忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]marikoメディカルアロマとの出会い

[PR]

2017-11-18-Sat 05:53:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディカルアロマとの出会い

2007-12-03-Mon 15:50:30 │EDIT

fcaedad9.jpg

きっかけはゆらの涙やけでした。
こまめに拭いても、フードを替えても、一向に良くなる
気配なし。。。ほら、結構目立つでしょ?


そんなとき幸子姫さんが、ブログで抗菌ウォーターのことについて書かれていたので、
涙やけにも効果があるかと聞いて(コメントして)みたの。
抗菌ウォーターは、幸子姫さんが通うメディカルアロマのお教室で作ったもの。
ココモちゃんのお耳掃除に使われて、高い効果を実感されたとのこと。
幸子姫さん、すぐにメールでアロマの先生のHPを教えてくださいました。
そして先生にメール
キャンプの前日、グランベリーモールのスタバ(のテラス席)でカウンセリングをしていただきました。家に来ていただきたかったのですが、お行儀の悪い子がいるので・・と申したところ、
「カフェでも良いですよ~」と言ってくださり、ゆらと二人で会いに行きました。
自分で少し調べたのですが、メディカルアロマはアレルギーにも効果があると知った私、
先生に早くお会いしたくて、ワクワクドキドキ
全身ガサガサ、口元と鼻の横は切れてかさぶた、普通こんな時に外に出たいとも思わないし、
できれば誰にも会いたくないですよね。。
でも今回のアレルギーはかなり長引いてたから、「誰か助けてー」って感じだったの。
まずはゆらの涙やけや、その他の気になってること、私のアレルギーのことなどをお話しし、
その後ワンポイントレッスン。メディカルアロマとは何か?特徴や得意分野、皮膚のしくみなどを詳しく教えていただきました。
『アロマ=いい香りで癒される』ことだと思っていた私。でもそれはイギリス式。
メディカルアロマはフランス式で、皮膚塗布・経口投与して、症状の緩和・免疫力を高めるなどの体質改善が目的なんだって。

・・・・すみません。うまく説明できないのでこちらを見てね

937574f4.jpg
そして先生にレシピを教わりながらこの4点を作りました。
私のは、化粧水・乳液・クリーム。
ゆらには、耳掃除や肉球のケア、マッサージの時にも使えるローション。目には入れられないけど、コーも一緒にいろいろなお手入れに使えます。


これ、全部キャンプに持って行きました。おかげで痒みは一切ナシ。
朝晩たっぷりパシャパシャ、全身に使えるので、とくに酷かった腕や肘と膝の内側にも。
乳液はベタベタしないし、とっても良い香りなのでうっとり幸せな気分になれます
それと、水場で食器を洗ってる時に、得体の知れない虫に鼻の下をチクッと刺されたの。
最初は血が出てちょっと腫れたんだけど、クリームを塗ってみたら痛くも痒くもならなかったよ。
使い始めて約10日。カサカサしてたところがずいぶんと減ってきました。
あくびをしただけで切れていた口元、歯ブラシを持っただけで切れていた指の関節は、もうすっかり良くなりました。
先生、幸子姫さん、本当にどうもありがとうございました。心身ともに潤いました
だってアレルギーが出ているときって、相当なストレスで心もカサカサでしたから。
幸子姫さんとブログでお友達になっていなかったら、きっとメディカルアロマという発想自体
浮かばなかっただろうな・・。
涙やけは、フードも関係してるかも知れないと、ゆらが食べてるフードのことを調べてくれたり、手作りごはんをすすめてくださったり。。勉強熱心な幸子姫さんにいろいろ教えていただけて、とっても心強いです。本当にいつもありがとう
先生はとっても優しい方で、私、いろいろなことを機関銃のように喋りまくっちゃいました
カウンセリングの日時が決まってからというもの、早くお会いしたいという気持ちが強かった
ので、嬉しくて仕方なかったんです
実は先生、カフェでのカウンセリングが初めてだったとのこと。わがまま言ってすみません。
ゆらのことをとっても可愛がってくださり、楽しい時間をありがとうございました。
他にも虫除けジェルやダイエットにも興味がありますので、講習会にも是非参加させて
くださいねー
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
私も今は、フランス式にはまってます★
イギリス式も、それはそれでいいけど。

虫刺され(傷)ジェルは、私の場合、
虫刺されを治す効果はあまりないのですが、
傷にはとても効果があるんです。
効き目に個人差があるんでしょうね。
ダイエットジェルは、母親が依頼されているので、
今度の教室で作ってくるつもりです。
私には、肩こりジェルをつくろうかなって思っています。

marikoさんも、アロマに出会えて良かったですね。
幸子姫URL2007-12-05-Wed 08:15:27EDIT
無題
いい方といい先生といいアロマとの出会いがあってよかったですね。
最近思うんです。私が偶然に出会う人たちは、みんな私に何かを教えるために、神様が出会わせてくれてるんだなって。(何も宗教には入ってませんよ!)
長男のアトピーも、知り合いに教えてもらったお茶で治りました。これが、アムウェー方式なので友達なくすの怖くてむやみに奨められないんだけど。。家は本当に助かったのでプラグインに貼るか悩んでるところです。
ラッシュの母URL2007-12-05-Wed 09:30:17EDIT
幸子姫さん♪
とってもいいものを教えてくれてありがとう~♪
本当に身も心も潤った感じですよ!
使い心地もとっても良くて、トーサンも一緒に使ってます。
効き目に個人差があるんですね。
ダイエットジェル、ぜひお母様にモニターになって
いただいて、レポお願いします!
メタボにも効果あるかな?笑
mariko2007-12-06-Thu 13:02:51EDIT
ラッシュの母さん♪
ほんとですね。出会いってとっても素晴らしい
私も誰かに何か教えてあげられる人になりたい・・。ムリ?
長男君、アトピーだったんですか。。
アムウェイか・・悩むところですねー。
でもきっと、同じことで悩んでるお母さんって
少しでも良くなるなら何でもしてあげたいんじゃないかな?
友達なくすの怖い・・う~~~ん。確かに。
mariko2007-12-06-Thu 13:29:32EDIT
無題
あくびをしただけで切れてしまう口元、
marikoさん、辛かったですね。。
でも、良い出会があってよくなって、
本当に良かったです。

私自身は、アレルギーはないのですが、
我が家のジャックはひどいトリアレルギーです。
やっぱり、フードが合わないときは、涙やけ、
ぷつぷつ、カサカサ、などなど、の症状が出ていました。
究極に合わなくて(鶏肉を食べてしまったのが
原因だと思います)
急性アレルギー症状を出して、ご飯を全面的に見直しました。
それ以降、理由の分からない皮膚疾患は、ほとんどなくなりました。^^
ゆらちゃんも、早く辛い症状がなくなるといいですね。
KazuURL2007-12-06-Thu 23:39:05EDIT
Kazuさん♪
私はもともとアレルギー体質で、1年中何かに反応しています。
メディカルアロマを続けて、体質改善できたらいいな。。

ジャックくんは鳥アレルギーなんですね。
急性アレルギーになった時の記事、読ませていただきました。
ジャックくんも辛かったでしょうけど、Kazuさんも
さぞかし心配されたことでしょうね。。
でも原因が鳥だと分かったから気をつけてあげられますね。
もうジャックくんにあんな辛い症状が出ませんように。。
ゆらの涙やけも食べ物が原因かもしれないので、
手作りごはんにチャレンジしようと思ってるんですよ。
mariko2007-12-07-Fri 01:20:31EDIT
無題
乳液やクリームがお役に立ててとっても嬉しいです♪
痒みが治まったり、傷が治ったりして本当によかったです。
キャンプにも持って行ってくださったんですね。

良い出会いって本当にステキですよね。
私もmarikoさんと会えてお話たくさんできてとっても楽しかったです。
そしてブログでも紹介してくださってありがとうございました。

せっかくお会いできたのですから、これからも仲良くさせてくださいね。
アロマのこともお気軽にまたメールくださいね。^^
RikaURL2007-12-07-Fri 20:47:01EDIT
Rikaさん♪
先日は本当にありがとうございました♪
使い始めてから、パックリ切れていた指の関節が、
まったく切れなくなりました!
かかとのゴチゴチも良くなってきています。
メールもありがとうございました。
うまくまとめられなくて長くなってしまい、しかも
UPも遅くてすみません。汗
ここには書かなかったけど、早く会いたい一心で
待ち合わせの時間を勝手に早めてすみませんでした。笑
「やばい~!遅刻だぁ~!」って一人でパニクりました。爆
出会いって本当にステキですね!
先生にお会いして、お話しを聞いて、ますます
メディカルアロマのことが知りたくなりました。
こちらこそ、これからも仲良くしてください!
よろしくお願いします♪♪
mariko2007-12-08-Sat 20:35:29EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/mariko/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84
忍者ブログ[PR]