忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ゆら食欲不振

[PR]

2024-03-29-Fri 07:28:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲不振

2007-03-19-Mon 22:08:57 │EDIT

昨日はおでかけしませんでした。
飼い主の買い物が長引いてしまったのと、前日の2時間ノンストップランでコーサクの肉球がズル剥けになって・・・・。それとゆらがまったくゴハンを食べません。

金曜日の夜からちょっと残すようになって、昨日と今日の朝はまったく受け付けず・・・。
大きさが大きさだけに、心配でいてもたってもいられなくなり病院に駆け込みました。
診察時間外にも関わらず、先生も心配してくださりすぐに診ていただくことに。下痢や嘔吐もなく、熱も便も異常なし。。「メンタル的なことかもよー。なんかあった?」と先生。
う~~~ん???なんかあったっけ?
私が一生懸命考えてると、先生が2種類のフードを持ってきてゆらに食べさせようとしました。4種類のドライフードと2種類の缶詰を買い、時間や食べる場所、トッピングを変えたりふやかしたりと、ありとあらゆる努力をしても食べなかったんですよ。
「そう簡単には食べませんから」と思いながら見てると・・・・
うぉぉぉぉぉーーーー食べてるぅ~~~な、な、な、なんでぇ
家ではクンクンしてもプイってそっぽ向いて食べなかったのにぃ。なんなんだ一体。
でもなんだか恐る恐る食べてる・・・・あっ!そういえば外でキャベツもらってるとき、コーギーちゃんのを欲しがってガウってやられてた。それか?先生に話すと「たぶんそれかもね。病院と家と決定的な違いは、今この場にコーサク君がいないこと。誰か(他の犬)と食べることに恐怖心があるのかも」。
ゆらぁーーーなんてデリケートなのあなたはあんまりカーサンに心配かけんでくれよぅ飼い主にとっては「小さなこと」でも、ショックで胃がまったく動かなくなってしまう子もいるんですって。怖いね~~~
c8f33fb3.jpg
家でまた食べないと心配なので病院のフードを購入。
ユーカヌバですが『特別療法食』と書いてあります。
消化吸収がいいんですって。

ゆらが食べなかったフード、コーに食べてもらお・・・・。





PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%82%86%E3%82%89/%E9%A3%9F%E6%AC%B2%E4%B8%8D%E6%8C%AF
忍者ブログ[PR]