忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]しつけ第1回目

[PR]

2024-04-26-Fri 06:41:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回目

2007-03-16-Fri 16:35:14 │EDIT
3cf297d3.jpg
今日は1回目のしつけの日。
2時に先生に来ていただき、近くの公園で練習しました。
まずはコーサクからということで先生に預け、ゆらを置きにいったん家に戻り、再び公園に行ってみると・・・・
先生に付きゆっくり歩くコーの姿が
おおっリードがたるんでるまだ始まって10分もたってないのよ
近づいてきた私に気付き、尻尾を振りながらも先生の目をしっかり見て指示を聞いている。
そんな姿を見ただけで涙が出そうになる私。君、イイコだったんじゃないか~
私の目を見ながら歩くなんて今までのコーではありえなかったこと。それが私のことを気にしながら歩き、止まるとオスワリするぅ~いつも目が血走るぐらい引っ張って、過呼吸になってゲヘゲヘ言ってるあのコーサクがですよカーサン嬉しいっ
コーも褒められるとブンブン尻尾を振って嬉しそう。褒められることの喜びを感じながら、楽しく練習していきたいね

ちなみにゆらのしつけは、コーの様子を見て良くなってきたら始めることになりました。
最終的には2匹並んで歩けるようにするのが目標です。



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
コーサク君さ~素直でとっても優しいよい子だからすぐに習得しそう!!楽しみ♪
しつけか…モモは…してな~~い=33
marikoしゃんモモもついでにしつけて~♪
↓冷麺私もだ~~すき!!
冷麺だけ食べに焼き肉屋さんにいったりするヨン♪
その冷麺キムチ持参で食べに伺おうか!?笑
モモママURL2007-03-16-Fri 23:07:52EDIT
すごい~
よくTVとかで先生に預けるとすぐ
できるようになったりするけど、
本当なのかなぁ~って半信半疑だったん
だけど、本当にちゃんと先生つけると
すぐできるようになっちゃうのね。びっくり!
チュチュもしつけにゃいかんのですけど、
なかなか後回しにしちゃってるわ。
まみーごURL2007-03-17-Sat 01:03:06EDIT
モモママさん♪
まだご褒美(オヤツ)目当てみたいな感じだけどね~(恥)それでも今までは、外ではオスワリすらしないヤツだったからビックリしたよー
モモちゃんはおりこうさんだからしつけなんていらないよ~カフェ慣れしてるしうちは先日『one wish』で思い知らされたからね・・・爆
盛岡冷麺食べたことある?キムチ持って食べに来て来て~
mariko2007-03-17-Sat 11:23:35EDIT
まみーごさん♪
プロフィールの写真いいですね~笑
「いでぇーーーっ」って感じ私もあんな写真撮りたいです
しつけの先生ってすごいですよね~。
べつに怖い顔してるわけでもないし、怒ったりするわけでもないのに、短時間でちゃんとできるようになりました。本当にうちの子かしら?と思っちゃいましたよ。
うちも後回しにしてきて今ですから~笑
mariko2007-03-17-Sat 11:46:35EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E7%9B%AE
忍者ブログ[PR]