忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]しつけ2回目

[PR]

2024-04-19-Fri 03:00:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目

2007-04-06-Fri 14:34:34 │EDIT
8f89ed98.jpg今日は待ちに待ったしつけの日。
朝からサーターアンダーギーを2個食べて気持ち悪くなり、ウダウダしてたら先生から電話急いで待ち合わせの公園へと向かいました。
先生が公園の入り口で見てるとも知らず、いつもの調子でグイグイ引っ張り、私の靴に吠えたり噛んだりしてアホ丸出し・・・・。
先生失笑・・・。
こんな感じなんですが大丈夫なんでしょうか?

「はい。じゃあちょっと直していきますので見ててください。」
「はい。だいぶ良くなりましたね。」
・・・この間約5分
前回は単純に嬉しかったんだけど、今日は徐々に直っていく姿を目の前で見て「なんでできてんの」と不思議に思ってしまう。お利口なんだかバカなんだか・・・・。
でもひとつ言えることは、私のことをナメてるってことよね
コーは先生をちゃんと先生と認識してるんですね。

今日の訓練内容
・ついて歩く
・止まる→オスワリ→待て
・オスワリ→お手→おかわり
・オスワリ→フセ→匍匐(ほふく)前進

おかわり以外、家の中ではちゃんとできるけど、何度も言いますが外では飼い主シカトです。
今日の公園はお天気も良くお昼前ということもあり、赤ちゃんと子供とお母さん総勢20人ぐらいいて大賑わいでした。「ワンワン」と言って寄って来たり、自転車でコーのすぐ横をすり抜ける子供達。実はコーサクは子供が大好き。キャーキャー楽しそうに遊ぶ声や、赤ちゃんの泣き声に異常なほど反応します。コーの集中力がどこまで持続するか心配でした。
でもちゃんと1時間、集中力が途切れることなくがんばりました
・・・・ちょっと困ったことがひとつフセをすると流れで『ゴロン』してしまうんです。
ゆらを迎えてから、自分に注目を集めるために自ら習得したこの技は、コーの中でもイチオシの芸となっており、これをやればおやつがもらえ可愛がってもらえることを知っています。もちろん先生にもゴロンゴロンしまくり。でもそんなの先生には通用しませんっ。
正しいフセを長くできるまで『ゴロン禁止令』が発令されました

次回は相模原公園で練習します。ゆらもちょっとずつ始めていくそうです。
楽しみ楽しみ


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
トーサンは
こんばんは
トーサンは無事帰ってきましたか?コーサクもゆらも楽しみにしてたんじゃないかな?アナタもね
コーサクなら大丈夫!きちんと話も聞く事できるしね二回目だし、まだまだょ今度会う時にはきっと‥
がんばれぃ
Y子2007-04-06-Fri 23:08:56EDIT
Y子♪
トーサン無事帰ってきました
コーとゆらは尋常じゃない喜びっぷりでした
しつけは焦らずコツコツとだね。まだ2回目だもんね。
2匹並んでお散歩・・・・いつ頃できるようになるのかしら
mariko2007-04-07-Sat 00:37:53EDIT
がんばってますね
エルは今は落ち着いたけど、若かりし頃は引っ張って大変でしたしかも人間大好きだから、もし迷子になってもあっさり拾われて行くんじゃないかと心配で・・・
そして、私を一体何だと思ってるのかは未だに謎です最近新しい説がお母さんから発表されました。エルは私を自分の子供だと思ってる・・・と
私のお父さんはエル??やだよぉ
オカピ2007-04-09-Mon 12:38:23EDIT
オカピ♪
あんなにおっとりした(会ったことないけど)エルエルも若い頃は引っ張ってたの
コーも人間大好き。自分から「連れてってください」ってアピールしそう
オカピがエルエルの子供~笑 愛されてるのね~
オカピ、エル父さんにあんまり心配かけないようにね
私は・・・家政婦かな・・・
mariko2007-04-09-Mon 13:26:10EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91/2%E5%9B%9E%E7%9B%AE
忍者ブログ[PR]