ないかもと思って調べてたんです。そしたら『福島 中津川渓谷』って出てきたのでポチっとしてみると、すっごく綺麗な写真!これは生で見るしかないと思いました。

「福島県は遠いよ!でもそんなのカンケーねぇー!そんなのカンケーねぇー!」 by小島よしお

14日朝4時半出発。目立った渋滞もなく、9時半頃には磐梯山近辺に着きました。
グランデコは行けたら行こうぐらいにしか思ってなかったけど、たまたま通りかかったので行ってみました。
せっかく来たんだから『愛犬と行く旅』という本に載ってたゴンドラに乗らねば
ワクワクしながら乗り込んだけど、このゴンドラ暑くて暑くて・・・しかも長~い20分ぐらいかな?汗が滝のように出て止まらな~い
中に置いてあったうちわでパタパタ仰ぎ、ワンコたちにお水を飲ませ、お腹も濡らしてあげました。
1d39ef53.jpg
頂上に着くと飛び込んできたモモソフトの文字桃の味が濃くて美味しい~あ~生き返るぅ~

この『アサギマダラ』という蝶を撮る大きなカメラを持った人たちがいっぱいいたよ。で、私も撮ってみたけど、どう?なかなかうまく撮れてるでしょ?



b09d3444.jpg
少し歩くと『デコ平湿原』があるらしいけど、たどり着く前に小さい川発見。すっごくキレイな水
コーはビビリながらも、流れてくる葉っぱ欲しさにザブザブ入って遊びました。ゆらはちょっとだけパチャパチャ。気持ちよかったね~

さっ!遊んだから引き返すか!(早っ)
だって暑くて倒れちゃうよー
涼しかったらもうちょっと先まで行ってみたかったけど、中津川渓谷のために体力残しておかないとね。

前日4時間しか寝てないのと、長距離の運転、そしてこの尋常じゃない暑さ。
たった2時間しか遊んでないけどもうクタクタ。桧原湖付近の駐車場でお昼寝しました
夏のおでかけは無理せずこまめに休憩しないとね!  つづく・・・
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
写真だけ見てると涼しそうに感じるけど
やっぱ、暑いよね~。
でも、楽しそ~♪
我が家に夏休みはありませんでした(涙)


marumiURL2007-08-18-Sat 17:09:18EDIT
marumiさん♪
東北なら少しはマシかと思ったらとんでもなかった!
暑すぎて息苦しいぐらいでした。
でも山の中はちょっとだけ涼しかったよ。
お水に足をつけるとスーっと体温が下がるよね。
Riku家は夏休みなかったの?
でも2週連続で払沢に行ってたね~!
Rikuりん、ユイちゃん&ロディくんと仲良く
遊べてよかったね♪
mariko2007-08-19-Sun 00:06:24EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91/%E7%9D%80%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%88%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]