忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]しつけ何回目かのしつけ

[PR]

2024-04-26-Fri 00:26:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何回目かのしつけ

2007-07-03-Tue 22:17:45 │EDIT

1b36d81b.jpg
湿度80%でジメジメのなかしつけに行ってきました。
行ってきたと言っても家から3分の公園だけど。
サボったり雨で中止になったりでもう何回目か忘れました。

相変わらず先生大好きで、ず~っと尻尾振りっぱなしのコー。
まず、前回までやってきたことをおさらいするのですが、ひいき目に見てほぼできてました。(おかわりと股くぐりはビミョーな感じだけど)

今日新たに教わったのは、
☆オスワリ→立つ(4本足で)
☆フセ→寝る(横腹を地面につけたまま静止)
簡単そうに見えてどっちも難しかったー。
「立て」はどうしてもUPしちゃいます。
立った瞬間にオヤツをあげて褒めるんだけど、どうして立っただけでオヤツが貰えるのか理解できないらしく、食べる時にお手やオスワリを自主的にやってました。
「寝て」は得意の『ゴロ~ン』と勘違いして、途端に不真面目になる。
ゴロ~ンと仰向けになってそのまま『チョーダイ』までやってしまいます。
はぁ~~~練習大変そうだなぁーー。
1021c565.jpg
ゆらはと言いますと・・・
オヤツのためならエンヤコラ。
オスワリ→フセ→ほふく前進をビシッとキメてくれます
苦手なのは待て。
先生(オヤツ)が離れて行ってしまうと無意識のうちにフラフラ~っと動いてしまいます。
どうしていつもお腹が空いてるの?


eb79a1f5.jpg
最後に2匹揃って復習するのですが、コーは集中力の限界で先生の顔をベロンベロン舐め、ゆらはまだ食い足りないらしくオヤツしか見てません
いけないと思いつつ、このグズグズぶりを見ると笑ってしまい、先生もつられて笑っちゃってなんともほのぼのとした雰囲気で終了しました。
2匹で1時間、雨が降ったら中止の超のんびりペースだけど、ちょっとずつでもお利口さんになってくれればと思う私なのでした。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
本当にムシ暑い~~~、へばりそうよ。
家から3分のところでお教室なんていいな~。
股くぐりなんて、すごい技まで教えてもらって
るんだね~。チュチュはぜったいゆらちゃん
タイプ。エサのためならエンヤコラだよ!
やっぱ女の子は食べることが好きねん。
まみーごURL2007-07-04-Wed 00:32:51EDIT
まみーごさん☆
今日は涼しいけど昨日は本当にムシ暑かったですね
うちは先生に最寄の公園に来てもらうシステムなんです。
股くぐりは難しくてまともにできたことないよ・・
ゆらの食い意地は毎回すさまじいよ~。笑
あまりの必死さに、ゲートボーラーのみなさんも
爆笑してました
チュチュちゃん、あと3回(?)で終わりだねー!
オヤツのためでもよくがんばったね~





mariko2007-07-04-Wed 13:10:41EDIT
無題
楽しそうなしつけ教室だね♪

今、散歩中にRikuがワンコに吠えないように
おやつを持って、ワンコが来たらRikuにフセさっせてご褒美をあげるという事をしてるんだけど、フセすれば美味しいモノがもらえると思ったらしく、散歩中にやたらと自分からフセばかりするの(-_-;) 困ったもんです。




marumiURL2007-07-08-Sun 09:57:28EDIT
marumiさん♪
はいっ!のんびり楽しくやってますよー♪
でも暑くてみんな最後のほうはバテバテでした
あははっ♪Riku君エライエライ
でもフセしてばっかりじゃお散歩にならないよ~!。笑
mariko2007-07-08-Sun 22:36:42EDIT
無題
コーサクくん、お誕生日おめでと~♪
今日、小山内裏いったんだよ~。
会えるかな~って期待してたんだけど・・・。
今日(昨日)はどこへお出かけだったのかな?
marumiURL2007-07-09-Mon 00:42:07EDIT
marumiさん♪
おめでとうをありがとう♪
ゆらがヒート中なので小山内裏行けなかったぁ~
もう久しくRiku家にお会いしてないね・・・会いたいよう・・・
昨日は近場で遊んでお家でケーキを食べてお祝いしました
mariko2007-07-09-Mon 11:25:52EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91/%E4%BD%95%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91
忍者ブログ[PR]