忍者ブログ

JRTコーサクとゆらの日記です♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 09:12:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-02-Tue 21:09:38 │EDIT
7d88ebba.jpg
毎週月曜日は、コーナンのペットショップでワンコの爪切りを無料でやってくれます。
ゆらの深爪事件以来、このありがたいサービスをありがた~く利用していたワタクシ。
爪切りだけじゃなんとなく申し訳ないので、\300/1頭の肛門腺絞りもお願いして、2・3週間に1回は小綺麗(見た目は同じだけど)にしてもらっていました。
・・が!残念なことにこの素敵なサービスが9月いっぱいで終わってた
でもノビノビの爪をどうすることもできない私・・。
結局爪切り&肛門腺絞り×2匹をお願いし、\1,600をお支払い
病院だと爪切りだけで\800/1頭なのでまだお得ではあるけど、今までタダだったのでなんだか悔しい。
あぁ・・本当にありがたいサービスだったなぁ。。
そんなこんなで、爪切り後フツーにお散歩して帰ってきたんだけど、足を洗ってゴハンを食べてからずーっとコーが左前足をペロペロしてる。
ひっくり返して見てみると深爪して血が出てる。しかもよくよく見たら狼爪切り忘れてるし
仕方がないので実に久しぶりに切ってみたけどお互いビクビク。
たった1本爪切るだけなのに緊張しました。
お散歩したらまた血が出ちゃうかなーと思ったけど、お休みするわけにも行かずいつもの広場へ。
ゆらが鼻ドリに勤しんでいるのをボーっと見たり邪魔してみたり、急にキレてボールをめちゃくちゃにして割ってみたり・・・まったく痛そうな気配なし。でも帰ってきて足洗ったらまた出血してたけど。
c92dd85c.jpg
昨日コーの爪をチェックした時、ついでにゆらも見たけど、その時はなんともなってなかったのにさっき右前足がぷっくりしているのを発見。
出血もしてないし、ここ以外ぷっくりしてるところはないので湿疹でもない。なんだろう??
とりあえずマキロンで消毒して、この前コーが鼻の頭ケガした時に処方された化膿止めを塗りました。
明日も腫れてたら病院行ったほうがいいかな?
PR
2007-09-24-Mon 23:08:14 │EDIT

7041aa02.jpg
今日9月24日はゆらの『うちの子記念日』。
思えば1年と1週間前、スカイパークでモモ家と偶然お会いし、モモママに 「来週もう1匹来るんですよ~」 とプチ自慢。笑
羽田に迎えに行ったその日にモモママにメール
その時送った写真がこれ。

なんじゃこりゃ。ブサイクすぎてモモママも返事に困っただろうに・・・。
しかも縮小するの忘れて超どアップで送っちゃいました。ごめんよモモママ・・
あれからスクスク育・・・ってないけど、いろいろ悩んだ末、「ただ元気でいてくれればいい」という結論に達しました。
実は先日、ちょっとした事情で以前ゆらが通っていた病院に行ったのですが、久しぶりにゆらを見た先生に 「この子は小柄とか親が小さいとかいう問題じゃない。はっきり言って異常です」 と言わました。
それだけならまだしも 「ヒートの間隔が短くておかしいから避妊手術をした方がいい。でも麻酔が怖いんだよね。この子ならポックリいっちゃうかも。こればっかりは打ってみないと分からないんだよねー。」 だと。
悲しいも怒りも通り越して呆れました。
しまいには 「手術する時は言ってください。いいとこ紹介しますから。うちの注射は劇薬に指定されちゃったからできないんですよ。」 ですって。
じゃあ口出すなよ。っつーかこの病院大丈夫か?こんなこと言う先生っていますか?
とにかくもう二度と行きません。

ずっと赤ちゃんみたいでもゆらはゆらです。元気で明るくてちょっとわがままな私達の大切な家族です。
避妊手術や精密検査(大きくならない原因を探す)、抜歯(乳歯が残っています)、すべて全身麻酔が必要です。体力的にも精神的にもゆらにとっては大きな負担になるので今後もこれらを行うことはありません。ゆらがこの家で私達とコーと安心して楽しく暮らせることだけを考えて・・・。

e6c79a94.jpg
さてさて、ということで今日は江ノ島に行ってきました。
島の先っぽ(?)まで行って遊びました。すんごい遠くの駐車場に停めたので往復で5キロぐらい歩きましたよ
カワイコちゃんのエルレちゃんに会いました~飼い主がご挨拶してるあいだに、カバンに頭を突っ込んでオヤツを盗み食いするコー。
そして 「こら。意地汚いぞ!」 と注意するトーサンの口元には、さっき食べたとうもろこしが・・・


c75d906f.jpg
家に帰り2匹のシャンプーを済ませ、もうひとつのおめでとうをするためまたおでかけ。ワン達はお留守番。
今日はトーサンのお誕生日
がっつり秋の味覚を堪能したのでした~

2007-09-22-Sat 23:06:25 │EDIT
8a399b6e.jpg
今日はあおくんの貸切ドッグランに行こうと思ったんだけど、ひどい渋滞に巻き込まれ断念しました
予定を変更し向かった先は駒沢公園。一度行ってみたかったのよねん。
いやいや広い公園ですねー。


9d998578.jpg
ドッグランの入り口でジャックちゃんはっけーん
ラッシュくん、3ヶ月です。可愛い~
スムースの子ってツルツルしてて気持ちいいね♪
私もトーサンも全身ナデナデしまくりました


スパロウくんとはお話しできず、トライカラーのサンクくんはお写真なし・・・
ルーツくんもさんざんねばってこんな写真しか撮れませんでした。バカバカ!ワタシノバカ!
17時に着いたのですぐに暗くなってしまい2時間ほどで撤収。また早い時間に行って、ドッグランだけじゃなく園内をゆっくりお散歩してみたいな

089e9619.jpg
先日、Kさんから立派なぶどうをいただきました~
種がなくてすんごく甘くて美味しかった~
そして次の日、おばちゃんち(@無農薬野菜)に行ったらまたまたぶどうもらっちゃいましたっ♪
ありがとうございましたーっ♪♪
2007-09-16-Sun 13:25:42 │EDIT
96c1d911.jpg
ea6734c2.jpg
ぶらっと富士山方面に行き、車をぶつけて帰ってきました。
焼きとうもろこしと富士宮やきそばを食べるという目的、どちらも果せず敢無く帰宅。
テンション低く、写真も残念な感じになってしまいました。




2007-09-09-Sun 19:15:47 │EDIT
小山内裏公園、12月から登録制になるんだって。
さっきラブちゃんのママに
わんわんパトロール隊のブログで詳しく説明してるよ」
って教えてもらったの。
・・・ブログがあること自体知らなかった
やっぱりいろんな問題があったんだね。涙
2007-09-08-Sat 22:13:13 │EDIT
50165183.jpg
こんばんわん。オラ、コーちゃん。
今日オラ怪我したの。
しかも顔だよ、顔!
治らなかったらどうしよう~・・・。



582f6556.jpg
コーちゃん大袈裟です
ドッグランでちょっとガウガウされちゃっただけです。
ユニディ内の病院で一応診てもらいましたが、
浅いので大丈夫とのこと。
消毒して塗り薬もらって終わり。ほっ

だけどコーちゃんビビッちゃって診察台の上でガタガタ震えてたので、予定(というほどのものでもない)していた江ノ島は中止。がんばったご褒美にヒヅメを買って帰りました。
20747c61.jpg
嬉しいこともありましたハナちゃんにお会いしましたよ
いろんな方のブログでお見かけしてたのですぐに分かりました。
「てんとうむしタンク」着たハナちゃん、小さくてツルンとしててとっても
美人さんでした
ちょっとガウっちゃってごめんなさい
またどこかでお会いできたら遊んでくださ~い
2007-09-07-Fri 02:31:04 │EDIT
いやぁ~風の音がすごくて眠れません。
・・・というのはウソで、「お散歩できない」、「トーサン帰って来ない」、「ご飯作らなくていい」と
3拍子揃っちゃったのでガーガー昼寝しちゃったの。あはははは~。
というわけで(?)久々の動画をどうぞ。

キレてます
ソファーの背もたれ部分を使ってターンしてます。
ゆらも途中から引いてます。
2007-09-02-Sun 20:26:22 │EDIT
小山内裏の一件が気になって眠れず(7時間寝てます)、こうなったら小山内裏大好きな公園友達、
ラブちゃん(ラブラドール♂)を待ち伏せして真相を解明するしかないと公園に行くことに。
いたーーーっラブちゃん一家ちょうど帰るところでした。(あぶね~っ何が待ち伏せだっ

ma : 最近小山内裏行った?
ラブ : 行ったよ~。おととい。誰も居なくて貸切状態だったよ~。
ma : えーっ私その前の日に行ったのー。そしたら鍵が閉まってて入れなかったんだよ。
ラブ : (あまり驚く様子もなく)そうなんだー。ボランティアの人が開けるの忘れちゃったのかなぁ?
     それかどうしてもみんな都合悪くて急遽お休みになったとか・・・。

ラブちゃんママ、とっても余裕~
そうだよね。そんなこともあるかもしれないよね。
閉まってた本当の理由は分からないけど、ちょっと事務所に寄って確認するべきでした。
「鍵が閉まってるんですけどー・・・」ってひとこと言ってれば
「あ~開けるの忘れちゃった~」で済んでたかも。
まみーごさん、marumiさん、モモママもお騒がせしてごめんねーーーっ
また小山内裏で遊んでね~
2007-08-29-Wed 17:42:05 │EDIT
今日は涼しかったから久しぶりに小山内裏に行きました。
混んでたらやだな~と思ってたら・・・
5ed84ece.jpg
あら?ひとっこひとりいない・・・。
虫が多いから?それともヘビとか出ちゃったりするのかな
まぁいいか。「貸切だ~っ
と、ウキウキな1人+2匹が目にしたものは・・・


87f1af51.jpg
があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
閉まっちょるぅーーーーー
なんでぇこんなことはじめて。
「お休みします」とかの貼り紙もなかったよ・・・。



しかたがないのでちょっとお散歩~
1時間ぐらい園内を歩き、最後に大田切池に行ってみたよ。

e7ed6899.jpg
でもコーちゃん歩きませ~ん
ウッドデッキみたいなところ怖いらしい。腰が抜けちゃうの
橋も苦手。歩道橋は平気。う~~~ん・・・?




ac942a46.jpg

まったくもう~。
ゆらは全然へーきなのにね。



2007-08-21-Tue 23:43:57 │EDIT

s-DSC00032.jpg
海に行く途中、たまたま立ち寄ったペットショップ。
あまりにも可愛いJRTのそのコをそのまま連れて帰った
2年前の8月21日。
今日はコーサクが私達の家族になった大切な記念日。

コーはうちに来てすぐ『真菌』という病気が発覚し、3ヶ月も病院に通いました。
ペットショップから連れて帰るとき、鼻の上がカサカサしてたのは気付いていました。
それがどんどん広がり、2週間後には顔の毛がほとんど抜けピンク色の肌が見えるように。
血が出るほど掻き、体じゅうカサブタだらけ、耳からニオイがするようになり何をしていても痒みで
集中できない様子でした。
毎日飲み薬と、耳の中に薬を入れる日々。
治るのかな?毛、ちゃんと生えてくるかな?と心配でしかたありませんでした。
今では掃除してもキリがないぐらいの抜け毛王子。こんなことがあったなんてウソみたいだね。

まだまだやんちゃで偉そうにしていますが、実は甘えん坊でちょっと臆病な憎めないヤツです。
優しくて(ゆら限定)、明るくて、私達にいつも笑いをくれるコーサク、うちの子になってくれてありがとう

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/24 mariko]
[03/23 あおりんご]
[03/23 mariko]
[03/23 親ばか度数90のひろみ]
[03/23 mariko]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 コーサク&ゆら Some Rights Reserved.
http://kohsakuyura.blog.shinobi.jp/Page/4/
忍者ブログ[PR]