忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Camp冬キャン 2日目

[PR]

2024-04-26-Fri 09:35:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬キャン 2日目

2007-11-30-Fri 20:29:48 │EDIT
9f90a570.jpg
そんなこんなで、具合と機嫌の悪い2日目がスタート。
でもごらん。この美しい富士山をあ~しあわせぇ~

こんな素晴らしい景色の中で食べる朝食は・・・
・フレンチトースト
・温めるだけのかぼちゃのスープ
・昨日もらったおでん
・カフェオレ
超手抜きですけどなにか?

私、ぐうたら主婦なので1日3食なんて作りません。絶対に。
なのでキャンプに来たからって特別なことはしません。だって面倒くさいもん。
だから朝からがっつり食べて、夕方までもたせる。
でもどうしても我慢できない時のために非常食@カップラーメンを買ったのさ。
「腹が減ったらこれ食べな」と言い残し、私はひとりお風呂へ。
すぐ近くのヘルシーパーク裾野という日帰り温泉施設。
すっごく混んでました。周りがキャンプ場だらけだから、みんなここに来るみたい。
ゆっくり浸かることもできず、1時間で帰還。
化粧水と乳液をたっぷりパシャパシャしてまたボケーっと。
私がお風呂に行ってる間、トーサンにたくさん遊んでもらい大満足のコー&ゆらも、
私と一緒にボケーっ。笑

15時半。そろそろ買い物行かなくちゃいけないのに「夕食作りたくない病」発症。
パエリヤを作ろうと思ってたけど、あたしゃ具合が悪いんだよ。
優しいトーサン、「いいよ~作らなくても」と言ってくれても、代わりに作ってくれるわけではない。
「キャンプではお父さんがコックさん」とか本に書いてあったぞ。たまには作ってみない?

4d8fd072.jpg
で、結局こうなりました。
・キャンパーなら誰でも知っている山崎精肉店の馬刺し
・同店のささみチーズカツ&串カツ&コロッケ
・昨日の残りのお肉で焼肉丼
・前日に無農薬野菜のおばちゃんが持たせてくれたお袋煮
・同じくおばちゃん作、赤カブとハヤトウリの漬物

この上なく手抜きですけどなにか?
さすがにこんなに食べれず。と言っても残したのは串カツだけ。わおっ
そしてまた焚き火でお酒具合が悪いと言いつつ、よく食べよく呑むワタクシなのでしたー♪

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
全然、アリですよ。私もキャンプだからって
3食作らないですもの。
なにせ、料理嫌いだし。1日2食で十分ですよ。
レトルトスープは必ず持っていくし。
お餅は、簡単だし、お腹いっぱいになるから、
これも、マストアイテムです。
焼餅にしたり、ぜんざい、鍋に入れたり、
なんでも、OKですもん。
マルチロースターが大活躍です。
山崎精肉店って有名ですよね。名前だけはよく聞きます。

フレンチトースト、いいな。
私も、また真似っ子しちゃおう!
幸子姫2007-12-01-Sat 00:09:34EDIT
無題
朝食も夕食も超豪華じゃないですな!
外でたべるカップ麺も絶品でしょうな。
でも、食事がぜんぶ主婦まかせはよく
ありません。次のキャンプは男の料理
を仕込むべしです!
ラッシュの母URL2007-12-01-Sat 07:04:19EDIT
幸子姫さん♪
ねーっ!3食も作ってられないですよねっ。
お餅、うちもマネっこしようと思って、マルチロースターを
買いに行ったの。W-1に。そしたら無かった・・。
でも幸子姫さんのぜんざい見てたら「やっぱり欲しい~」って
昨日ポチッと購入しちゃいました!笑
山崎精肉店の馬さし、美味しかったみたいですよ。
私は馬さし食べられません。。

メールありがとうございました♪
フジカ・・値段上がってるんですね・・。
それを見て、トーサンがまた考え込んでしまいました。。
今戦ってます。もぉ~~っ。急がないと間に合わないのにねーっ。
mariko2007-12-01-Sat 12:14:41EDIT
ラッシュの母さん♪
結局カップラーメンは食べなかったんだけど、
夕飯前にお腹が空いて、でん六のピーナッツチョコでしのぎました。
男の料理、最初は張り切ってたんですよ。
でもたぶん、横で見てる私が、あーでもないこーでもないと
うるさそうだからやりたくないらしいです。
・・・確かに。黙って見てられないかも。笑
でも、たまにはねぇ~・・。
mariko2007-12-01-Sat 12:32:40EDIT
無題
手抜きサイコー♪
わたしも無理して頑張りません(笑)
だって、具合も悪くてそんな気になれないもんね。

わたし、風邪をひいて今週は手抜きばかりの夕食・・・・。
しかし、今夜は飲み会にいくのだーーー!!(笑)
marumiURL2007-12-01-Sat 16:35:51EDIT
marumiさん♪
そうなの・・。具合が悪くって・・。
って、私ほぼ毎日手抜きしてばっかりかも。笑
marumiさん、風邪ひいてたの?
ほんとに寒くなったもんねー。
でもお酒呑んでもう治ったかな?笑
mariko2007-12-02-Sun 11:47:30EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/camp/%E5%86%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%80%802%E6%97%A5%E7%9B%AE
忍者ブログ[PR]