忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]コーサク8月21日

[PR]

2024-04-26-Fri 03:48:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月21日

2007-08-21-Tue 23:43:57 │EDIT

s-DSC00032.jpg
海に行く途中、たまたま立ち寄ったペットショップ。
あまりにも可愛いJRTのそのコをそのまま連れて帰った
2年前の8月21日。
今日はコーサクが私達の家族になった大切な記念日。

コーはうちに来てすぐ『真菌』という病気が発覚し、3ヶ月も病院に通いました。
ペットショップから連れて帰るとき、鼻の上がカサカサしてたのは気付いていました。
それがどんどん広がり、2週間後には顔の毛がほとんど抜けピンク色の肌が見えるように。
血が出るほど掻き、体じゅうカサブタだらけ、耳からニオイがするようになり何をしていても痒みで
集中できない様子でした。
毎日飲み薬と、耳の中に薬を入れる日々。
治るのかな?毛、ちゃんと生えてくるかな?と心配でしかたありませんでした。
今では掃除してもキリがないぐらいの抜け毛王子。こんなことがあったなんてウソみたいだね。

まだまだやんちゃで偉そうにしていますが、実は甘えん坊でちょっと臆病な憎めないヤツです。
優しくて(ゆら限定)、明るくて、私達にいつも笑いをくれるコーサク、うちの子になってくれてありがとう

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
旅行お疲れ様でした!いろいろ大変だったみたいですが、そういう旅も後々思い出深いものになりますよね♪コーサクくんとユラちゃんも楽しめたようですし^^
8月21日コーサクくんとの記念日だったんですね。病気治ってすくすく育ってよかった。3年目の今年も幸せな年になりますように.。.:*・°.。.:*・°
rizaURL2007-08-23-Thu 18:33:26EDIT
祝2年!
コーサク君大変な思いしたんだね。
すっかり良くなって良かったね。
痒そうにしてるのって辛いよね。
チュチュも子供のころニキビダニで
あちこちハゲちゃったこと思い出しました。
まみーごURL2007-08-23-Thu 21:09:11EDIT
rizaさん♪
旅行楽しかったですよ~♪暑かったけど
コーとゆらも、たくさん遊べたし、初めて桃も食べたし
満足してくれたと思います。笑

2年前の8/21、あの時ペットショップに寄ってなかったら
コーサクはうちの子じゃなかったんだなぁと思うと
なんか不思議な感じです。
最初の病気以来、病気らしい病気もなく(去年夏バテにはなったけど)
元気で健康です♪
今年も何事もなく幸せに過ごしたいです♪
mariko2007-08-23-Thu 22:45:32EDIT
まみーごさん♪
チュチュちゃんもハゲちゃったことあったの?
あのひたすら掻いてる姿ってホント可哀そうだよね
『真菌(シンキン)』なんて聞いたこともなかったからすごく心配で
仕事も手につかなかったよー。
すっかり元気で小生意気になった今でも、
このことがあったせいかちょっと過保護な私です
mariko2007-08-23-Thu 23:40:13EDIT
無題
コーサクくんのパピパピ寝顔かわいい~♪
3ヶ月も病院に通っていたなんて、びっくりです。大変だったのね(;_;)コーサクくんもカイカイ辛かったね。
コーサクくんってとってもいい性格よね。
人間だったら女の子にもてるだろうなぁ~
あっ・・・でもマザコン?(笑)
marumiURL2007-08-24-Fri 15:17:27EDIT
marumiさん♪
寝顔可愛い?ありがと~
そうなの。こんなことがあったのよ~
病院で3ヶ月かかるって言われたとき、「3ヶ月もこの痒みと
闘わなくちゃいけないの?」って思ったよ。
まだ赤ちゃんなのに・・・って。涙
綺麗に治ってホント良かったよ~

性格はそんなに良くないけど(汗)女の子にモテそう
いやいや、『お調子者の偉そうなマザコン』だよ~。モテないっしょ~!爆
mariko2007-08-25-Sat 00:29:15EDIT
無題
出遅れちゃってごめんね!!
家族記念日おめでとう☆
コーサク君大変だったんだね!!でも今はとっても優しくていいこちゃんで、marikoしゃんやパパさんの愛情のおかげだね!!
コーちゃんかわいい妹もできて本当に良かったね!!
出会いって不思議よね!!家も一目惚れだヨン☆
モモママURL2007-08-28-Tue 19:23:20EDIT
モモママ♪
ありがとう~♪
そうなの。カユカユで大変だったんだぁ
入院寸前だったのよー
優しいイイコちゃんかどうかは別として、
元気で見た目だけは逞しく育ってくれたので
本当によかったです
モモ家も一目惚れなのねん♪
もう抱っこしちゃうとダメだよね~。
「この子がイイ!」から「この子じゃなきゃヤダ!」
になってたもん。笑
mariko2007-08-29-Wed 20:07:32EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AF/8%E6%9C%8821%E6%97%A5
忍者ブログ[PR]