忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 15:54:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-20-Mon 13:29:15 │EDIT
混む前にとっとと行動。これ鉄則。混んでる時間はどっかで寝とけばいいのさ
ってことで、中津川渓谷レストハウスに着いたのは8時。
駐車場にはまだ5,6台しか車が停まってません。お店も開いてません。
虫除けをたっぷり塗っていざしゅっぱ~つ!

DSC00015.jpg
・・・と遊歩道の入り口に看板が
『熊目撃情報多数あり。熊除け鈴などで自分の居場所を熊に知らせてください』((((;゜Д゜)))え?
・・・・クマヨケ?虫除けしかございませんが。
(※写真は秋田の熊牧場です)

熊も倒せそうなガタイの良い私ですが、急に怖くなり先頭を歩くのがイヤでちょっとモタモタしてみた。

mariko:ねぇ・・・出たらどーすんの?
トーサン:出ないよ。出ても寄ってこないよ。(Oh! Positive Thinking!)
mariko:だってこの前軽井沢でおばあちゃんが後ろからやられたじゃん
トーサン:大丈夫だよ。逃げれば。(ミョーに自信ありげな4ジュウウンサイ)
mariko:だって他に人もいないし助けも呼べないじゃん

89f8ac1f.jpg
こんなことを話しながらグングン先に行ってしまうトーサンを追って歩くこと10分(熊のことで頭がいっぱいでやけに長く感じた)、
念願の中津川渓谷だーーーっうおぉぉぉぉぉ~~~~っ
こんな写真でホントすいません。本物はすっごくキレイで迫力満点なのよ。音もドドドドドドーーーってすごかったのよ。


1de13458.jpg
ぜひ写真を大きくして見てくださいね!
この水の綺麗さ分かりますか~
ビビリのコーちゃん、入らないかな?と思ったら、自分から飛び込んだよプールは入れなかったくせに。
でもさすがにこんな流れの早いところじゃ怖いので、ちょっと緩やかなところに移動しました。




5bb8d157.jpg
ゆらは浅いところでパシャパシャ。思ったほど怖がりませんでした。
寒くなると石の上で温まり、暑くなるとお水に入るの繰り返し。
コーはザブザブスイスイ!泳ぐ楽しさ思い出してくれたかな?(・・・という私はカナヅチですが)
たっぷり2時間ぐらい遊んだかな?気がつくと人がいっぱいになってました。
行きはよいよい帰りは・・しんど~いっ!20分ぐらいかかってやっと駐車場に戻ったよ~


0603ede9.jpg
そしたら・・・
見てこれ。桃、トマト、きゅうりが冷やしてあるの!
全種類かぶりつきました。美味しかった~♪



大満足で中津川渓谷を後にし、猪苗代湖近くの公園でお昼寝、郡山市内の公園で少し遊んで
『うつくしま、ふくしま。』ともお別れバイバ~イ
何度も訪れたことのある福島県(親戚が住んでるので)だけど、こんなに魅力いっぱいの素晴らしいところだったとは
旅っていいですね~行く季節やその時の年齢で見方や感じ方が違うし、毎回違う感動を与えてくれます。(こんなドタバタな旅でもね!)
今度は秋ごろ行きたいな。紅葉とか綺麗なんだろうなぁ

ってなわけでレポおしまい!読んでくれた方、長々とおつきあいいただきありがとう♪
PR
2007-08-19-Sun 12:50:50 │EDIT
623d931f.jpg
今回の旅も突然決まったため、もちろん宿なんてありません。
美味しいご飯、大きいお風呂、フカフカのベッド・・・。
宿さえ決まっていれば何も気にせずたっぷり遊べるのにね。
持って行った3冊の本を頼りに本日の『食・湯・寝』を決定しなくてはいけません。

d3143fa5.jpgご飯は『愛犬と行く旅』に載っていたレストラン『モントレー』に決めました。
ここはテラス席ワンコOK。米沢牛のハンバーグステーキが食べられるんだって♪
でも、コンビニや道の駅でちょこちょこ食べていたのであまりお腹が空かず、19時頃まで時間をつぶすことに。

お風呂と就寝場所の下見を済ませ、ワンコたちにゴハンを食べさせて、ちょっと早いけど行っちゃおうか?でもその前に電話してみようとトーサン。
・・・なかなか出ない。
まさかもう閉店?本には21時までって書いてあったけど?さっき通った時車いっぱい停まってたし・・
しつこく鳴らしてたらやっと出た!

トーサン:これから行きたいんですけどやってますよね?
モン:あー・・18時でおわりました。17時ラストオーダーだったんです。

あら。本が嘘ついた

仕方がないので、今度は『ペットとおでかけ』に載っていた、イタリアンレストラン『アンクル』に行くことに。
米沢牛食べたかったけど、ワンコと一緒に入れるとこならなんでもいい!と車を飛ばしました。
猪苗代湖一望って書いてあるけど目の前は広大なたんぼ。大丈夫かしら?

mariko:あのー・・犬大丈夫ですか?
アンクル:あ・・ごめんなさい。テラス席は18時までなんです。虫が寄ってきちゃうんでね~・・。
ホントごめんなさいねー。

・・・撃沈。

そりゃそうだよね。虫はヤダよね。
かなりご機嫌ナナメのトーサン、「神奈川からここで食べるのを楽しみにして来たって言えばよかったのに」って、そんなこと恥ずかしくて言えるかいっ。
結局コンビニ弁当ですわでもまぁ私的には1件目がダメだった時点でどこで食べても同じと思ってたし、今回の旅の目的は『中津川渓谷』なので細かいことはどーでもいい。
腹が満たされればそれでいい。
夜になって少し涼しくなったとは言っても車にワンコを残していくことはできないもんね。

でもお風呂は絶対入りたいすっごく汗かいたからね。
近くの『裏磐梯ロイヤルホテル』の温泉大浴場に1時間ずつ交代で入りました
あ~っ極楽極楽

1251152b.jpgさっぱりしたら急に睡魔が襲ってきたので就寝場所の『道の駅・裏磐梯』へ。
すでにいい場所はキャンピングカーに占領され、空いてるのは虫が集まる電灯の下絶対ヤダ。
大きなキャンピングカーの間に図々しくグリグリ入っていきそこで寝ることにしました。

30分ぐらいエアコンでガンガンに冷やしてからエンジンを止めて(うるさいからね)寝たんだけど・・・
暑くて寝れねーーーっ
絶えられなくてワンたちと真夜中散歩。ふと空を見上げると満天の星近っ
しかもちょうどペルセウス流星群が活動するという日だったので、大きな流れ星をいくつも見ることができました
汗だくで寝てるトーサンを叩き起こし(夜中2時半に)椅子を出してしばらく夜空を観賞。
涼しいし綺麗だし真っ暗すぎて虫も来ないし、ワン達も膝の上でぐっすり寝てました
でもやっぱり山の上。1時間もすると鳥肌が立つぐらい体が冷えちゃったよ~。
その後窓を開けて『カトリス』を付けて寝たんだけど、虫に刺されることもなく2時間ぐらい爆睡できました。
清清しい朝冷たいお水で顔を洗って朝食の買出しへ。もちろんコンビニ
そしてやっと、や~~~っと『中津川渓谷』へと向かうのでありました・・・つづく

おっとぉ!ちなみにHPにはモントレー、アンクルとも営業時間とテラス可の時間がちゃ~んと書いてありました。携帯で見ればよかったな・・・。
2007-08-18-Sat 15:32:12 │EDIT
bf18e7ac.jpg
ここは裏磐梯、『グランデコスキーリゾート』。
そう、答えは福島県です!
今年の夏は近場で済まそうと思ってた我が家。
子供の頃よく行った、中津川や早戸川あたりだったら水も綺麗だし人も少ないかもと思って調べてたんです。そしたら『福島 中津川渓谷』って出てきたのでポチっとしてみると、すっごく綺麗な写真!これは生で見るしかないと思いました。

「福島県は遠いよ!でもそんなのカンケーねぇー!そんなのカンケーねぇー!」 by小島よしお

14日朝4時半出発。目立った渋滞もなく、9時半頃には磐梯山近辺に着きました。
グランデコは行けたら行こうぐらいにしか思ってなかったけど、たまたま通りかかったので行ってみました。
せっかく来たんだから『愛犬と行く旅』という本に載ってたゴンドラに乗らねば
ワクワクしながら乗り込んだけど、このゴンドラ暑くて暑くて・・・しかも長~い20分ぐらいかな?汗が滝のように出て止まらな~い
中に置いてあったうちわでパタパタ仰ぎ、ワンコたちにお水を飲ませ、お腹も濡らしてあげました。
1d39ef53.jpg
頂上に着くと飛び込んできたモモソフトの文字桃の味が濃くて美味しい~あ~生き返るぅ~

この『アサギマダラ』という蝶を撮る大きなカメラを持った人たちがいっぱいいたよ。で、私も撮ってみたけど、どう?なかなかうまく撮れてるでしょ?



b09d3444.jpg
少し歩くと『デコ平湿原』があるらしいけど、たどり着く前に小さい川発見。すっごくキレイな水
コーはビビリながらも、流れてくる葉っぱ欲しさにザブザブ入って遊びました。ゆらはちょっとだけパチャパチャ。気持ちよかったね~

さっ!遊んだから引き返すか!(早っ)
だって暑くて倒れちゃうよー
涼しかったらもうちょっと先まで行ってみたかったけど、中津川渓谷のために体力残しておかないとね。

前日4時間しか寝てないのと、長距離の運転、そしてこの尋常じゃない暑さ。
たった2時間しか遊んでないけどもうクタクタ。桧原湖付近の駐車場でお昼寝しました
夏のおでかけは無理せずこまめに休憩しないとね!  つづく・・・
2007-08-17-Fri 22:36:26 │EDIT
60e48e76.jpg
那須高原SAのドッグランで遊んだよ。
久々にコーが大型犬と仲良く遊べました!
ゆらもたくさん走ってたくさん水を飲んでました。

私、ここで4箇所もブヨに刺されました・・・。
かいーーーーーっ!!
2007-08-17-Fri 14:54:31 │EDIT

cabe4800.jpg
さてどこでしょう?
ヒント:東北地方。桃の名産地。
記録的な暑さで少々ヤラレ気味なので答えは次回。
えっ?これだけかよ

2007-08-09-Thu 21:13:51 │EDIT
80afd597.jpg
いや~暑い暑い
こう暑いと何にもする気がしない。
夏が大嫌いな私と、車のエアコンで目が痛くなってしまうトーサン・・・。
うちのワンコたちは、平日も土日も到って普通の広場散歩のみ
あまりにもかわいそうなので本日プールを出しました。

去年は海でも川でも平気でザブザブ入ってたコーサク兄さん。
今日は30分ほどビビッて入れず・・・どーしたのさ?
怖いもの知らず(家では)のゆらはすんなり入れたし、ホースやジョウロの水にワンワン吠え、初めてのプールを楽しんでました

やっとコーが入れるようになった頃、ゆらはガタガタ
またお腹こわしたら困るので1時間ほどで終了~!
明日も入ろうね♪

最近困ってること・・・。
ゆらがギリギリまでオシッコをがまんします。
トイレから離れた所にいると「走っても間に合わない」と思うのか
その場でジャージャー。今週3回やられました。
ゆら、がんばれよぉー


2007-08-05-Sun 13:08:04 │EDIT

a6d804e2.jpgテレビや人との会話のとき気になる言葉がある。
 『~していきます』。
とくに料理番組。
「お湯が沸騰したら切った材料を入れていきまーす」
「豚肉を一口大に切っていきまーす」
気になって料理どころじゃない。

しかしもっと気になる言葉がある。
 『~なかたち』
「受注生産というかたちになっておりますので、入荷しましたら
こちらからご連絡というかたちでよろしいでしょうか?」
心の中で「でたっ」と思ってしまう。

昨日、近所でお祭りがあった。
小学生を対象にしたジャンケンゲームを進行していたおじさん。
「ジャーンケーンポーン!はいっ、負けた方は座っていただくかたちでお願いしまーす
これには食べていたヤキソバが鼻から出そうになるほど笑った。

2007-07-31-Tue 23:57:35 │EDIT
f60a5abb.jpg
豆腐の容器が可愛かったので、
『男前クッキー』作りました。
なんかお煎餅みたいですけど・・・。




9ab3eddb.jpg
ハート形も作ったよ。
ちょっと美味しそうなニオイがしたので味見してみたけど
なんの味もしなかった。
犬用だもんね。



a3824e1a.jpg
今日はもう遅いから1個ずつ。
また明日あげるからね。
2匹ともすごいガッツキぶりで、食べてるところは
写真撮れませんでした。
ワンコには美味しかったみたい。よかったよかった♪
2007-07-30-Mon 13:11:06 │EDIT

bc5e2d1b.jpg
飼い主のやる気の無さが顕著に現れたブログとなっておりますが、それなりに元気でやってます。

土曜日、広場で少し遊んでからグランベリーモールに行きました。
着いた途端2匹ともピーピー。
遊ぶ時に洋服を濡らして着せ、そのまま車に乗りクーラーで冷えてしまったみたい。
そういえば、boushh☆boushhのゆきこさんも『冷房の効いたカフェや車では体が冷えすぎてしまいますので脱がしてあげてくださいね♪』と優しく言ってくれてますよね
ごめんよ、きみたち・・・。涙
夏は熱中症にばかり気がいってしまいますが、いろんなことに気を付けないといけませんね。

2007-07-27-Fri 21:06:44 │EDIT
1d3c58d3.jpg
クンクン・・・

カーサンこれなあに?



005d045b.jpg
うまい棒だよ。
10種類も味があるんだねー。
初めて食べる味もあったけど、やっぱり一番は子供の頃から慣れ
親しんだ『サラミ』だね。



55ae7ca1.jpg
クリアファイルとシールのおまけ付き。
ドラえもんとコロ助のハーフっぽいキャラ。
ビミョーだわ・・・。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/Page/5/
忍者ブログ[PR]