忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]marikoとんかつ屋に求めること

[PR]

2024-04-24-Wed 18:44:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんかつ屋に求めること

2007-04-09-Mon 20:42:01 │EDIT
私から「とんかつを食べたい」と言うことなんてほとんどないのですが、16号線沿いにできたとんかつ屋はいつも大行列でとっても気になっていたんです。平日じゃないと無理だね~なんて言いながら、昨日は遊びすぎで疲れもハラペコ加減もピークだったのでダメモトで行ってみたところ・・・・
駐車場はまだあと5台ぐらい停められるような感じ。すんなり入れてラッキーと思いきや、「お名前をご記入されましたらこちらでお待ちください」と案内されたのは待合室。4人掛けのテーブルが4つと7~8人用のベンチ。すでに座るところはなく、私達のほかにも立ったまま待ってる人たちが3組ぐらい・・・。10分ぐらい待ってテーブルが空き(もちろん待合室のよ)座ったのは、食欲をそそる映像がどんどん出てくる画面の前。
s-collage3.jpg
左上、ここのおすすめ宝山豚(ほうざんぶた)。
  こいつをノンコレステロールの油で揚げてるんですって!
右上、地鶏焼き。左下、イカの沖漬け。
  ビール飲みたくなるよね。
右下、いくらどーんっ
  ここはとんかつ屋じゃないのかーっ
  でも美味しそうでしょ~


あれもこれもいろいろ食べたくなっちゃたよ・・・
でもやっぱりとんかつ食べに来たんだからと、トーサンは宝山豚ロースかつ定食(中)、私も同じく宝山豚のロース海老定食をチョイス。
定食にはサラダバーならぬ惣菜バーが1回だけ付くんだけど、これもまた種類が多くて 『いろいろ取らなきゃ損』 的な衝動に駆られ、気付けばてんこ盛り。欲張りすぎの写真はとてもじゃないけどお見せできません。お茶も6種類ぐらいから選べ、飲み放題。
dc71e819.jpg
すでに惣菜で腹いっぱいになった頃料理が運ばれてきたよ。
これ地鶏焼き。塩がきいててプリプリで美味しい。





5d684cfe.jpg
これ私のロース海老定食。
とんかつはやわらかくて、衣はサクサクで美味しかったです。
エビフライはやわらかすぎて歯ごたえがなかった。




f1e909cd.jpg
これトーサンのロースかつ定食。
ちょっとちょっとーーーごはんと味噌汁写さないと寂しいじゃーんっ
それに私のほうが大食いみたいに見えるじゃんっ
トーサンのごはんは大盛、お肉も私のより大きいんですよ。


でもね、某とんかつ屋さんはキャベツ・ごはん・味噌汁がおかわり自由。それを感謝しながらも普通だと思ってた私達。ここはそんなとんかつ屋ならではのサービスがないの。
私はごはんと味噌汁は1杯ずつで充分なんだけどキャベツは山のように食べたいわけ。
男の人はごはんおかわり無しってつらくない?かつて私の上司だった人はとんかつ屋でごはん6杯おかわりしたと誇らしげに語ってました。まぁ6杯は食いすぎだけど、とんかつってどんどんごはんが進んじゃうから、おかわり無しだとペース配分考えながら食べなくちゃいけないよね。
とんかつ愛好家はいろんな惣菜より、ごはん・キャベツ・味噌汁おかわり自由が絶対条件だと思うの。でもここは驚くことにメニューにも載ってませんでした。完全おかわり禁止ですかっ
がっつりとんかつを堪能したい方や、かつての上司にはおすすめできないかな。
私はとんかつ以外の美味しそうなものをいろいろ食べたいのでたぶんまた行きますけど(爆)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
とんかつ
この間言っていたトンカツやさん行って来たのだね
トンカツやさんって二回位しか行ったことがないからよくわからないけど、そこのトンカツやさんは女子好みなのかな
ワタシも今度行ってみよ~
ブログ見た限りではちょ~盛り沢山な感じだから、お腹ペッコペコッで行くべしだね
Y子2007-04-09-Mon 22:14:46EDIT
Y子♪
女子好みってゆーかなんつーか、いろいろ目移りしちゃうよ~
何食べるかなかなか決められないY子の場合、30分ぐらいメニューとにらめっこしそう・・・
ちなみにかつての上司ってY下さんのことよ
mariko2007-04-09-Mon 22:36:08EDIT
あ~そうね
Yさんね‥
もうチェック入ってるよ~
そろそろ行くんじゃないかな?どんな感じだったか伝えておきま~す
Y子2007-04-09-Mon 23:01:20EDIT
Y子♪
Y下さん、やっぱりチェックしてるのか~
でも一人じゃかわいそうだから一緒に行ってあげて~
私もつきあってあげてもいいわよ
mariko2007-04-09-Mon 23:17:05EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/mariko/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4%E5%B1%8B%E3%81%AB%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]