忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 20:30:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-24-Tue 23:12:23 │EDIT
1e5d01ee.jpg
今日、7月24日はゆらのお誕生日
無事1歳を迎えることができました
生後2ヶ月で、遠く北九州から私達の元へ来てくれたゆら。
写真を見て一目惚れし、ワクワクしながら羽田に迎えに
行き、いざご対面
実物はちょっとぶちゃいくで、おでこにウンP付けての登場だったけど
すごく感動したんだよ



0ee7d266.jpg
あれから10ヶ月。
なかなか大きくならないことが心配で眠れなかったり、病院の先生に何度も同じことを質問したり、人の目や言葉を気にしすぎてしまったりとダメダメな私をよそに、ゆらはゆらなりに成長しました。
チビだけど元気いっぱい走り回り、声も大きく、食欲旺盛。
大好きなにぃにがガウガウで負けそうになると、相手のワンコに食って掛かり、いっちょまえにネコに吠えたりもします。

今でも・・たぶんこれからもずっと仔犬に間違えられるだろうけど、元気でいてくれればそれでいいんです。

さてさて、プレゼントはと言いますと・・・
おもちゃ2種、おやつ2種、写真はないけどキャリーバッグ、お洋服2枚。
題して『さくらんぼ体操着』 & 『スタイ風キャミ』です。
さくらんぼは最初は紺のリブで作ったんだけど伸縮性に欠けていたので、コーの『シーサータンク』で余った白を使ったらグッと体操着風になっちゃったの
キャミはもっと元気娘的な感じにしたかったんだけど、出来上がってみたら赤ちゃんのよだれかけ風な感じになっちゃった
ケーキは・・・買ってきちゃった。(ボソっ)
だってゆら、食い意地張ってるくせに好き嫌い多いから、せっかく作って残されたらイヤじゃ~ん
コーの時と一緒でいいかとも思ったんだけど、裏ごしが面倒くさかったんだもん。
普通のゴハンのあとデザートとして小さいケーキをあげました(ごめんゆらっ)

まっ、そんなこんなでとっても幸せな誕生日となりました
ゆらの成長を一緒に喜んでくれた方、心配してくれた方、見守ってくれた方、おめでとうメールをくださった方、本当にどうもありがとうあたたかく優しいお言葉にいつも励まされております

ゆら、お誕生日おめでとう
これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て、毎日楽しく過ごそうね
PR
2007-07-15-Sun 15:40:14 │EDIT
e95a1050.jpg
あつぅ・・・たまらずエアコンつけました。
午後から台風が上陸するって言ってたけど、晴れ間も見えたりしてたので急いでお散歩に行ってきました
外に出るとムシムシ&ベタベタ
公園についたらすぐ・・・サーっと降ってきちゃったよー
10分ぐらいしか遊べなかった
でも昨日一日外に出れなかったから少しはストレス解消できたかな?
帰ってきてからお風呂に入れられたけど。
写真は13日(金)です。
新しいお洋服着て行ったのに泥んこになっちゃった
2007-07-08-Sun 11:17:29 │EDIT

05133d27.jpg
本日コーサク兄さん2歳になりましたっ
で、アルバム作ろうと思ったけど間に合いませんでした
なんか途中で面倒臭くなっちゃったのよねー。
ま、そのうち気が向いたら作りまっす

こーやって見ると・・・コー、大きくなったね



e7f654d3.jpg
せっかくのお誕生日だけど、ゆらがヒート中なのでドッグランも遠出もなし。近場で穴場の城山湖で遊びました。
今年はケーキ(みたいなやつ)作ってみました
なんか見た目ビミョーだけど、ガツガツと美味しそうに食べてくれましたよん

プレゼントは、シーサータンクとその他もろもろ。新しいミシン買って作りました♪
唯一コーが喜ぶかな?と思ったオモチャは一撃でやられました。そうだった・・・この手のものはダメだったんだぁー
・・・ま、何はともあれお誕生日おめでとう2歳も健康で楽しく過ごそうね
それから・・・お友達ややまくんにケンカ売るのやめようね。

2007-07-03-Tue 22:17:45 │EDIT

1b36d81b.jpg
湿度80%でジメジメのなかしつけに行ってきました。
行ってきたと言っても家から3分の公園だけど。
サボったり雨で中止になったりでもう何回目か忘れました。

相変わらず先生大好きで、ず~っと尻尾振りっぱなしのコー。
まず、前回までやってきたことをおさらいするのですが、ひいき目に見てほぼできてました。(おかわりと股くぐりはビミョーな感じだけど)

今日新たに教わったのは、
☆オスワリ→立つ(4本足で)
☆フセ→寝る(横腹を地面につけたまま静止)
簡単そうに見えてどっちも難しかったー。
「立て」はどうしてもUPしちゃいます。
立った瞬間にオヤツをあげて褒めるんだけど、どうして立っただけでオヤツが貰えるのか理解できないらしく、食べる時にお手やオスワリを自主的にやってました。
「寝て」は得意の『ゴロ~ン』と勘違いして、途端に不真面目になる。
ゴロ~ンと仰向けになってそのまま『チョーダイ』までやってしまいます。
はぁ~~~練習大変そうだなぁーー。
1021c565.jpg
ゆらはと言いますと・・・
オヤツのためならエンヤコラ。
オスワリ→フセ→ほふく前進をビシッとキメてくれます
苦手なのは待て。
先生(オヤツ)が離れて行ってしまうと無意識のうちにフラフラ~っと動いてしまいます。
どうしていつもお腹が空いてるの?


eb79a1f5.jpg
最後に2匹揃って復習するのですが、コーは集中力の限界で先生の顔をベロンベロン舐め、ゆらはまだ食い足りないらしくオヤツしか見てません
いけないと思いつつ、このグズグズぶりを見ると笑ってしまい、先生もつられて笑っちゃってなんともほのぼのとした雰囲気で終了しました。
2匹で1時間、雨が降ったら中止の超のんびりペースだけど、ちょっとずつでもお利口さんになってくれればと思う私なのでした。

2007-06-28-Thu 12:22:27 │EDIT

cdbd130a.jpg最近なにかとムカツクことが多いけど、大人なのでそれなりに対処している。

駅でただトーサンの帰りを待ってただけなのに、子供に石を投げつけられた。
「すみません」と謝りながら子供をひっぱたく親。
終始シカトしてやった。

ただうんPしてるだけなのに、それまでゆらを可愛いと言ってた女の子が「きったなーい」と言った。
「みんなするでしょ?あんたはしないの?」と目を見て言ってやった。黙った。

ただお散歩してるだけなのに、たまにしか会わないおばさんに「最初に見た時から全然大きくなってないね。何でなの?」と言われた。
足を止めず「なってますよ。」とひとこと言って素通りしてやった。

ボールで遊んでるだけなのに、子供が乱入してきてボールを奪った。それを追いかけたゆらにびびってコケてゆらにむかって「バーカ」と言った。母親は遠くで自転車にまたがったまま見てるだけ。
コケたままの子供からボールを奪い返し、言葉を発することなくゆらを抱き上げ帰った。

楽しいことの方が圧倒的に多いぶん、たまにチクッとするようなことがあると引きずってしまう。
それでもワン達はお散歩が大好き。そんな人達に尻尾なんか振らなくていいのに。
「あははは~。それはひどいんでなーい?」なんて寛大な心で笑い飛ばせない未熟者なワタクシ。

2007-06-21-Thu 21:09:06 │EDIT
c8b75867.jpg
約1ヶ月半ぶりのしつけの日。
お昼からだったんだけど暑いのなんのって
コー&ゆらには新しいお洋服を濡らして着せたけど
私は日焼け止め塗り忘れて腕がジリジリ。
日陰から出たくなーい
2007-06-18-Mon 21:06:05 │EDIT
677bed7c.jpg来年の365カレンダー、無事登録しました!
本当はそれぞれの誕生日に登録したかったんだけど、コーの誕生日はすでに埋まってたのでゆらの誕生日にしました。
かなり混みあってなかなか繋がらずイライライライラ
私は諦めモードだったんだけど、珍しく(イラチの)トーサンが根性で登録してくれました。ごくろうさまでした

昨日ミシンを買いに近くの電気屋さんに行きました。
そしたらなんと『店じまい』の文字が
え?つぶれんの?と思ってよく見たら改装工事らしい。
で、大それたセールをやってたの
ラッキーミシン♪ミシン♪とミシンコーナーに行ってみると・・・。
ガラ~ン。ひとつもないっ。悔しいぃぃぃぃぃ。
今週末、新装OPENなのでそれに懸けようと思います
2007-06-15-Fri 23:47:06 │EDIT

96b066ab.jpg今日はKさん宅にお呼ばれ♪
ご自慢のお赤飯をご馳走してくれるということでワクワクしながら伺いました
素敵なお庭とたくさんの植物たち。マンション住いのワタクシ、美しいお庭を見ると虫が苦手なことを一瞬忘れて「庭欲しいなー」と思ってしまいます。庭でお花、庭でドッグラン、庭でバーベキュー、庭で家庭菜園、庭でビリー・・・・ステキっ

北海道出身のKさん、なんとお赤飯に甘納豆を入れるそうビックリ~
甘くておはぎみたいでおいちぃ~おかわりしちゃった
蒸し鶏のサラダにはKさんの畑で採れたシャキシャキレタス。セロリの漬物も美味しかったです♪

「25歳も離れた若い人が来てくれるなんて嬉しい」とKさん。
いえいえ、私もKさんに会えるのが嬉しいし楽しいんですよ
これからも時々会って、美味しいもの食べておしゃべりしましょうね~
おみやげたくさんありがとうございましたー

60982510.jpgところで・・・
私、『おもてなし』を勉強しようと思います。
三十ウン歳になったので。(←?)
料理教室に行ったり、テーブルセッティングを学ぶわけではなく、あくまで我流でね。
そのために、まずは一人5S。
5Sとは、整理・整頓・清掃・清潔・躾のこと。
これ、以前勤めていた会社でかなり叩き込まれたはずなのに生活に何も活かされてません。
とりあえずいつでも人を呼べるようにしなくちゃね
そして得意料理と言えるような料理とレパートリーを増やしたいな

2007-06-11-Mon 23:57:25 │EDIT

ba1d9ee5.jpg

6/11(月)
予定通り今日からビリー再開。
腹筋プログラムはわりとラク。
腕立てが1回もできない私にはすごくありがたい。
でも知ってる?もっと楽しそうなDVD、『ターボジャム』を
誰か買わないかなぁ~。

2007-06-06-Wed 14:18:20 │EDIT
1660d22b.jpg
昨日、いつもの広場に行く途中、ゆらのことを『ヒメ』と呼ぶ女の子にまた会っちゃった。人なつこいのはいいんだけど、「どこ行くんですか?今日もボールですか?コーサクは相変わらずやんちゃですね」と、まるでリポーターのよう・・・。
そのまま広場に着きゆらと遊び始めると、『ヒメ』と呼ぶ女の子の妹ちゃんが登場。「あの帽子被ってる人はうちのお姉ちゃんです。ヒメちゃん可愛いですね。ヒメちゃんは何歳ですか?」とさすが姉妹、そっくりだわ~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/Page/6/
忍者ブログ[PR]