忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]mariko嬉しいね♪

[PR]

2024-04-27-Sat 01:47:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しいね♪

2007-03-26-Mon 11:03:28 │EDIT
fc681b04.jpg
桜って本当に可愛いね

花を見てお酒を呑むのって日本人だけなんだって

なんてステキな伝統行事なんでしょう


公園や川原でお花見する人は、マナーを守って楽しくお酒を呑んでいただきたいですね。

 

さてさて、今日はちょっと嬉しいことがありました。
いつもお散歩に行くとき、エレベーター前で会う同じ階の一人暮らしのご婦人。とっても上品で静かにゆっくりお話しする方です。
この方は5年前に飼っていたシーズーを亡くし、なかなかペットロスから抜け出せずにいたと以前話してくださいました。すごく辛かったのでもう犬は飼いたくない、今は亀を3匹も飼っていて、バルコニーに池を作ったのよ~って笑いながら言ってた。
寿命が長い亀を3匹も飼うというあたりが、ワンコを亡くした悲しさと、寂しさが伝わってきて切なくなりました。
そんなご婦人とエントランスを出たところでお会いしました。
コーに駆け寄り、「この子、私を見て遠くから尻尾振ってくれたわよ~。何度か会ってるから覚えてくれたのね。イイコね~」ってとっても嬉しそう^^
そしてコーとゆらを撫でながら「あなた達とお会いするうちにまたワンちゃん飼いたくなってきちゃったのよ~」って言ってくれたんです。すごく嬉しかった。
私達を見てというのも嬉しいけど、また飼いたいという気持ちになったことと、同時に病院の場所も確認されていたことも嬉しかったです。ペットロスで苦しかった気持ちを、新たに迎えるワンちゃんの愛情に変えて、是非幸せなワンライフを実現してほしいな。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
きゃ~嬉しいね~♪
>そしてコーとゆらを撫でながら「あなた達とお会いするうちにまたワンちゃん飼いたくなってきちゃったのよ~」って言ってくれたんです。すごく嬉しかった。
これは最高の言葉ですよね~♪
とっても幸せに育っているこーちゃんとゆらちゃんだったから、この方もこう思ったでしょうね♪良かったですね☆
こーちゃんとゆらちゃんそして、marikoさんから、この方は幸せ気分のお裾分けしてもらったんですよ!
私までうきうき幸せな気分になっちゃった~♪さて、怪しいマスクマンに変化してm、散歩いってきま~す!
遅くなっちゃった~汗
モモママURL2007-03-28-Wed 17:32:03EDIT
モモママ様♪
うん、本当に嬉しかったです
また飼いたいと思うきっかけになれたのかな(?)
一緒にお散歩に行ったりしたいなぁ。

先日はメールありがとう
城北行く時必ずメールします♪
代々木公園も候補にあがってるのでお願いしま~す
mariko│2007-03-28-Wed 22:30
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/mariko/%E5%AC%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AD%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]