忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]コーサク退院しました

[PR]

2017-10-22-Sun 02:38:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院しました

2008-01-11-Fri 23:56:35 │EDIT

e586a12d.jpg
ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」「辛抱強さ」。
(Kazuさんありがとう!)
元気なコーちゃんをイメージして黄色いガーベラを中心に
アレンジメントしてもらいました。


そしていつものように面会に行くと、「連れて帰っていいよ。」と先生。
まさか今日退院できるなんて思ってなかった。
病気も突然、入院も突然、退院も突然です^^;
車から降りると、おばちゃん(@無農薬)が、採ってきた野菜を庭で洗っているのが見えたので、
そのまま報告に行きました。
「おばちゃ~ん!」と言う私の顔も見ないで、野菜を洗いながら「どうだった?コーちゃん・・」。
コーちゃんったら嬉しくて、その背中に飛び乗り約2週間ぶりのベロベロ攻撃。
おばちゃん腰抜かしながら「コーちゃんっ!コーちゃんっ!おかえりっ!えらかったねっ!」
と言ってコーを抱きしめてわあわあ泣いちゃった。
それで私もまた泣いちゃって、二人して大号泣。
おばちゃんと出会えてよかった。

15e5a3b9.jpg
もちろんみなさんともです。
励ましのコメントやメール、電話ありがとう。
何度も足を運んでくれた方、はじめましての方、
みなさん本当にありがとうございました。


何度も何度も読み返しました。
そしてだんだん精神状態も落ち着き、病気を受け入れ、
前向きにがんばろうという気持ちになれた。
ブログやってなかったら、皆さんの支えがなかったら、きっと私、
悲観的な気持ちから抜け出せずにいたと思います。
本当に本当にありがとう。
大変な病気になってしまったけれど、みなさんのあたたかい気持ちは
これからもずっと私達家族の宝物です。
本当に大変なのはこれからだと思いますが、精一杯がんばります。
一緒に居られる今に感謝して、コーサクの生きる力を信じて。

d8650a7a.jpg
コーの様子ですが。。
体重は5.7kg。軽すぎて切ない。。
筋肉も衰えてしまう病気なので、後ろ脚のプリプリ感が無くなっちゃった。。


でも元気です。もしかして誤診じゃないかと思うぐらい。
帰ってきてちょっと興奮してドタバタ走り、クンクン匂いチェック。
食欲もあり、外では相変わらずグイグイ引っ張ります。
キッチンで夕飯の支度をしていたら、いつものように私の足元におもちゃをたくさん並べ、
「どれでもいいから蹴ってくれ」と、オスワリして待っていました。
でもやっぱり疲れやすく、イライラしやすい。
しつこいゆらに初めて本気で怒りました。
ゆらは大好きなにぃにが帰って来て嬉しくて仕方がないのに。。
しつこくしてしまう前に他の事で気を紛らすようにしてあげないとね。
うぅぅ・・どっちも可哀想。。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
よかった・・・!コーサク君、退院おめでとう!!
marikoさんもおめでとうございます!
あまりのショックに、何度もブログを見に来ているのにもかかわらず
今までコメントできませんでした。ごめんなさい。
でもコーサクくんが退院できて、私も本当に嬉しい♪
また元気な姿を見せてね、コーサクくん!!
あおりんご2008-01-12-Sat 16:38:13EDIT
無題
退院してよかったですね!!!本当によかった!!これからも生活の中で変化に対応していかなければならない病気かもしれないけれど
どんな病気でも、家族と一緒が一番の良薬だと思います。
ちょっと面白いですが、犬は嬉しい、幸せ、楽しいと思うときシッポを右側よりに振るんですよ。知ってました?(右脳と左脳の関係らしいです)逆に
イライラしたり、嫌だなーとか知らない人に接する時、左側よりにシッポを振るんです。(猫はちがうみたいです。犬のみ)
ちょっとしたことだけど嫌がってるな、とか嬉しいんだな、がシッポの振り方でわかるようです。(こーちゃん、ゆらちゃんも右側より振ってませんか?)写真に写ってるゆらちゃん、なんだか目が嬉しそうです。怒られたっておにいちゃんと一緒がいいですもんね。
本当に良かったです!

親ばか度数90度のひろみ。2008-01-12-Sat 17:06:55EDIT
無題
お帰り、コーサクくん♪
顔が見れて嬉しいです♪
今日行ったカフェに偶然にもガーベラが飾ってあって、何度も何度もそれを見てました。
ガーベラの花言葉、はじめて知りました。
これから大変な事がたくさんあるかと思いますが、頑張ってね。
ゆらちゃんもコーサクくんとの接し方、徐々に学習していくでしょう。。。

一緒に泣いてくれた無農薬のおばちゃん、こういうのって本当に嬉しいよね。
marumiURL2008-01-12-Sat 19:22:56EDIT
無題
コーサクくん、marikoさん、退院おめでとう!!
コーサクくんのお写真を見て、なんだか、ほっとしましたー。
コーサクくん、頑張ったね。偉かったね。
早くお家に帰ってこれて、よかった。
こんな良いニュースを聞けて、私もとってもうれしいです。
イライラしちゃうなんて、きっとコーサクくん本人も辛いだろうけど、
ひとまず、退院できて、安心ですね。
本当によかった。
黄色のガーベラ、とっても元気が良さそうです。
コーサクくんにも、ご家族にも、元気をくれそう。
退院、おめでとう!
KazuURL2008-01-12-Sat 19:46:23EDIT
あおりんごさんへ
ありがとうございます♪
心配してくれていたのですね。
ちょっと前にお会いした時は、あんなに元気だったんだもんね。。
これからいろいろと不安だけど、もうがんばるしかないです。
コーも病院でがんばってくれたから帰って来れたのだと思います。
ゴハンを食べ、水を飲み、オシッコをして、おもちゃで遊ぶ、
その当たり前のひとつひとつがとっても嬉しいです。
mariko2008-01-12-Sat 23:41:56EDIT
親ばか度数90度のひろみ。さんへ
ありがとうございます♪
尻尾を右側に振るんですか!知りませんでした。
これからたくさん右側に振ってもらえるように
明るく元気にがんばりますっ!
ゆらも嬉しいみたいです。ショックでゴハン食べれなくなってたけど
コーが帰ってきたらガツガツ食べるようになりました。
本気で怒られたことがなかったので、ちょっと凹んでたけど
それでも一緒に遊びたくて、逆ギレしてます。笑
ひろみさん、本当に本当にありがとうございました。
とっても心強かったです。
これからも応援してくださいね。
mariko2008-01-12-Sat 23:53:54EDIT
marumiさんへ
marumiさん本当にありがとう~♪
これから何が待ち受けているか分からないけど、
一日でも長く一緒にいられるようにがんばります。
これからも応援してくださいね。
ガーベラの花言葉、私も知りませんでした。
でもKazuさんに教えてもらって、退院するときは
ガーベラを飾って迎えてあげようって思ったんです。
コーは食べようとしてたけど。。
marumiさん、本当にありがとうございました。
すぐにコメントいただいて嬉しかったです。
今度また遊んでくださいね。
mariko2008-01-13-Sun 00:19:14EDIT
Kazuさんへ
Kazuさん本当にありがとうございます♪
メールやコメント、ガーベラのこと、とっても嬉しかった。
それにKazuさんのところからお友達も心配して来てくれました。
みなさんが、自分のことのように心配してくれ、
励まし支えてくれたこと、一生忘れません。
これからいろいろあると思いますが、しっかり見守っていきます。
これからも応援してくださいね。
いつかジャックくん&Kazuさんとお会いしたいな。。^^
本当に本当にありがとうございました。
mariko2008-01-13-Sun 00:34:39EDIT
退院おめでとう♪
コーサク君おかえりなさい♪
よかった、よかった。
本当によかった♪♪

入院中は残っている家族は勿論、コーちゃん本人も寂しくてたまらないですからね。。。

ロードの歌詞ではありませんが、家族揃って当たり前の日常、なんでもないような事が、実は一番の幸せなんですよね。。。

ゆらちゃんの気持ちもよく分かります。

うちもベリーが出産した後、マックスだけをドッグランに連れて行きましたが、淋しいのかテンション下がりまくりで、走り回ることもなく、すぐに帰りたがり、家に着いた途端、レッサーパンダのユウユウ夫妻の様に、お互いの口をベロベロ舐めまくり、ずっと会っていなかった恋人達の様にいつまでもキスをしていました。。。

突然病気になり、突然入院し、突然の退院、、、

その次には、突然の完治!!

十分にありえるし、希望を持ち続けその日まで、皆で力を合わせて頑張りましょう。。

全て陽転思考し、前だけをに向いていれば、必ず良い結果が生まれます。

一番頑張っているのはコーちゃん自身ですから、marikoさんもコーちゃんに負けず、今まで以上の愛情で包んであげてください。

早く元気になって、近い内にベリマとも一緒に遊んでくださいね♪
ベリー&マックス パパ2008-01-13-Sun 09:52:32EDIT
ベリー&マックス パパさんへ
ありがとうございます♪
本当にひとつひとつが嬉しく、幸せです。
オシッコしても「チッコ出たの?えらいねー♪」、
ゴハン食べたら「全部食べたの?イイコだねー♪」と
何でも感動しまくりです!
うちのゆらとコーも、ベリーちゃんとマックスくんも、
ちゃんとお互いを家族だと認識してるんですね。
ゆらもチューはもちろん、表情まで全然違います。

>皆で力を合わせて頑張りましょう。。
本当にありがとうございます!すごく心強いです。
どんなことが待ち受けているか分からないけど、
希望は捨てず、前だけ向いて乗り越えていきます。
コーが病気と闘ってるのに私がくじけるわけにはいかないですもんね。
これからも応援してくださいね!
そしてまた遊んでください。せっかく近くに住んでいるんですもの、
ぜひうちに遊びに来てください♪
mariko2008-01-13-Sun 21:53:08EDIT
無題
コーサク兄ちゃん退院おめでとう!!
無農薬のおばちゃんは前回登場しただけに、他人とは思えない。ええ人や〜!
やっぱりジャックは病気を乗り越えるパワーを持っているとみた。
コーチャンパワー&ゆらちゃんハートでがんばれ〜!
marikoさんもおばちゃんの愛いっぱいの無農薬野菜をいっぱい食べて、自分の体も大切にね。
ラッシュの母URL2008-01-14-Mon 17:22:29EDIT
退院出来てよかったね
私も画像だけどコーサク・ゆらコンビを見ることが出来てうれしいデス
まだまだ注意することが沢山あるとは思うけど、かぁさんがんばれょっ

コーサクに会える日を楽しみにしているネ
Y子2008-01-14-Mon 21:51:14EDIT
ラッシュの母さんへ
おめでとうをありがとうございます♪
今日は久々に、近くの公園(ドッグランでもないのに犬が30匹ぐらい集まる)に
行って、大好きなラブちゃん(ラブラドール♂)にブチュブチュしたり、
柴犬にケンカ売ったりしました。
無農薬のおばちゃんね、本当にあったか~い人なのよ。
毎日神棚にお酒と野菜をお供えしてお祈りしてくれてたんだって。
ラッシュ母さん、本当にありがとうございました。
すぐにコメントいただいて、本当に嬉しかったです。
コーサク兄ちゃん、ラッシュくんより軽くなっちゃったけど
今度会ったらお相撲ごっこしてね。
mariko2008-01-14-Mon 23:36:33EDIT
Y子へ
Y子ぉ~ありがとねー♪
これからいろいろあると思うけど、精一杯がんばるよ。
コーも病院でがんばってくれたから帰ってこれたんだもんね。
ひとまわり小さくなっちゃったから、Y子が作ってくれた洋服、
また着れるようになりました。
またトーサンが出張の時にでも遊びに来てね。待ってるよ。
本当に本当にありがとう~♪
mariko2008-01-14-Mon 23:56:16EDIT
無題
良かった。退院、おめでとう。
これからの生活で、何か気をつけることはあるのですか?
もし少しずつ体調が戻ってきたら、デイキャンとかも出来そうですよね!
また、前みたいに、みんなでキャンプできるように
毎日、頑張ってください。

幸子姫URL2008-01-15-Tue 09:55:05EDIT
幸子姫さんへ
ありがとうございます♪
アジソン病は、良くなったり悪くなったりを繰り返す病気で、
ストレスで悪化するんですって。
長時間のお留守番や旅行などは気を付けないといけません。。
近場でデイキャンとかなら徐々にできるようになると思います。
またキャンプできるといいなぁ。。
幸子姫さん、本当にありがとうございました。
しばらくはお会いできないかもしれないけど、
いつかどこかのキャンプ場で会える日を楽しみにしてます。
これからも応援してくださいね。
mariko2008-01-15-Tue 18:45:17EDIT
無題
わーーーーーんっ!!!!
良かった良かったーーーっ!!!
Marikoさんも辛かったでしょうね。。
今日初めてコーちゃんが病気だったことを
知って前の日記を読ませて頂きました。
涙が止まりませんでした。。
コーちゃん、おかえりーーっ♪
少しずつまたいつものコーちゃんになって
早くゆらちゃんと一緒に遊べるようになりますように☆
ガーベラをくれたお友達、おばちゃん
その心遣いがとってもありがたいですよねっ♪まだまだ安心ならないかもだけどコーちゃんと一緒に乗り切ってくださいねっ☆
KatURL2008-01-15-Tue 23:06:02EDIT
無題
コーサクくん退院おめでとうございます。本当によかった。
これから毎日大変なこともあるかと思いますが、コーちゃん・ゆらちゃんが一緒にいることでうれしいことや楽しいことのほうが断然いっぱいありますよね!頑張ってください。
rizaURL2008-01-16-Wed 09:07:40EDIT
Katさんへ
ありがとうございますっ♪読んでいただいたのですね。
病気にはなってしまったけど、みなさんにたくさん
優しさと勇気をもらいました。もうがんばるしかないですっ!
一番辛くて、一番がんばってるのはコーちゃんだもんね。
Katさん、あたたかいお言葉ありがとう。
あれっきりそれっきりだけどコソ見はしてますよ!ゴメンネ
これからも応援してくださいね。
mariko2008-01-16-Wed 10:48:06EDIT
rizaさんへ
ありがとうございますっ♪
うんうん、そうだよね!嬉しいこと、楽しいことの方が断然多いよね!
きっと、コーサクもうちに帰ってきて、嬉しいと思ってくれていると信じてます。
なるべくストレスを感じないように、ムリをさせないように
しっかり見守っていきます。がんばりますっ!
rizaさん本当にありがとうございました。
これからも応援してくださいね。
初キャンプはどうだったのかな??
mariko2008-01-16-Wed 11:25:40EDIT
無題
marikoさん、はじめまして、こんにちは〜♪
書き込みありがとうございました。ファニィーblog が少しでも力や励ましになった事をとってもうれしく思いました。また、同じアジソン病で頑張ってるワンちゃんがいることを知り、とっても心強く感じます。
今のmarikoさんのお気持ち、又ご家族の皆様のお気持ちを考えると、とても辛く、過去記事を読ませて頂きましたが、以前のファニィーの事と重なり、涙が止まらなく、私と同じ思いをしてるかと思うと辛く大変な思いの中で頑張ってる事と思うと・・・本当に心からお気持ちお察しします。
まだ、気持が落ち着いたとはいえ、色々な不安だらけだと思うし、とてもblogに書ききれない思いも沢山あることと思いますが、ともかく早くにアジソン病が発覚され本当によかったね〜。本当に良かったね。
なかなか症例が少なくと言うより、ホントは多いはずの病気らしいけど、原因不明と言われ、亡くなる子も多いらしいのよね。色々ショックで、たぶんご自分を責めたりする事もあるでしょうし、これからも色々辛いことや、大変な事もあり、落ち込んだりすることもあるかもしれないけど、神様が助けてくれた小さな命、前向きでない私が言うのもおかしいけど、どうかmarikoさん前向きに、アジソンとうまく付き合って、これからもこーちゃんとの楽しい思い出いっぱい作ってほしいな〜と思います。きっと、こーちゃん、ファニィーと同じで、頑張りやさんで、そしてご家族の事が大好きなんだね。
病気になった時にお友達に言われたのですが、「ファニィーちゃん、ちゃんと最後まで大事にしてくれる所をえらんできたんだね〜。ファニィーちゃん難病を抱えてしまったけど、誰よりも幸せに思ってると思うよ〜。」って言われたことがあるのね。以前自分を責めたりしたことがあったけど、この言葉を言われたとき、凄いうれしくて、救われた思いでした。違った意味で、「ファニィーにありがとう☆」という思いで一杯になりました。きっとこーちゃんも同じ思いだと思います。こーちゃんきっと病気になってしまったけど、幸せに思ってると思います。だからもうご自分を責めるのはやめて、これからの生活をどうか大事に、少しでも元気に楽しく過ごしてくださいね。
いつまでも、できるかぎり、こーちゃん&ご家族皆様が穏やかに過ごせるよう心からお祈りいつもしてるますね☆ これからもどうぞ、よろしくお願いします☆
長くなり申し訳ないです。
lifestyle7(2008-01-16-Wed 14:50:34EDIT
無題
コーちゃん、退院おめでとう!
おうちに帰ってこられたんだね、よかったね、本当によかった!!
ユラちゃんも大喜びですね^^
大好きなお兄ちゃんが帰ってきたんだもんね♪
marikoさんもパパさんも、これからまだまだ大変なことがあると思いますが、少しずつでもよい方向に向かいますように。
たくさんたくさん、コーちゃんやユラちゃんと楽しい時間を過ごせますように。
本当に退院おめでとう!

アルmamaURL2008-01-16-Wed 19:20:16EDIT
lifestyle7さんへ
いらっしゃいませ♪お返事とコメント、ありがとうございます。また涙出ちゃいました。。
アジソン病だと分かったときは目の前が真っ暗になり、自分を責めるのはもちろん、
自信もなくなり、何もかもが不安でどうしていいか分かりませんでした。
でも、みなさんにあたたかいお言葉をいただき、それからファニィーちゃんや、他のアジソン病と闘っているワンちゃんのブログなどを見て、私もがんばらなくちゃと思いました。
一番がんばってるのは本人(ワンコ)ですものね。
ただ、やっぱり病院では、症例が少なく、しかもコーサクのような発症のしかたは珍しいと言われ、すごく不安で怖いです。
先生にも大学病院(麻布大学付属動物病院)に行くことをすすめられました。
(18日に行きます)
実は薬を飲んだあと、ぐったりして肉球や歯茎が真っ白になります。
温かくして少し眠れば回復するのですが、退院してから毎日この状態になるので怖くて・・・。
毎朝、ちゃんと目覚めてくれるだろうかと心配になります。
お友達の言葉、嬉しいですね。
ファニィーちゃん、「このおうちの子になってよかった」と絶対思ってますよ。
だってがんばってちゃんと帰って来てくれてるもの。
本当にがんばりやさんでlifestyle7さんのことが大好きなんですね。
うちのコーサクも思ってくれてるかな???
昨日、病院に行ったら、かなり嬉しそうにオネエサンたちに「うへへ~~」と甘えてましたけど・・・。寂
でもきっと幸せだと思ってくれていると信じてます。
私もファニィーちゃんとご家族が、毎日楽しく幸せに過ごせるように祈ってます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
mariko2008-01-17-Thu 01:09:54EDIT
アルmamaさんへ
アルmamaさん、本当にありがとう~♪
点滴食いちぎりながら(?)がんばってくれました。
昼間は病気とは思えないくらい元気です。
ゆらも嬉しくてずっとコーのそばにいます。
先生から少しゴハン増やしていいと言われたので、
退院した時よりちょっとだけ太りました。
これから病気のことたくさん勉強してがんばります。
しばらくキャンプはおあずけだけど、またどこかで
お会いできるといいなぁ。。
神奈川のキャンプ場にお越しの際は、是非ご連絡くださいね。
本当に本当にありがとうございました。
mariko2008-01-17-Thu 01:37:59EDIT
無題
コーサクくん、退院おめでとう!!
marikoさんもそばにいられるので
ひとまず安心ですね。
無理はせずに少しづつ体力つけてくださいね。
ひとぴんURL2008-01-17-Thu 21:50:07EDIT
無題
コーサク君のことを知ってショックを受け
てしまって、すっかり長いあいだコメント
書けずに失礼いたしました。
コーサク君、退院おめでとう!
元気そうで良かった~~。
marikoさんも大変でしたね。
これからも大変なことがあるのかも
知れないけど、marikoさんの愛情で
きっと、いい方向に行くと思いますよ!
無農薬のオバサンいい人だね~、そう
いうのって心に染みるよね。

まみーご2008-01-18-Fri 00:50:30EDIT
ひとぴんさんへ
ありがとうございます♪
そうですねー。ひとまず安心です。
やんちゃ坊主で、興奮しやすい性格なので、あんまり
ムリさせないようにジロジロ見守っていきます。
励ましのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。
Kazuさんのところから飛んできてくれて嬉しかったです。
これからも遊びにきてくださいね。
私も後ほどおじゃまします。。
mariko2008-01-18-Fri 12:49:45EDIT
1/17 22:44の鍵コメさんへ
ありがとうございますーーー。感涙
今、大学病院から帰ってきました。
よろしければメールアドレス教えていただけませんでしょうか?
mariko2008-01-18-Fri 12:54:27EDIT
まみーごさんへ
ありがとうございます♪
こちらこそごぶさたしてしまってごめんなさいね。
突然こんなことになってしまいました。
「まさかコーサクがなるとは・・。ゆらちゃんなら分かるけど」と
病院の先生もびっくりしてます。人一倍元気だったからね。。
無農薬のおばちゃんね、ほんと「母」のような人です。
ご近所付き合いなんて面倒くさいと思ってたけど、
おばちゃんに出会えて本当に幸せです。
まみーごさんもありがとうございます。
いろいろ不安だけど、がんばりますので応援してくださいね!
mariko2008-01-18-Fri 13:11:36EDIT
1/21 21:36の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます!
とっても心強いです!
今そちらにコメント入れさせていただきました。
よろしくお願いしまーすっ!
mariko2008-01-22-Tue 00:05:09EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AF/%E9%80%80%E9%99%A2%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]