忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Camp冬キャン

[PR]

2024-04-20-Sat 06:20:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬キャン

2007-11-29-Thu 11:20:00 │EDIT

具合、ちょっと良くなりました。
コメントやメール、ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませんでした。
熱があるわけでも、咳が出るわけでもないので
たぶん疲れたのだと思います。
おばさん、ちょっと張り切りすぎたようです^^;

気を取り直して(?)モリモリ書きますので、
どうぞおつきあいくださいませ~♪

23日から25日まで、2泊3日でキャンプに行ってきました。
この寒いのにご苦労なこったとみなさん呆れるでしょうね。
フフフ・・・。私もそう思います。(案の定、具合悪くなってますからね)
計画を立てた時はあんなにワクワクしていたのに、準備となると途端に面倒くさくなり、
結局当日の朝早起きして準備しました。3時間かかりました。
そして向かった先はまた前回と同じところ。富士すそ野ファミリーキャンプ場です。
本当は、いろんなところに行って練習したいんだけど、まだ2回目で撤収に自信がない
我が家、チェックアウト14時はとってもありがたいし、ドッグランが自由に使えてワンコも
嬉しいはず。ってことで、9時に出発したんだけど、やっぱり3連休、246がすごいことに
なっていて、やっとの思いで12時に到着しました
47405908.jpg
まずはドッグランでひとっ走り~
今回はワン連れが結構多かったな
でも・・設営してる間、ワンコだけをランにほったらかしにしたり、ランの中にイスを持ち込んでど真ん中で昼寝してる人が
いた。マナーは守ってほしいよね
そんな人にはコーちゃんのベロンベロン攻撃@にぼし臭を
オミマイしてやったのだ。おじさん飛び起きてたよ。ウヒヒ


さていよいよ設営開始。テント新調しました。アメニティドームSといいます。
前回のは5~6人用ででかすぎたのですが、今度のは大人2+小人1用。
急に大きさも重さも半分になりました。第一印象はやっぱり「狭っ」。笑
前室を無理矢理タープに突っ込んでドッキング。
違うメーカーのタープとテントで様子がおかしいですけど
設営時間も前回より短縮できたのでまたドッグランで遊び、食材の調達へ行き、
急いで17時には戻ってきました。なぜ急ぐかって?それはね・・
キャンプ場から無料でおでんをいただけるからなのだーっ♪
でも、静岡名物のそれとは違い、黒はんぺんも入ってないし、おダシも普通の色でした
eff2d13f.jpg
さあさあ!スキレットですき焼きだいっ♪♪
某カードのポイントでGETした前沢牛のお肉です。
ってこのお肉、焼肉用なんですけど。
いいのべつに。美味しければ。
私的には、焚き火台の網の上にスキレットを置いて
アツアツをハフハフして食べたかったんだけど、
網が薄っぺらで耐えられそうもなかったので、仕方なく
テーブルで食べました
くうぅ・・。こんな時、やっぱり石油ストーブが欲しいなと思う。
ストーブで温まりながら調理も出来るし、それを囲んでアツアツを食べれるし、もちろん
家でも使える。ガス代だって減る。
冬キャンやるなら買ってくれとずっとお願いしてたけど、迷いに迷ってテントを買っちゃった
からね。そんなに一度に買えません。
ちなみにうちのサイトの両隣ともフジカを持って来ていて、「あ~暑い」とか言ってましたよ。
「だから買おうって言ったじゃん」とトーサンに言うと、「今から注文したら年越しキャンプに間に合うかな?」だって・・・。えーーーっまだやるのぉっ??

でもね、焚き火台でも充分暖かかったよ。
薪が売り切れちゃって、キャンプ場の周りの林で拾ってきた細い枝を燃やしてたんだけど、
炎が大きすぎるとワンコたちが怖がるので、長く燃える炭火で温まりました。
月明かりに照らされ、オレンジ色の炎を見ながらお酒を呑んで・・・
あぁ、なんて贅沢なんでしょう

2日目につづく・・・
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
無理やりドッキング。私たちもしました。
だって、寒いんですものね。
すき焼き、美味しそう。スキレットで出来るんだぁ!!
浅いイメージがあったけど、案外、深いんですね。
私も、今度、すき焼きをやろっと。真似っこです。
FUJIKAですけど、今すぐに注文しないと・・・
かなり、かなり厳しいです。
私は、1ヶ月も待ち続けました。人気のようです。
それと、タープでFUJIKAはかなり暑いです。
ぜひ、購入することをオススメします。
重さは5.5kgと、ミュー1匹分です。軽いです。
私たちは、まだ焚き火をする余裕がないと思ってたんですけど、
2泊3日なら、できるってことに気付きました。
だって、焚き火しないと、夜が暇なんです。
次回は、焚き火もしたいなぁ。やっぱ、SPさんの焚き火台ですか?
幸子姫URL2007-11-29-Thu 16:33:04EDIT
無題
具合よくなったようでよかったです。
今回はちょっとレベルアップしてる感じ
じゃないですか?何事も経験ですね。
ドッグランの真ん中で昼寝って!?
犬に囲まれて寝たかったのかな??
ラッシュの母URL2007-11-29-Thu 21:03:44EDIT
幸子姫さん♪
ユニフレームのスキレットは、深さ5cmあるんです。
お肉が届かなかったら、うちもチゲ鍋にしようと思ってたんですよ~!
鍋ってラクチンで良いですよね!
FUJIKA・・再販は12/20という情報をGETしたのですが・・・・
ダメじゃーんっ!!間に合わないよぅ・・・。涙
幸子姫さんは直接注文したんですか??
う~~ん・・どうしましょう・・・。
焚き火は良いですよ~。
オレンジ色の炎を見てると幸せな気分になります。
うちの焚き火台はLOGOSのMサイズです。
なかなか可愛いし、なんせ安かったので。
だってSPっていちいち高いんだもん。笑
でも網にスキレットが置けなかった時、ちょっとだけ
SPにすれば良かったかもと思っちゃったけど。爆
SPはオプションが充実してますからねー。
まぁ、何かで代用して、スキが置ける方法を考えます。笑
mariko2007-11-29-Thu 23:22:33EDIT
ラッシュの母さん♪
ご心配をおかけいたしました。
ぐうたら主婦がたまにがんばるとこうなります。笑

レベルアップ??してませんよ~っ。
ただ2泊3日だったので、気持ちも時間も多少
余裕がありました。
ボーっとする時間ができたっ♪
ランにワンコだけで、ウンPしても飼い主は
気付いてませんでした。怒
ど真ん中で昼寝は家族にも怒られてましたよ。
ワンコは可愛くてとってもイイコだったのにな・・。
mariko2007-11-29-Thu 23:51:26EDIT
無題
メールありがとうございました。
さっそくブログに遊びに来ちゃいました。
二匹ともランで楽しそうですね♪
会ったときはおとなしかったゆらちゃん
marikoさんがが「けっこうパワフルです」って言われていたのがうなずけます。
焚き火しながらキャンプって素敵ですね~。
うちは「なんちゃってアウトドア」なのでキャンプしたことないのですけど、うらやましくなりました。
2日目も楽しみにしています♪
RikaURL2007-11-30-Fri 10:07:42EDIT
Rikaさん♪
わぁっ!遊びに来てくださってありがとうございますっ♪
ゆらはとってもおてんばちゃんです^^
人見知り&犬見知りだけど、ボール大好き!、
走るの大好き!の超元気娘ですよ~♪
ってお会いした時もギャンギャンうるさかったですよね
キャンプ、楽しいですよ~♪
なんちゃってアウトドアなら充分キャンプの素質アリです。
私なんか、思いっきりインドアで大自然が苦手で
虫が大嫌いですけどハマってますから。笑
mariko2007-11-30-Fri 15:59:17EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/camp/%E5%86%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3
忍者ブログ[PR]