忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]しつけ

[PR]

2024-04-23-Tue 19:43:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-03-02-Fri 20:10:46 │EDIT

b29ad99d.jpgコーは7月で2歳になります。
家では手のかからないイイコなんです。

お散歩の時間まではね・・・・

外に1歩出た瞬間からまったく聞く耳を持ちません。目も合わせません。
ゼーゼー言いながらグイグイ引っ張ります。

それから飛びつきチュー
しゃがんでいる人には正面から顔面めがけて飛びつきます。
それでもまだ立ち上がらない人には、耳を前歯で甘噛み。

そしてポヤポヤゆらちゃん・・・・。
この方歩きませーん(T_T)自分の行きたいところを自分のペースで歩き、たまにピタっと止まって落ちている石を食べます。

2匹連れてお散歩するだけでも大変なのに、どっちもこんな感じなので本当に疲れますが、何より躾が出来ていないことで事故に遭ったり、怪我をしてしまうことが心配。コーはリードを放してしまったら間違いなく車に轢かれるだろうし、ゆらだって今のところはウンチと一緒に石が出てきてるけど、出てこなくて開腹手術をしたワンちゃんもいるみたいだし・・・・。
飛びつきチューも小さい子供にやっちゃったら大変。きっと簡単に押し倒しちゃうだろう。

飼い主とワンコ、お互い楽しく安全に、ストレスを感じることなく生活していくために躾は必要不可欠。とは言っても、私もトーサンもついつい甘やかしてしまうし、いわゆる 『躾が入りやすい時期』 を逃してしまってるため、プロに指導してもらうことを検討中です。

きちんとした信頼関係を築けるように私もがんばろう
楽しくお散歩ができるように、みんなに可愛がってもらえるように・・・・・



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91/%E8%BA%BE
忍者ブログ[PR]